メーカー/モデル名 | スズキ / カプチーノ ベースグレード (1993年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
スポーツカーらしい外観に軽快なエンジン。 手をかければかけただけ成長してくれます。 チューンアップと駆け抜ける喜びを初めて教えてくれました。 |
不満な点 |
純正パーツが少しずつ廃版になってきたこと。 積載量が少ないこと。 |
総評 |
積載量が少ないため日常生活のメインカーには向きませんが、趣味のセカンドカーとして所有するには最高に面白い車です。 いまでも新しいアフターパーツが販売されるなど、メーカーや専門店が頑張ってくれています。チューンアップやメンテナンスはしばらく大丈夫だと思います。 ストリートで十分楽しめる大人の趣味の車だと思います。 |
走行性能 |
無評価
古いターボ車のためターボラグが気になります。小排気量のため低速トルクも弱いです。また、オープンカーのためボディー剛性が弱いです。アフターパーツで剛性アップしないと高速走行時の直進安定性と回転性がいまいちです。
逆に言うと、チューンアップに対する伸びしろは大きいです。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
スポーツカーなので決して快適ではありません。室内の音は大きめです。
純正シートはホールド性もクッション性もいまいちです。 純正サスペンションは固くもなく普通です。私は街乗り派なので純正品が乗りやすいと思います。 |
積載性 |
無評価
トランクは奥行きもなく高さも低いです。ルーフを外したら、ルーフ以外何も入りません。
基本的に積載性を求める車ではありません。 |
燃費 |
無評価
街乗りで20キロくらいです。
|
イイね!0件
スバル レガシィツーリングワゴン 週末にアウトドア関係をするので、2014年からファーストカーとして活躍しています。 あ ... |
|
スズキ カプチーノ 趣味のセカンドカーとしてスズキ カプチーノに乗っています。春・夏・秋の天気の良い日を基 ... |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!