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ウメボシ殿下の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2024年1月7日

AuxiliaryParts iストップキャンセルユニット

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1

いまさらですが、
AuxiliaryPartsの
iストップキャンセルユニットを
取付けました。

Amonの
「フリータイプヒューズ電源」を
使用し、
ヒューズBOXから
電源を取り出します。

Amonの
「カンタン接続分岐コネクター」
も用意しましたが、
サイズが大きめだったので、
見送りました。
2
先ず小物入れ両脇の
ガーニッシュを外します。
シフトレバーのカバーに
傷が付かないように、
マスキングテープで養生します。

この後、内装剥がしで
シフトレバーのカバーを外し、
アイストスイッチの
コネクタを外します。
3
ハンドル右下の
ヒューズBOXカバーを
ETCごと外して、
ヒューズBOXから電源を摂ります。

「シガーソケット(10A)」の
ヒューズを外して、
「フリータイプヒューズ電源」の
差し替え端子を、
管ヒューズのハーネスが電源側
になる向きで、差し込みます。
上側が電源側でした。

ヒューズBOXから抜いた
ヒューズは
「フリータイプヒューズ電源」の
黒いヒューズホルダーに差します。
4
ハーネス通しを使って、
ユニットに繋ぐ電源用ハーネスを
スイッチ部から
足元側に通します。
5
足元側に通した電源用ハーネスを
ユニット側コネクタの
電源ハーネスに接続します。

さらに
ユニット側コネクタの
割り込みハーネスを
アイストスイッチのハーネスに
エレクトロタップで接続します。

ハーネスの接続には、
ユニット同梱の付属部品を
使用しました。

カバー類を元に戻す前に
各コネクタとユニットを接続し、
問題なく作動することを
確認しました。

エレクトロタップやハーネスは
ビニールテープで養生し、
カバー裏に収めました。

電源ハーネスは、
ハンドル下の既存ハーネスに、
結束バンドで固定しています。
6
エンジン始動後、
約4〜5秒後に
アイスト解除を知らせる
インジケータが点灯します。

アイスト不要と思っているので
大満足です。
もっと早く付ければ良かった…

スイッチ操作で、
機能停止にできるので便利です。
7
日本語の取付説明書、
取扱説明書、操作説明書が
付属していて安心です。

みんカラ先輩たちの
レビューも参考に設置しました。
ありがとうございます。

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