• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月29日

路上での喧嘩に発展

昨日の出来事です。白樺湖から戻り、海外旅行に行く母を見送りに甲府駅まで行く途中の出来事です。母が郵便物を出したいということで、車を無理やり路上駐車したのですが、背後からの車の50代後半位の年齢の男性から・・・・

邪魔だ車どかせ!

と言われました。確かに路上駐車したのは自分達が悪かったのですが、その言動が気に食わず、思わず・・・・

てめえはうるせえんだよ!

と言ってしまいました。しかし、そこからが問題で、その男性の車は約②km程我々の車を付け回し、僕の車の前に出て車体を横にして止めようとする暴走行為などを繰り返して、赤信号でお互いの車が止まった所で、かなりお互いにエキサイトしてしまい、その男性は・・・・・

俺を誰だと思ってんだ!俺の招待を知ったら顔が青ざめるぞ!タダじゃ済まねえと思え!

と言われました。非常に内容的には脅迫じみた感じですが、そん暴言はあまり自分には通用しませんでしたので、反撃の一言が・・・・

あ??

でして、その後すぐその男性は立ち去りました。後々のことが面倒なので、母を駅まで連れて行った後に警察署に立ち寄り、警察から言われた言葉は・・・・

事件が起こった発端は貴方の言動からなので反省したほうがいい。相手の発した言葉は脅迫にはならず、相手方が○○さんのことを殴ったり、第三者(暴力団等)を使って脅迫でもされない限り警察は動けない。単なる「売り言葉に買い言葉」だ!

とのこと。確かに私が怒鳴り返したことが発端で自分自身反省していますが、第二の事件を未然に防ごうとしない警察のやり方には相変わらず不満を抱きました。ちなみに、その相手方の男性は私の家の近所にすむ人。いつ嫌がらせや危険行為をされるかわかりません。私はどうでもよいのですが、母が不在中に兄弟達に危害を加えられでもしたらと思うと・・・・・

自分自身でも反省しています

ちなみに、先ほどハワイの母から国際電話があり・・・・

そんなバカは無視しとけ!

とのこと・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/29 13:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

今日はヴェルのタイヤを履き替えます。
ねぎ坊主ー2さん

みそかつ 矢場🐷とん
剣 舞さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2007年9月29日 14:05
出ましたね~(▼ω▼)ププッ
オヤジの得意技(?)「オレを誰だと思ってる!」
そんな大きな人物がそんな小さな出来事にかかわってる暇あるわけないのにね~
それにしても、SHINCHANも虫の居所が悪かったかな?
やっぱり肝が据わってるのはお母様☆
「そんなバカ」も「無視しとけ」も大拍手~♪
コメントへの返答
2007年10月10日 21:19
僕にとっては大人気ない行為でしたが、確かにママさんが言うとおりあまり機嫌も良くなかったと記憶しています。この事件で一番嫌な思いをしたのは母でした。何せ、海外旅行に行く途中での出来事でしたから・・・・
2007年9月29日 14:32
言動はどうあれ素直にどかしていればこんなことには。。。汗
逆にその言葉言われたら怒るでしょ?

かよっちは争い事は好きじゃないから
速攻謝ります(^-^;
コメントへの返答
2007年10月10日 21:21
実は、追いかけてきた男性は近所でも評判の悪い人で、すぐに人を怒鳴って威嚇したりする人らしく、周辺の人はなかなか逆らえなかったみたいです。それを知っていただけに、言い返さずにはいられませんでした。
2007年9月29日 14:35
こんにちは。

弟さんがじゃなくて
SHINCHANさんが喧嘩ですか。

争いごと嫌いなので
オイラじゃ多分謝るかな。
コメントへの返答
2007年10月10日 21:23
こんばんは、争いごとは嫌ですが、男ってかっとなってついつい余計な反発をしてしまうことありません?僕が大人げなかったのも事実ですが・・・・
2007年9月29日 15:24
こんにちわわーい(嬉しい顔)

弟さんが乗っていたら、きっと修羅場だったんじゃないですかexclamation&question

自分だったらキレてましたね冷や汗
コメントへの返答
2007年10月10日 21:24
弟だったら、殴っていたでしょうね。それを考えると、自分のした行為が余計なことであったかわかります・・・・
2007年9月29日 15:27
SHINCHANさん、こんにちは。
自分が悪いと本当に思っていたなら
何を言われたとしても、仕方ないですし
そんな風に言い返すこともなかったのでは?

らしくないですね…という申し上げ方は失礼かと存じますが
私もむやみな争いごとは苦手ですので
イタズラに軋轢を招く行為は、避けられた方が賢明かと思います。
コメントへの返答
2007年10月10日 21:27
こんばんは。遅いコメントになってしまってすみません。僕の行為争いごと発端になってしまったのは事実ですので、弁解の余地もありません。争いごとは避けたいですが・・・・

ただし、他人を巻き込むような危険運転行為をされたので、素直に謝る気持ちになれなかったのは事実ですね。
2007年9月29日 15:51
マジっすか!
ひじょうーにつまらん社員旅行の後にこんなことが続くとは…

>>邪魔だ車どかせ!
どかしてやるケドいくら払う?…とでも言っときますか(爆)
コメントへの返答
2007年10月10日 21:28
こんばんは。恐らく僕が素直に謝ったとしても、怒鳴り倒すような人です。近所の人は、最悪の人だと言っていました。僕も意地になって、思わず怒鳴り返したと言っても過言ではありません。
2007年9月29日 16:45
う~ん・・・「吠えてるアホはほっとけ」的な感じでしょうか?私も7子の時は車のせいか文句言われることはなかったですが3郎になったらポチポチ・・ホント日本人は車で判断しますね(^^;)ま、私もベ○ツフルスモークなんかには近づきませんが・・・自分が大人になるしかないんですかね・・
私はヘラヘラ~っとして「あい、すいません」て感じです。
コメントへの返答
2007年10月10日 21:30
こんばんは。遅いコメントになってしまいましてすみません・・・・
くろ3さんは大人ですよね。偶然怒鳴られたオッサンが近所でもかなり評判の悪い(ガラの悪い人)でしたので、意地になって怒鳴り返してしまったのだと思います。
2007年9月29日 21:25
言い返したくなる気持ちもわかりますね。

向こうの言い方も尋常じゃないですし。

私も言い返しちゃってますねきっと(汗)←反省
コメントへの返答
2007年10月10日 21:32
僕の一言が事件をエスカレートさせてしまったことは言うまでもありません。話の前半は明らかに私に非があるのですが、通行人を巻き込むような乱暴な運転をされて、無理やり私の車を止めようとした行為は解せないです。その行為に対しては誤るつもりはないですね。
2007年9月29日 21:37
最近キレると何するかわからない人多いですから
からまれても抵抗せず関わらないほうが良いですよ
コメントへの返答
2007年10月10日 21:35
コメント返しが遅くなってすみません。評判が悪い人だったようでしたので、思わず切れてしまいました。騒動を大きくしたことについての反省の気持ちはありますが、心底謝罪するつもりは全然なかったですね。
2007年9月30日 0:20
血の気多い人いるんで~

行きましょうか?

コメントへの返答
2007年10月10日 21:36
僕の血の気も多かったですが・・・・
たまたま機嫌が悪かったような気がします。駅までちと急いでいたので・・・・
2007年9月30日 0:22
たまに変なおやじ居ますよネ・・・www
イタイおやじですねw><

何もされなくて良かったですね!!
コメントへの返答
2007年10月10日 21:47
こんばんは!人間って、怒鳴られるとついつい反発してしまうことがあって、特に男だったらなおさらそういうケースが多いような気がします。自分も少し反省しているので、次回からは気をつけたいと思いますね。
2007年9月30日 1:57
そのBAKAおやじ・・・・
OHヶティ
コメントへの返答
2007年10月10日 21:39
こんばんは!コメント返しが遅くなりすみません。OHしたいですよ!僕の行為も軽率でしたが・・・・

後半のオヤジさんの行為は明らかに道路交通法違反ですよね!
2007年9月30日 5:36
君の行動がいわゆる「逆ギレ」なんじゃないか?
コメントへの返答
2007年10月10日 21:37
確かにそうかもしれませんが、評判の悪いオヤジでしたので、言い返さずにはいられなかったんですよ。近所の害虫みたいなオッサンですので・・・・
2007年9月30日 8:08
最近はこのケースではすまない人達がたくさんいます。
いくら自分が正しくても下手な挑発的言動はタブーかもしれませんね。
コメントへの返答
2007年10月10日 21:40
こんばんは!僕の大人気ない行為にも反省の余地はありますが、自分が正しかったら言うべきことはきちんと言わずにいられない主義なんです。
2007年9月30日 8:31
 たまたまその時の気分もあって
 言い返したのかも知れませんね。

 変なのには
 係わり合いにならないのが一番。
コメントへの返答
2007年10月10日 21:42
こんばんは!仰るように、僕の機嫌も悪かったのかもしれません。変な人には係わらないのが一番ですが、長く生きていればいるほどこういう経験ってしますよね。
2007年10月1日 2:10
嫌な思いをしましたね^^;
私も接客業なので理不尽な言い方をされることが結構あります。
その度ぐっとこらえていますが仕事場じゃなかったら言い返してるかもしれません^^;

でも近所で顔見知りなのはやっかいですね。
しばらく気をつけたほうがいいですよ。。
コメントへの返答
2007年10月10日 21:44
こんばんは。そのオヤジさんですが。警察から厳重に注意をされたそうですね。後になって知りました。しかし、暫く油断は出来ません。きょん吉さんの言うとおり、現場が職場であればひたすら頭を下げていたと思います。
2007年10月1日 22:31
このご時勢、うかつな言動も行動も、ヘタすれば身の危険に関わるかもですよね…
嫌な世の中になったもんです…
しばらく様子見ておとなしくしていたほうがいいかもですね。
単なる脅しにすぎないでしょ!大丈夫!!
まぁ、前向きに行きましょ♪ね!!
コメントへの返答
2007年10月10日 21:46
コメント返しが遅くなってしまい、すみませんでした。ちょっと自分の行為が軽率だったような気がします。とにかく、そばに居た母親に危害が加えられなくてよかったと思います。

プロフィール

「皆様、ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/298471/40539885/
何シテル?   10/07 10:41
オープンな性格です! アメリカの大学で学士号を取得して帰国後は東京都内で観光産業、国際交流事業、語学教育の仕事に従事していました。海外生活を経て、国際交流...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TEIN STREET ADVANCE 3シリーズセダン E90 335i 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 16:03:16
E92にレーダー探知機を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 02:24:00
E92にレーダー探知機・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 23:57:19

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年5月9日納車されました。BMW認定中古車です。走行距離17,500kmで、直列 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
けっこうチューニングしているらしいですが、詳細は不明です。とにかく、速い車です!
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
我が家にそろそろやって来る母の車です。納車は2009年2月末の予定!グレードはPremi ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
走行153,000kmに達し、E90にバトンタッチ。約100,000kmに達するまでエン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation