• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月04日

また行きたいよー

また行きたいよー 12/28-12/31に北海道へスキーに行ってきました。
スキー場は大好きなキロロ、なんですが今回は小樽にホテルを取り、レンタカーで行動しました。
年末年始のスキーリゾートは年に一度の稼ぎ時、でも他では北海道は旅のオフシーズン。宿代の差額は大きいです。
宿と飛行機のパックを○天にて予約したのですが便指定、座席指定ができて便利でした。空港でのチェックインも必要ないので快適。預ける手荷物がある人でも利用出来るようになったANAのSkipは大変便利で車でいえばETCみたいなもので気分良かったです。

今回の旅行中の相棒、フィット・アリア。
コイツ、実は凄いんです。



リアシートをたたむと170センチの板のスキーバッグが余裕で入ります。
しかも見事にフラット。ブラボー!

雪のない道を走り晴天のスキー場へ昼過ぎに到着、一日目は足慣らしのつもりでゴンドラ2本、一時間半ほど滑って終了。晩御飯は炙り焼き。

羅臼産真ほっけに羅臼産きんき



〔二日目〕
キロロに着くと風が強い。
そしてショッキングな張り紙が・・・強風の為閉鎖・・・エェッー。
そのあと朝里川温泉スキー場へ、準備が出来たところでアナウンスが・・・「強風の為、本日のリフト運行を終了します」・・・ヤッパリ。
その後行った天狗山スキー場もリフトが止まった後でした。
そんなわけで小樽観光にチェンジ。
北一ガラスで大き目のぐい飲みを物色し、おみやげ物を見ているうちに日も暮れてきました。


そしてこの旅行の目的の一つである「お寿司屋さん」へ。
新鮮な「つぶ貝」、コリコリッ。
軽く炙って塩とすだちをかけた「きんき」、うまー。
これから旬の「にしん」、うまー。
天国です。
明日の天候を祈って2日目終了。

〔三日目〕
天候も回復しガンガン滑るのに最適の長嶺エリアへ。

昨日は雨だったらしく圧雪バーンはカリカリ、非圧雪バーンはクラスト。
でも、いーんです。ホントは良くないけど・・・
ここキロロには1キロに及ぶラインコブがあります。



昨日滑れなかった分を取り戻します。
とはいえ、コブ一本すら体力持たないので圧雪バーンも滑りながら休憩を4回取り計6時間、次の日には体力を温存せずに滑りました。
それにしても北海道は技術レベルが高い。毎回、刺激を受けます。
なかにはテレマークでモーグルやってる人もいました。

〔四日目〕
前日と同じく長嶺をトレーニングモードで滑り倒し、最後はレジャースキーモードでまだ今回滑っていない余市エリアを滑る事に。
そこには・・・



パ・ウ・ダー

このエリアは風がないので雪が積もっていたようです。
これから帰ろうっていうのに・・・。
無抵抗のパウダーで浮遊感を楽しみ、終了。

スキーのあとはキロロ温泉で冷えた体を温めキロロをあとにしました。

また行きたいよー。




ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2008/01/04 19:53:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2008年1月4日 21:06
う~ん!刺激されますな~(^^)
羨まし過ぎ~(><)
何がって!?
ホッケときんきですよ!(^^;

スキーも、また滑ってみたくなりました!(^^)

コメントへの返答
2008年1月5日 1:45
いいでしょうー。(^^)
二人前なのにホッケ、きんき、一本まんまなんですよー。
北海道はお魚天国です。

スキーで体使ったあとのご馳走は堪らんです。(^^)
そうそう、今年はスキー復帰組が多いんですよー。

2008年1月4日 23:31
ぢぐじょぉ~、うらやましいぞぉ~(;_;)
コブもパウダーもド下手だけど、うらやましいぞぉ~(;_;)
魚も旨そうじゃねぇかぁ~(;_;)
酒も旨かったんだろうなぁ~(;_;)

うらやましいので6日にチビ連れて高山に行ってくるぞぉ~
今期、12日目…
コメントへの返答
2008年1月5日 2:21
ウヒヒ、旨かったです。(^^)
北海道の辛口の酒はそりゃーもー魚にピッタリですからねー。
一度はまったら毎年行きたくなります。

>今期、12日目…
うわー、着々と日数重ねてますね。
僕は再来週かなー。
2008年1月7日 14:22
こんにちはぁ~★☆
い~ない~なぁ~T▽T
今年は一回も行ってないですぅ~。。。。。。
パウダァ~~~~~~*********
飛び込みたぁ~い!!!!
コメントへの返答
2008年1月8日 12:37
パウダーは最後の一本で見つけました。もっと滑りたかった。(T△T)
滑ってるとファーッと舞う位軽い雪なので気持ちイイですよー。
もちろん、飛び込んでも。(^▽^)/
2008年1月10日 19:41
北海道でスキーなんて羨ましいです!

フィットアリアって結構積めるんです
ね!イメージと違いました(笑)
コメントへの返答
2008年1月11日 0:50
アリア凄いでしょ。
実際に板を積むまで半信半疑だったのですが余裕でした。
荷室長ではエクスプローラーと大差無いんですよー。

年末の時期で雪不足の心配が要らないので北海道に行くようになったのですが、食べ物もスキー場も良いので止められません。(・・*)ゞ

プロフィール

「音箱 http://cvw.jp/b/298538/41553770/
何シテル?   06/02 12:15
車、音楽、スキー、お酒が好きな奴です。 いろんな事で情報交換できたらと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
17年乗った06リミテッドから08リミテッドに乗り換えました
スズキ スイフト スズキ スイフト
可愛いヒップデザインがお気に入りです
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
2001秋~2006年春の間に乗ってた02エディーです。フライバイワイヤー導入前なのでア ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
06年4月に納車された06Limitedです。 スキー場への長距離移動もゆったりした気 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation