メーカー/モデル名 | ダイハツ / タントカスタム X(CVT_0.66) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
軽自動車ならではの取り回しの良さ。 軽ハイトワゴンなので乗り降りしやすい、大きな物も楽々積める。 普段使いだけであればターボが無くても大丈夫。 乗り心地も柔らかめで良い。 左側がピラーレス構造で使い勝手が良い。 |
不満な点 |
エアコンつけると燃費ガタ落ちする。 古いこともあるが、振動や異音が多い。 助手席のドアがやたら重い。 |
総評 |
通勤に使っていますが、快適に使っています。 古い車ではあるが、まだまだ沢山走っているのを見ます。 安全装備は貧相ですが、それ以外は現代の車と引けを取らないと思っています。(笑) 自分としては充分な車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
あまりゴテゴテしてなくて良いデザインかと思っています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽ハイトなので決して安定性が良いとは言いませんが、普通に走る分には何も気になりません。やっぱり横風が強いと煽られることはあります。
動力性能も必要以上に速度を上げようとしたりしなければ特に不満はありません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Dレンジアイドリング時の振動は多少気になることもありますが、エンジンマウントの劣化もあると思います。
全然許容範囲です。 サスペンションは柔らかめです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リヤシート倒せば大きな物も楽々積めます。
助手席前に倒せば長物も積めます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費を気にした走りをすると以外とのびる。
エアコンつけるとガタ落ちです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
約3年前に激安で中古車購入
|
故障経験 |
9万4千キロ時にオイルランプ、エンジンチェックランプ点灯しリビルトエンジンに載せ替え。 ブレーキキャリパースライドピン交換 ウォーターポンプ水漏れ交換 |
---|
イイね!0件
RIDERSHOUSE E13ノート、ノートオーラ用マフラーカッター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/13 16:12:33 |
![]() |
SEIWA K325 バリアブルオーバルカッターM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/13 16:07:36 |
![]() |
RIDERS HOUSE ノート E13 / ノート オーラ FE13 e-POWER テーパー マフラーカッター 90mm ブラック 耐熱ブラック塗装 1本 鏡面 高純度SUS304ステンレス 日産 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/12 04:18:42 |
![]() |
![]() |
日産 オーラ e-POWER ノートE12e-powerから乗り換えです。 3月16日(土)に契約、4月6日(土)に納 ... |
![]() |
ダイハツ タントカスタム 訳あって2021年に中古で入手しました。 激安の現状販売車で、なんと納車当日にオイルラン ... |
![]() |
日産 ノート e-POWER 日産 ノート eパワーに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!