• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月13日

ボディ汚しの雨の中

ボディ汚しの雨の中 昨日は定休日でしたので かみさんのリクエストで日本蕎麦を食べに山梨県の忍野八海へ
ドライブしてきました。

当日朝は雨で気が重い出発になりましたが
首都高を東名に向かう頃には、雨も止みました。

シリコーン湿布の効果で雨つぶがボディ/フロントガラスを流れていきます^^



まずは、海老名SAでトイレ休憩/お土産物色(笑)
御殿場ICを降りてオープンにしてのんびり走りました。
かみさんは厚手のパーカーを着てて何も問題が無いようでしたが
私は、長袖シャツと薄手のニットだけなので チト寒かった(TT)


お昼頃に忍野八海に到着したので まずは昼ごはんを。
お目当ての「天祥庵」



二人で頼んだのは「ぶっかけ」

ちょっと物足りなかったので「忍野豆腐」も追加で注文。


国産のそば粉を使ってるので 尚且つ新そば?なので 中々美味しさ!


お店は車でないと行けない場所なのでドライブがてら寄るにも持って来いのお店です。






腹ごしらえをしたので忍野八海廻りをします。
まずは霊場一番の「出口池」へナビしてもらいます。
到着したのですがアララな感じ。
なので降りずに通過しただけでした。
※ガイドブックの写真を嘘なんじゃない?www



忍野八海の中心付近の駐車場に車を止め 散策を始めます。
駐車場はどこも300円/1日でした。
駐車場に彷徨いてる肩掛けバッグを持ってるオジさんに300円を渡す。
特に引換券も貰えず ザックリした長閑な。。。(笑)


無駄をしないために観光案内所で最短ルートを聞く。
それをナゾって散策していきます。


写真を撮りながらなのでゆっくり歩きます。
かみさんは先にスタスタwww





しかし、天気が悪くて富士山が中々勇姿を見せてくれません。




とりあえず一番賑わってる「湧池」で記念撮影



しかし、外国の方が多くて 日本語率が20%?な感じ。
お土産屋さんの店員さんも英語や中国語が堪能でした。



それにしてもどの池も富士山を映し出さず残念でした。
ただ、一番小さい?池の「お釜池」が神秘的で透明度が高かった様に思います。



紅葉撮影もしたかったので期待を込めて浅間神社にも寄りました。
期待通り紅葉や銀杏が紅葉してましたが 日差しがねぇ。。。




忍野八海をコンプリートしたのでお土産さんで焼き大福をかみさんと二人でシェア(笑)




売店で遊水で沸かした珈琲を頂き その場を後にしました。






次の目的地は日帰り温泉の「ふじやま温泉」へ。


露天風呂から富士山は見えませんが 無料休憩所から見えました。
だからなのか 時間が早かったせいか 
露天風呂
大浴浴槽
薬草湯
ジェットバス
と ゆったりした時間を過ごせました。


日暮れ近くまでのんびりし 次の目的地河口湖の「もみじ回廊」を目指します。
ここでも屋根をオープンにし寒い中、走りました(TT)
※途中でシートヒーターの存在に築きスイッチオン(笑)



到着時はまだ微妙に明るかったので 出店で唐揚げと焼きそばを食べて時間を待ちます。
6人がけのテーブルに私たち夫婦以外全員、中国語?を話してました(^_^;)



いよいよ完全に日が暮れてライトアップが綺麗でした。



もみじ回廊は幹線道路から小川の橋を回るルート。
何もしないで歩いて3分?

写真を撮りながらでも10分?




雨も降ってきたし 急に覚めてしまい 自宅に急ぎました。
夕飯を食べて帰るつもりでしたが 自宅についたのは7時半でした(笑)



お天気が残念で折角のピカピカボディが 汚れてしましました。
次のお休みはまた、洗車かなwww
ブログ一覧 | Z3関係 | 旅行/地域
Posted at 2018/11/13 18:52:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

土佐清水から帰って来ましたぁ〜😁
S4アンクルさん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

京都王将
ぶたぐるまさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オーディオ沼再び(電源電圧による音質変化編) http://cvw.jp/b/2976968/45448008/
何シテル?   09/09 10:03
東京在住のおっさん「ジーク」です。 自動車は道楽で今までに20台位乗り継いでます。 オープンカーを乗るようになって 今回のZ3で4台目(初代コペン→ベ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター ZiySun (BMW Z3 ロードスター)
平成30年6月25日に納車されたBMW Z3。 クラシカルな佇まいが気に入りました。 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
PCハードディスク内の画像をチェックしてたら 以前乗って愛車が出てきたので 載せてみます ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation