• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月29日

ウィッシュのテールゲット!

ウィッシュのテールゲット! 次はいったい何が始まるのか・・・




というわけで、ウィッシュ前期の純正LEDテールです!!


といってもこれは僕のではありません(汗)




会社の先輩のです! 



ウィッシュに乗っているのではなく
MRワゴンのテールをLED化しようと思い、中古で安く手に入れたそうです!







で、いったいこれを俺にどうしろと??



今日、仕事終わりに家に行って現物を確認したところ持って帰ってやってみてって、、、軽く一言!

で、早速帰ってトライしたんですが、ヒートガンで温めて慎重に剥がしていきました。




そして、完了!




そして、もっとも必要なLEDの部分を取り出しました!



そんな感じで、頼まれた作業はここまで!!

さぁ~ここからが難しいんですが、時間をかけてゆっくりとやっていきましょう!



テールLED化を実行された方はいますか?

できればアドバイスお願いします。
 


ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2007/10/29 21:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

この記事へのコメント

2007年10月29日 21:55
こんばんわ~

まさに、これは1/1プラモですね
初めてこんな構造を見ました!
コメントへの返答
2007年10月30日 19:10
そうです♪
1/1プラモです(笑)

結構みんなDIYしちゃってますよ!!
2007年10月29日 22:04
綺麗に剥がしましたね  スゴイ!!   これからが楽しみです
コメントへの返答
2007年10月30日 19:11
ヒートガンっていいですね~♪

キレイに剥がせました!
この後もやってみてって言われそうです・・・
2007年10月29日 22:14
僕もテールLED化に憧れを持っている一人です♪
コメントへの返答
2007年10月30日 19:13
僕のセルシオは純正でLEDなので、十分満足ですが、一度はLEDテールをやってみたかったので、今回は先輩の車で挑戦してます!

失敗したら怒られるかも(汗)
2007年10月29日 22:29
確かに、ウィッシュのLEDテールの技は、定番ですよね、問題は、1つのユニットになっいると思うので、削れる所は削って、入れるか!基盤の境目を切断、半田ごてで溶着するしか、想像がつきません。(物を見てみないと&配線図)
すっかりLED職人になりましたね、凄い!
コメントへの返答
2007年10月30日 19:18
そうなんですよね~
裏側を見る限りでは一つ一つを切断してもつなげば光る簡単な構造になってました!

LED作成ショップをやりましょうか?

といっても、もう少し腕を上げてから考えますよ☆
2007年10月29日 22:41
そこまで・・・・作業することが素晴らしいですよ!!

LED専門店作ってみては???笑

僕も雇って下さい!!
コメントへの返答
2007年10月30日 19:20
いや~初挑戦って結構ドキドキしますよ~!!!

ではLED専門店の北海道支店で店長をお願いします(笑)

2007年10月30日 8:07
おはようございます!!自分もウィッシュのテールをばらして全く同じ様なことをしたことあります!!!自分はエスティマでしたが、取り付けした感じはかなりいい感じでしたよ!!!それより写真に写ってるのはヒートガンですよね??持ってるなんてうらやましいです!!
コメントへの返答
2007年10月30日 19:25
ヒートガンは先輩のです。
でもコレ使えますよ~♪

リフレクターを切断するにはやっぱりルーターがイイですかね??

やったことのある人に聞くのが一番だと思って聞いてみました。
2007年10月30日 8:55
セルシオもLED化に出来ますかね?
でも自分ではとても出来ません。。。
コメントへの返答
2007年10月30日 19:28
30前期でもウィッシュテールを利用してるのを見たことありますね~!

さすがにショップに依頼してると思いますけど・・・

それかWALDがイイやつ出しましたよ~、30前期用LEDテール!!!
2007年10月30日 11:20
うまいことやりますね~!ヤケドしないように頑張ってください!こんな時アキバ

系の友達いるといいですね!
コメントへの返答
2007年10月30日 19:31
冬にヒートガンを部屋で使ってたら、多分ファンヒーターいらないかも(笑)

アキバ系の友達はいないですね~

誰か電車男と友達の人は~~~?
古いですね・・・(汗)

2007年10月31日 1:23
こんばんは!!コメントの返事ですが自分はヒートガンも持ってないし、ルーターも持ってません…自分はエスティマへの装着だったんですがLEDの部分だけテールの角へ装着でした。なんで上下を削って(やすりで!!)あとはホットボンドで無理やり装着って感じです!!?
コメントへの返答
2007年10月31日 12:29
そうなんですか~!

キレイにやるの難しそうですね!

ありがとうございます♪
上手く出来るか分かりませんが、頑張ってみたいと思います。

プロフィール

「個人ホムペ」 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=BREEZE_SSP 「チームホムペ」 http://ip.tosp.co.jp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プッシュスタート&エコモードスイッチ 白色LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 18:48:03
個人ホムペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/31 10:53:32
 
BREEZEホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/03 19:04:53
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
《エクステリア》 エアロ:フロントエイムゲインユーロエディション加工 サイドエイム ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
1月29日に納車しました。 今まではライフ(JB7)をドレスアップしていましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
------------【エクステリア】------------ フロント:モードパルフ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ヘッドライト:HID 10000K フォグライト:HID 8000K Hiライト:H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation