車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
今日は、洗車+ワックス掛けが終わった後・・・カー用品を買いにお出掛け((o(´∀`)o)) 車(セダン)

目的の物はこれ(*≧д≦)ノ↓
広告を見ていたら、つい最近出来たホームセンターの広告を発見♪ シュアラスターのカーシャンプーなのですが、平均価格が¥500~¥800辺りなので、お値打ちな方に入りますぴかぴか(新しい)

そして、もう一つ買い物を・・・少し前に、カー用品メーカーのプロスタッフのホームページを見ていたら、普段使ってるワックス『CCウォーター』シリーズに新しいラインナップが加わっているのを発見しまして・・・ホームページによると・・・

『CCウォーターシリーズから、高耐久&UV強化タイプが新登場!

浸透力の高いコーティング成分をさらに強化した「高耐久ガラス系コーティング成分」に「濃縮UV吸収剤」を配合! W効果で強固な被膜を形成し、艶とガラス系独特の透明感あふれる輝きで車全体を包み込みます。

さらに、繰り返し使う事で長期間紫外線からボディーの劣化を防ぐ、厚く硬いガラス系被膜になります。

また、ボディー以外に窓ガラス、ヘッドライト、ホイール、メッキ部分、車内のダッシュボードにも使用できる便利アイテムです。

疎水性強化タイプ:水がサーッと流れて雨ジミ・水アカが付きにくい疎水性。従来品よりも疎水力アップ。』


今使ってるワックスは『傷消し効果』+『紫外線吸収効果』の疎水性ワックスですが、この傷消し効果が全く無くて・・・正直、紫外線吸収効果を目当てに使っていました。このメーカーの疎水性ワックスは2種類あってスタンダードな『CCウォーター』と傷消し+紫外線吸収効果の『CCウォータープラス』ですが、スタンダードには紫外線吸収効果が無いのでプラスを使っていましたが、今回発売された商品は、傷消し効果が無く『紫外線吸収効果の強化』と『疎水性の強化』らしいので、自分の求めてるワックスにピッタリです(*´д`)b

という事で、本日の買い物(*≧д≦)ノ↓

プロスタッフ『CCウォータープロテクトの付替えボトル』シュアラスター『カーシャンプー1000』です(*´∀`)ぴかぴか(新しい)

まだワックスが残っているので、使用は5月後半になりそうですが、楽しみです。クルマが好きならなるべくクルマを艶々にしていたいですよね♪

という事で今日のブログ『今日はカー用品を』でした((o(´∀`)o))

    • Posted at 2017/04/30 23:17:55 | コメント(0) | クルマ | クルマ
      2017年04月23日 イイね!
      今日は、何か魚が食べたくなり・・・磐田市の福田港にある『渚の交流館』に行く事にしました((o(´∀`)o))


      現地に到着(*≧д≦)ノ↓

      振り向くと海が・・・(*´д`)ノ↓
      施設内に入ると、お食事処と2店舗の魚屋が・・・時間帯もありますが思いの外、商品が無かったので、取り敢えず『釜あげしらす』を購入して施設を出ました。ただ・・・目的の物が無かったので、1時間位走った先にある『御前崎なぶら市場』に行く事にしました((o(´∀`)o))

      到着(*≧д≦)ノ↓
      そこでお目当ての物を購入して帰宅してきました((o(´∀`)o))

      そして夕食♪
      今回買った物を撮ってみました(*≧д≦)ノ↓
      『釜あげしらす(¥500)』と『生かつお(¥600)』です(*´д`)b

      そして、切ってお皿に・・・(*´д`)ノ
      やはり鮮度が良いのか臭みが少ないですね。美味しくて食が進みます((o(´∀`)o))

      ドライブをして気晴らしに・・・美味しい物を食べて胃袋も大満足。たまにはこういう贅沢も良いですね。という事で今日のブログ『今日は』でした((o(´∀`)o))
      Posted at 2017/04/23 21:20:02 | コメント(1) | グルメ(=´q`=) | グルメ/料理
      2017年04月16日 イイね!
      今日は午前中、クルマを洗車しワックス掛けをしました((o(´∀`)o))

      ふと庭を見ると、こんな花が・・・(*≧д≦)ノ↓
      『ドクダミ』でしょうか・・・わんさか生えてました。その香りに誘われて蜜蜂が・・・(*´д`)

      ドクダミだとしたら、お茶や葉を天ぷらにして食べれるみたいですね((o(´∀`)o))


      そして洗車後、旧車のイベントをチラ見してきました(*≧д≦)ノ↓












      駐車場とイベント会場まで2キロ、往復4キロ程あり起伏もある上に、今日は暑かったのでバテそうになりました(汗)Σ(°Д°;≡;°д°)

      そしてその後、友人と井戸端会議をして帰宅♪(*´∀`)

      夕食を作るのが面倒なので、乾麺の蕎麦を茹でて、大和芋と黄身と海苔を乗せて、麺つゆをぶっかけて完成(*≧д≦)ノ↓

      充実した1日でした♪
      という事で今日のブログ『今日は』でした((o(´∀`)o))
      Posted at 2017/04/16 21:13:49 | コメント(1) | クルマ | クルマ
      2017年04月15日 イイね!
      カップヌードルという事で・・・スーパーで、こんな物を見付けました(*≧д≦)ノ↓

      日清『カップヌードルナイス』です。通常のカップヌードルよりカロリーオフながら濃厚な味をウリにしているようです((o(´∀`)o))


      スタンダードな醤油味と比較すると通常版が『353キロカロリー』に対してナイスは『178キロカロリー』と『175キロカロリー』程オフになります(*´∀`)
      ぴかぴか(新しい)

      スタンダードなシーフード『323キロカロリー』に対してナイスは『178キロカロリー』と『145キロカロリー』程カロリーオフになります(*´∀`*)



      中身は・・・♪(*≧д≦)ノ↓

      まずは醤油ですが、一番大きな違いは『海老』が入っていません。その代わりに『キャベツ』が入っています。そして赤い『パプリカ』が入っています。『肉』ですが、通常版はごろごろした成型肉と綺麗に整った成型肉の2種類が入ってますが、ナイスは、ごろごろした成型肉しか入っていませんぴかぴか(新しい)

      そしてシーフード(*≧д≦)ノ

      シーフード版のナイスに関しては、具の量の変化はあったとしても、内容の大きな違いが見られませんΣ(°Д°;≡;°д°)

      お湯を入れて『3分』かき混ぜると・・・(*≧д≦)ノ↓

      醤油味ひらめき
      スープに関してですが、若干の『とろみ』を感じます。味ですが、キャベツとパプリカが入っている為か、後味に野菜の甘味を感じ、若干のスパイス感があります。『濃厚ポークしょうゆ』とパッケージにありますが、味だけだとあっさりした感じに思えます。スパイス感と『とろみ』の効果で、コクや濃厚さを感じるように思いました((o(´∀`)o))

      スープを少し飲んだ後に、ご飯を入れてみましたが『とろみ』と『野菜の甘味』の為か通常版より合うように思えます。まぁ・・・カロリーオフのラーメンに、ご飯を入れてカロリープラスするという本末転倒な事ですが(笑)(*´艸`)ぴかぴか(新しい)


      そしてシーフード(*≧д≦)ノ↓

      最初に食べた時にシーフードの塩味が・・・後からシチューのようなクリーミー感が・・・という感じです(*´∀`)

      ド直球に言うと・・・『カップヌードル・シーフードの汁に少量のシチューを溶かし混むと・・・』と言った感じです(笑)(;°Д°)

      醤油と同じくご飯を入れて食べましたが、勿論合います♪

      シーフードナイスですが、これを食べた後、無性にスタンダードなシーフードが恋しくなりました(;^ω^)・・・美味しいのですが、塩味なのかクリーム系なのか味がハッキリしないんですよΣ(°Д°;≡;°д°)


      まぁ・・・醤油に関しては、海老が入ってないというのが、見栄え的にも微妙ですが、ダイエット系・カロリーオフ系の軟弱な感じは、醤油もシーフードも無いので偏見を持たず食べれる所が良いと思います((o(´∀`)o))

      本当は、味もボリュームも変わらず、カロリーオフが一番なんですよね♪(*≧д≦)ノどんぶり


      今日のブログ『カップヌードル』でした((o(´∀`)o))
      Posted at 2017/04/15 21:52:35 | コメント(0) | グルメ(=´q`=) | グルメ/料理
      2017年04月04日 イイね!
      夕食という事で、今日はスパゲッティの気分だったので、作る事に・・・とは言っても、市販のソースですが(笑)(*´艸`)ぴかぴか(新しい)

      市販のカルボナーラソースに『ほうれん草』と『ベーコン』をたっぷり具として加えました(*≧д≦)ノ↓

      完成((o(´∀`)o))
      ほうれん草とベーコンがたっぷり・・・幸せな気分です♪

      そういえば・・・温泉卵と黒胡椒を乗せるのをすっかり忘れてしまいました(汗)(;°Д°)

      という事で、今日のブログ『夕食』でした((o(´∀`)o
      ))

      Posted at 2017/04/04 20:40:16 | コメント(1) | グルメ(=´q`=) | グルメ/料理
      プロフィール
      「壁∥∀`)ノ エコパでだららん♪」
      何シテル?   04/16 13:04
      初めまして♪♪ 日産・ブルーバードに乗っているリラ太郎と申します♪♪ まだまだサイトに不慣れで色々ご迷惑かけてしまうかもしれませんがよろしくお願いし...
      みんカラ新規会員登録
      ユーザー内検索
      << 2017/5 >>
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      お友達
      リラックマとクルマ好きなリラ太郎と申します(*´∀`*)

      基本、携帯からの投書なので、色々不慣れで返信など遅くなるかもしれませんが、よろしく♪♪

      気軽に絡んでください♪
      (≧∀≦)/
      40 人のお友達がいます
      徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
      さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * くろみっちくろみっち
      POLYPOLY りすざるりすざる
      ファン
      5 人のファンがいます
      愛車一覧
      その他 その他 その他 その他
      前に乗ってた180SXが車検+修理で高額な見積もりが出たので、前から興味のあったブルー ...
      その他 その他 その他 その他
      免許を取って初めて買った車、平成5年式日産180SXタイプⅡです♪♪(*´∀`*)/ ...
      その他 ブログアップ用画像 その他 ブログアップ用画像
      ブログ用の写真置場ですひらめき
      QRコード
      QRコード
      このブログを携帯でご覧になれます
      ヘルプ利用規約サイトマップ
      ©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.