• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

安心

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / フォレスター 2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2012年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 視界が広く、エンジン音は静か。足回りがsti部品なので、乗り心地良く、ふらつき無し、カーブも踏ん張れます。
不満な点 特にないですが、しいてあげれば、荷室の段差がなければ。
総評 通勤、レジャー用に中古車で購入です。エクストレイルとハリアーも検討しましたが、280馬力には負けました。
私はほとんど一人乗りですが、ファミリー向けにいいと思います。荷室は広いし、後部座席も広い。少し高めのドライビングサイト。サンルーフが付いて部屋が明るいです。
燃費はマンタン法で12kmくらいです(平地下道郊外エコ走行)。

<備忘録として、購入時のオプション等、装着品>
内装
・カロサイバーナビ+ヴィックス
・ETC
・コーナーセンサー+バックカメラ
・ダムドステアリング
・ステアリングオーディオリモコン
・フロアーカーペット+カーゴマット
・トノカバー
・カーゴルームプレート+カーゴステップパネル
 +サイドシルプレート
・レザーシート
外装
・サンルーフ+ルーフレール
・LEDアクセサリーライナー
・パワーゲート
STI部品
・ダンパー
・タワーバー
・リアサブフレーム+フロントドロースティフナー
・フロントスポイラー+リアスポイラー
・ローター+ブレーキパッド
・ホイールナット
<購入後装着部品>
・レガシー用オプションSTIアルミ18インチ(中古)
・ガナドールマフラー
・スバルホーン
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
外装デザインは古く感じますが、まとまっていると思います。最新のスバルはコの字型に凝っていますが、このSJ型が一番気に入っています。デイライトは横型の法が良かったかな。
内装は豪華ではありませんが、アナログっぽくて好きです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
パワーは申し分ありません、フルで加速すると、ややもするとハンドルから手が離れる心配があります。パワステの重さはちょうどいいです。各スィッチ類の操作性はわかりやすくて良いと思います。(ハンドルのスィッチは私は使用しませんが)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
stiダンパ-なので固めで安定性はいいしサイコーです。ゴツゴツ感は少しありますが、いやな感じはありません。振動は全くありません。走行音は少し入ってきますが、自分としては気になりません(通常は窓を開けて走るのが好きなので)。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
高さもあり広くて良いと思います。自分としてはゴルフバッグが横に4個積めればもっと良かったと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
プレミアムガソリンなのでちょっとガソリン代がはずみます。平地の通勤走行でエコ走行意識で12km/Lくらい走ります。パワーを考えれば充分満足です。
価格
☆☆☆☆☆ 5
12年落ちで走行7.5万kmの中古車を100万以下の車両価格で購入できました。細かいキズはありますが、状態はいいし、オプション多数付いて、足回りがsti仕様なので現状は満足しています。
その他
故障経験 故障はありませんが、フロント運転席サイドの人工皮革が切れてます。このシートの持病のようです。
修理に2~3万円くらいかかるようなので、そのうち座る部分だけのシートカバー自作し見えなくします笑。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/11 18:31:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

[レヴォーグSTI#] BPレガシ ...
調布市のKAZさん

超希少車
ムラポンさん

私のインプレッサはこんなのです
天秤座の聖闘士さん

懐かしい再開。そして復縁❓
悪徳ミッキーさん

次はファミリーカーを替えてみた
しろいんぷさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

bmwkazuです。よろしくお願いします。 スピンドルが苦手で旧型を購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
いろいろな形のクルマを乗り継ぎましたが、初SUVです。中古車で購入しました。sti仕様な ...
レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っています。初めてのハイブリッドです。
ホンダ N-WGN カスタム ターボくん (ホンダ N-WGN カスタム)
主に、仕事、買い物、チョイノリ用です。5年落ちの中古車です。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
休日のドライブ用に購入。ミッドシップオープンに乗りたくて選択。イメージ通りの走りです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation