• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月25日

2021年を振り返る(9月その3)

2021年を振り返る(9月その3) 9月はまだまだ買っていました。
ただ、この頃に買ったものから使えていない品が増えていきます。単に買いたいだけという沼病が酷くなってきた時期でもあります。

Vonixx
・NATIVE BRAZILIAN PASTE WAX – BLACK⭐︎5
7月に購入したVonixx nativeの濃色車用Waxです。


normalのものと塗り比べしたことはないので、具体的な比較はできませんが、このワックスも良い艶が出ます。厚めの艶のように感じました。
normalと同じで塗り込む時は硬めで伸びはよくありませんが、なぜか拭き取りはそんなにしんどくありません。


・BLEND CERAMIC PASTE WAX – BLACK⭐︎未使用

これも、7月に購入したceramic paste Waxの濃色車用となります。


まだ使っていないので、なんの評価もしません。今後、無印ceramicやネイティブブラックのワックスとパネルでもいいから、塗り比べしてみたいなぁとは思っています。

・NATIVE BRAZILIAN CARNAÚBA SPRAY WAX⭐︎5
Native waxに対応するスプレーワックスだと思います。

初めて使った時の感想は、コイツは濃い!
サムズのスプレーワックスのように、液体の粘性が濃いという意味ではなく、艶成分が濃いなという印象です。
艶も文句ありません。いかんせん、成分が濃いためかムラになりやすい性質をもっていると思います。
また、スプレーワックスとなっていますが、クイックディテーラーとしての性質も併せ持っているように本家サイトでは書かれています。

・BLEND CERAMIC SPRAY WAX - BLACK⭐︎未使用
これはceramic blend Waxに対応するスプレーワックスです。

未使用なので評価は控えます。というかキャップもまだ開けていない状態です。年末年始の休暇に何かしら試してみたいと思います。

Vonixxの商品が何かと気に入っていて、贔屓目かもしれませんが、商品の質も高いように思います。
機会があればお試しいただいても、損はないかなと思うメーカーさんです。

今回もありがとうございました。

ブログ一覧
Posted at 2021/12/25 17:53:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

そうだ! 今宵は(牛すじ)肉じゃが ...
Sid Hさん

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 「街の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2021年12月25日 18:57
此方でもこんばんわ!
今日ルーフにBlend 使ってみました。
自分の評価は、Nativeの印象が強いのか、何となくは
Blendコーティング寄りに作ってる感じがします。
艶も少し、もっさり感があるような?
濃厚色の車(赤)に施工したら、そこそこ良かった感は
あるので、色にも寄るのかなあとも思ってます。
なんにせよVonixxが注文から1か月経過になりますが、
来ないのは何とかしてほしいなと・・・
#NatureShine買いました
コメントへの返答
2021年12月25日 20:31
こんばんは!
寒いところお疲れ様です。
もっさりしてましたか?
もしかしたら寒さも影響するのかもしれないですね。
ネイチャーシャイン、良いですね!
また、買い方や買う場所を教えてくださいね。
2021年12月25日 23:16
こんばんは😊
私が今一番気になっていることは👀
ブルーボディさんのワックスなどの保管場所

かなり多くのワックスやケミカルをお持ちだと思うのですがどんな感じで保管されているのでしょうか?
私なんてワックスだとまだ3つしか持っていませんが保管棚はごちゃごちゃになってきました😅
ブルーボディさんぐらいいっぱい持ってたらお店みたいになってるんじゃないかと
一度見てみたいです笑
コメントへの返答
2021年12月25日 23:45
こんばんは!
まさに困っておりまして笑笑
衣装ケース?夏冬入れ替えるやつ?に突っ込んでます笑笑
一時期、割と真面目に冷蔵庫買おうかなとも思ってました。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/3001542/47569240/
何シテル?   03/03 22:11
ブルーボディです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマートシャインRE:BLACKをプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 00:21:29
不明 ダブルアクション コードレスポリッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 22:39:54
Sam's Detailing WHEEL & TYRE CLEANER ホイール&タイヤクリーナー 500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 00:47:08

愛車一覧

マツダ CX-60 ぺけろく (マツダ CX-60)
CX-8からの乗り換えです 横幅広くなって、長さが短くなりました
マツダ CX-8 マツダ CX-8
マツダ CX-8に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation