• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローターヘッドの愛車 [マツダ RX-8]

パーツレビュー

2020年11月5日

RECARO RS-G GK  

評価:
5
RECARO RS-G GK
◆カムイ×グラスメッシュ 
(4色カラーバリエーション)
◆FIA認証付モデル

新素材の採用に伴いベルトホール下に三本ラインのデザインを追加。

以上、メーカーサイトより


MyレネシスにはTypeRS純正RECAROシートが標準装備されています。
デザイン・普段使いの性能はとても気に入っております。

ただし自分の場合ですがこれまでのスポーツ走行などではやはりホールド性に少々不満も。

そんなことから今回ようやくフルバケ導入に踏み切りました。

確かに日常使いの不便さはありますが、過去所有の愛車のほとんどがフルバケに換装しておりましたので(ブリッドかレカロ)、自分の中でのシートのスタンダードはフルバケです笑

今回のフルバケ導入に伴い、

・専用シートレール
・専用サイドアダプターセット
・RECARO純正サイドプロテクター
・TAKATA 4点式フルハーネス

を同時に。

ちなみに最近のみんカラでアース烏さんが、ブリッドとレカロのフルバケ比較についてとてもわかりやすく投稿されてらっしゃいましたね。(大変参考になりました、どうもありがとうございます。)

フルバケ導入に伴いブリッドかレカロで迷われている方は参考にされると良いでしょう♪







  • 今回カラーはブラック/ブラックに。
    ステッチはグレーです。

    (画像はブラック/シルバー)
  • つい先日、早速サーキットで笑
    フルバケは、よりドライビングに集中でき楽チンですね。
    (画像は拾い画)
  • タイトなシートに身を委ねて、存分に熱い走りを楽しみたいですね。

    (毎度の私見につきご勘弁ください)
  • 長文閲覧どうもありがとうございました。

    レネシス快調、タイムは平凡 (泣)


    ローターヘッド
定価132,000 円
購入価格112,800 円
入手ルート実店舗(その他) ※行きつけのショップさんにて。

このレビューで紹介された商品

RECARO RS-G GK

4.84

RECARO RS-G GK

パーツレビュー件数:547件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

RECARO / RS-GS

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:382件

RECARO / RS-G

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:1036件

RECARO / TS-G

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:404件

RECARO / RS-G ALCANATARA Version

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:165件

RECARO / PRO RACER RMS 2700G

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:448件

RECARO / RS-G SK

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:180件

関連レビューピックアップ

RECARO SR-6

評価: ★★★★★

RECARO SP-G2

評価: ★★★★

マツダ(純正) RX-8 SPIRIT R(6AT) 本革ブラックシート(赤ス ...

評価: ★★★★★

マツダ(純正) RS用レカロ

評価: ★★★

D’zgarage ステッカー 中

評価: ★★★★★

カーピカイズム イージーグラスコート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年11月11日 10:26
絶対にフルバケですよね…
なのに過去車はセミバケか純正(笑)

先日のナビでは前後期のあまりの違いにビックリでした
エンジンパワーのでかた 
ファイナルの違いによる出だし
ボディ剛性
あと…乗り手(笑)


後期乗り換えも有りかも(笑)

゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



コメントへの返答
2020年11月12日 0:22
papa♪さんへ

この度もご丁寧にコメントを頂戴し本当にありがとうございます❗

また先日は、ようやく念願叶い一緒にランデブーができ良かったです❗
短い時間でしたがとても有意義に過ごすことができ、重ねて感謝申し上げます❗
すごく楽しかったです♪

まずフルバケにつきましては、私の未熟なドライビングスキルからすると心強い味方になってくれておりますねぇ苦笑
多少なりとも軽量化にもなりますし♪

papa♪さんはセミバケや純正シートでも上手く、そして速く走れるわけですから良いのではないでしょうか笑

また、前後期の違いをそのように感じられたようですね。さすがですf(^_^;

私はpapa♪さんのナビシートで感じたことは、ATとマニュアルの違いがわりと色濃く出るなぁとf(^_^;

特に回転落ち、パワーバンドを外した状況からの吹け上がりが如実に違うなぁと。

もちろんおっしゃる通りファイナルの違いやデフの違いもその要因かな、なんて汗

ボディ剛性も後期はやはり進化してますよねぇ。私のクルマはRSグレードですのでスペシャルなフロントメンバーとスペシャルなスタビにもなってますしね汗

でも実際に前期typeSから後期RSに乗り替えてみてなんですが、正直なところ前期のtypeSでも十分だったかななんて私は感じてますよ笑

あ、乗り手、私は至ってドラテクは普通以下ののアマチュアドライバーですのでクルマとタイヤに助けてもらってます(泣)

でも、そのように感じていただき恐縮です、ありがとうございます汗
お世辞でも嬉しいです苦笑

今回の遠征でpapa♪さんやそのお仲間の方々の素晴らしい走りを間近で拝見でき、すごく刺激となりましたし大変勉強になりました❗
ホント突然の訪問にも関わらず親切にしていただき感謝、感謝です。

やっぱ、クルマ好き、熱い走り好きのふれあいは最高ですよね♪

以前もお伝えしましたが色々な乗り手の方々やクルマとふれあい、自分にはないものを沢山吸収できたら、勉強できたらと常々考えております。

そのためにはまず実際に一緒に走り、機会あれば隣に乗せていただき・・・。
そしてできたら、そうした方々のホーム、得意とする場所でと考えてます苦笑

胸を借りるつもりで自分と自分のクルマがどこまでやれるか、自分と自分のクルマが如何にまだまだなのかを知るために、みたくでしょうか苦笑

いつもの生意気な物言いとなり、ご無礼をどうかお許しくださいませ。

この度も長文駄文の返信となり申し訳ございませんでした苦笑

またご一緒できる日を楽しみにしております❗
是非とも次回はドライで笑
そしてどうかお手柔らかに苦笑

素敵なお仲間の方々にも宜しくお伝えくださいませ❗

それでは、これからも良いお付き合いのほど、何卒宜しくお願い申し上げます❗


ローターヘッドより

プロフィール

「[整備] #RX-8 いつものエンドレスで♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/3003660/car/2888304/6391949/note.aspx
何シテル?   05/28 19:56
  be a driver …    「美しく走る」その先へ。   10A…    、    、    、   13B-T…   13B-REW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SSR EXECUTOR CV05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 06:45:58
AutoExe リアルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:51:51
マツダ(純正) ETCボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 03:42:59

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前期型のTypeSから後期型TypeRSに箱替え。 これからどんな走りを見せてくれる ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
久しぶりのロータリーです。 自身初NAロータリーを楽しみます。 ※過去ロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation