メーカー/モデル名 | ルノー / キャプチャー インテンス_RHD(EDC_1.2) (2018年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
走行性能 |
無評価
・自分のルーテシアがギア比が変わる前なので
今回ギア比が改良されたキャプチャーに乗ってみて一番感じたのは、変速が穏やか過ぎてターボ車に感じない位滑らかです。加速感等は感じなく、高級車みたいに良く出来ています。 出足も落ち着いていて、疑似クリープは程良い感じでいて流れに乗りやすい加速をします。 ハンドルも軽くて操舵しやすく、女性でも扱いやすい車だと感じました。 (妻からすれば前車のトゥインゴのドッカンターボが合わなかったみたいで、キャプチャーの落ち着きがしっくり来たみたいです。) ・低速時のギクシャクはギア比が変わっても若干残っていますが、かなり改善されてます。 DCTの特性上しょうがない所だと思っていますしアーシングなり・スロコン等でこれは何とでもなるので個人的には問題ではないかなと。 現状は全然気にならないので、このままにしています。 ・ライトは車高のおかげで 夜間走行時は、ルーテシアより 断然明るく走りやすいです。 |
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乗り心地 |
無評価
静寂性・シート等は良く出来ていて
街乗りでは何も問題なく長距離でも疲れないと思います。 段差の跳ねやハンドル操舵は 個人的な意見なので慣れてる人からしたら 問題にはならないと思います。 |
積載性 |
無評価
子無し中年夫婦が持つには十分過ぎるスペースです。
買い物・たまに友人を載せる位で十分なので 不満はありません。 |
燃費 |
無評価
まだ計測中ですが、
ルーテシアよりは重い分悪くなるかなと思っています。 街乗りメインの初回給油で14km/ℓでした。 |
故障経験 |
リアサスペンションオイル漏れ (3か月点検時に交換予定。部品発注中) エンジンオイルが納車時より若干減っている。 (確認して多分漏れは無いと思うが、粘度の高いオイルに交換が必要なエンジンかもしれない? ルーテシアは減った事無いので、同じエンジンではないのかな。3か月点検時に相談してみる) |
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