• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラキラの"アキラキラ号" [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2024年4月3日

スラストベアリングカヴァーの試み(1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Largus車高調.
以前使ったスラストベアリング.
外したモノの再取り付けです.

前回は「カシャ音」や「砂利の噛み込み」にメゲましたがこれはその対策ケース.

内径90Φのゴムクッションをカッター加工.
2
ベアリングもワッシャーも
サイズピッタリです.
回ります.

ワッシャー内径に沿って
カッターでリング切り取りました.
3
ワッシャー

スラストベアリング

ワッシャー

ゴム台の順に嵌め込んで1ユニットです.
これをフロントロア側にひっくり返して装着.
上に乗ったバネをクルクル回してやるわけです.

ただこの厚みが問題.
約10mmもあります !

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

定期メンテナンス

難易度:

ピロアッパー ピロボール交換(未実施&失敗)

難易度: ★★

ピロアッパー ピロボール交換(リベンジ)

難易度: ★★

車高調仕様変更、分解洗浄、組立て

難易度:

フロントアブソーバ交換♪

難易度: ★★

前後スタビライザーリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ツインスプリング解明の試み (4)同じツインでも違う! http://cvw.jp/b/300014/47780603/
何シテル?   06/15 19:46
横浜でDIYした銀色MR-Sに乗ってま~す. 第3京浜や横浜横須賀道路がテストコース! みんカラはじめてチューニングを知りました。諸先輩には感謝してます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レーダー探知機は完璧でない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 22:30:50
[スズキ アルトワークス]momo outrun m-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 21:29:57
[トヨタ ポルテ]NANKANG NS-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:51:25

愛車一覧

トヨタ MR-S アキラキラ号 (トヨタ MR-S)
最近、MR-Sを取り上げ 旧名車扱いしてる記事を目にする。 だが無改造の初〜中期車は 言 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005・07.中古で購入.同年12・21に没した2003年式のMR-S.短い付き合いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation