メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター 2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 視界が広く、エンジン音は静か。足回りがsti部品なので、乗り心地良く、ふらつき無し、カーブも踏ん張れます。 |
不満な点 | 特にないですが、しいてあげれば、荷室の段差がなければ。 |
総評 |
通勤、レジャー用に中古車で購入です。エクストレイルとハリアーも検討しましたが、280馬力には負けました。 私はほとんど一人乗りですが、ファミリー向けにいいと思います。荷室は広いし、後部座席も広い。少し高めのドライビングサイト。サンルーフが付いて部屋が明るいです。 燃費はマンタン法で12kmくらいです(平地下道郊外エコ走行)。 <備忘録として、購入時のオプション等、装着品> 内装 ・カロサイバーナビ+ヴィックス ・ETC ・コーナーセンサー+バックカメラ ・ダムドステアリング ・ステアリングオーディオリモコン ・フロアーカーペット+カーゴマット ・トノカバー ・カーゴルームプレート+カーゴステップパネル +サイドシルプレート ・レザーシート 外装 ・サンルーフ+ルーフレール ・LEDアクセサリーライナー ・パワーゲート STI部品 ・ダンパー ・タワーバー ・リアサブフレーム+フロントドロースティフナー ・フロントスポイラー+リアスポイラー ・ローター+ブレーキパッド ・ホイールナット <購入後装着部品> ・レガシー用オプションSTIアルミ18インチ(中古) ・ガナドールマフラー ・スバルホーン |
デザイン |
4
外装デザインは古く感じますが、まとまっていると思います。最新のスバルはコの字型に凝っていますが、このSJ型が一番気に入っています。デイライトは横型の法が良かったかな。
内装は豪華ではありませんが、アナログっぽくて好きです。 |
---|---|
走行性能 |
5
パワーは申し分ありません、フルで加速すると、ややもするとハンドルから手が離れる心配があります。パワステの重さはちょうどいいです。各スィッチ類の操作性はわかりやすくて良いと思います。(ハンドルのスィッチは私は使用しませんが)
|
乗り心地 |
5
stiダンパ-なので固めで安定性はいいしサイコーです。ゴツゴツ感は少しありますが、いやな感じはありません。振動は全くありません。走行音は少し入ってきますが、自分としては気になりません(通常は窓を開けて走るのが好きなので)。
|
積載性 |
4
高さもあり広くて良いと思います。自分としてはゴルフバッグが横に4個積めればもっと良かったと思います。
|
燃費 |
4
プレミアムガソリンなのでちょっとガソリン代がはずみます。平地の通勤走行でエコ走行意識で12km/Lくらい走ります。パワーを考えれば充分満足です。
|
価格 |
5
12年落ちで走行7.5万kmの中古車を100万以下の車両価格で購入できました。細かいキズはありますが、状態はいいし、オプション多数付いて、足回りがsti仕様なので現状は満足しています。
|
故障経験 |
故障はありませんが、フロント運転席サイドの人工皮革が切れてます。このシートの持病のようです。 修理に2~3万円くらいかかるようなので、そのうち座る部分だけのシートカバー自作し見えなくします笑。 |
---|
イイね!0件
スバル フォレスター いろいろな形のクルマを乗り継ぎましたが、初SUVです。中古車で購入しました。sti仕様な ... |
|
レクサス CT レクサス CTに乗っています。初めてのハイブリッドです。 |
|
ターボくん (ホンダ N-WGN カスタム) 主に、仕事、買い物、チョイノリ用です。5年落ちの中古車です。 |
|
トヨタ MR-S 休日のドライブ用に購入。ミッドシップオープンに乗りたくて選択。イメージ通りの走りです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!