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cartvalleyの"new hayabusa" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2022年3月25日

ブレーキ/クラッチレバー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキ/クラッチレバーを交換しました(^.^)
2
油圧クラッチ車両なのでレバー取付けボルトを緩めるだけ(^◇^;)
下側はロックナット(Uナット)を使っているのでまずはこちらを緩めます(^.^)
ソケットが安心ですがカウルに干渉しますので、スパナかメガネですが、メガネレンチを使用した方がいいでしょう(^。^)
ナットが少し緩んだら上からボルトを緩めつつ、ナットの脱落に注意しながら抜いていきます(^.^)
元レバーの根元に見える真鍮の部材は新レバーにも移植して使用します(^.^)
軽く押せばポロリと外れるので古いグリスを拭き取り、新たにグリスを塗ってから嵌め込みます(^.^)
この部材がピストンシリンダーに刺さりますのでソコにもグリスを塗布しておきます(^-^)
3
取外したレバーと取付けるレバーの比較(^.^)
指2本分ほど短くなったでしょうか(^ ^)
取付けの際にボルトにグリスを塗布します(^。^)
4
次はブレーキレバー
外す要領は同じですが、クラッチレバーのような移植するパーツはありません(^.^)
5
外したレバーと取付けるレバーの比較
ピストンシリンダーが刺さる箇所にはグリスを塗布しておきます
ん?
根元側の長さが違う部分がありますが…
6
取付けてブレーキ自体はちゃんと効きますが…
ブレーキランプが点きっぱなしだ〜
(ーー;)
7
ブレーキスイッチにレバーが触れてないからですネ(~_~;)
8
ZETAのレバーに付属部品がありました(^◇^;)
緩み留め剤を塗ってネジ込み、ブレーキランプの再度作動を確認( ^ω^ )
いや〜焦りましたσ(^_^;)

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