• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月20日

大内宿でねぎそば

大内宿でねぎそば


前々から食べてみたかったねぎそばを食べに福島県の大内宿へ行ってきました。



大内宿観光協会HPから





江戸時代にタイムスリップしたような風景が広がります。




火の見やぐら




大和屋さん
待望のねぎそばをいただきます!


時代を感じます。



ネギどーーーーーーーん!



ネギを薬味にかじりながら、ネギ一本で蕎麦をすすります。


これがなかなか難しく、半分以上割り箸で食べちゃいました(^_^;)


ネギが辛かったので、
おもちを追加発注!


奥のおろしもちが辛味で、手前のきな粉に救われました(^_^;)



茶房やまだ屋


店内には赤べこモチーフのお土産もあります。


とても居心地のいいカフェです。


店内隅々までオーナーのこだわりを感じます。




赤べこおみくじ
会津弁で書いてあって味があります。


意味が分からない(^_^;)






大内宿は、早い時間から駐車場待ちが発生します。

お蕎麦食べたい方は、9時には駐車場に入ったほうがいいですよ。




ブログ一覧
Posted at 2022/11/21 21:31:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ねぎそばを食べに大内宿へ
zizi222さん

ツーリング初日(南会津)
bscc_limitedさん

日帰り旅行しました
「ま~る書いてちょん」さん

ねぎのお箸で食べるおそば
ShigeCX-5さん

日本旅行、その2
吉田河馬歯さん

福島 会津旅行 ②
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2022年11月22日 12:29
箸の代わりにあの太さのネギ1本ってどう考えても罰ゲームにしか思えない😱
ネギだけで食べ切れる猛者はいるんすかね🤔
大内宿は何回か通過してますが…いつか行ってチャレンジしたいと思います(笑)
コメントへの返答
2022年11月22日 19:39
はい、かなり辛くて罰ゲームでしたw
でも一度体験してみたかったんですよねー。
ダム活で前を通り過ぎたときに、駐車場待ちが凄くて諦めたので。
割り箸があって、本当に助かりました(^_^;)
2022年11月23日 2:59
なんですと!ネギまるかじり!?
辛そうだけど身体にはいいのかな、、。
タイムスリップしたような光景と現代カフェのギャップ、赤べこも現代風にするとこうなるんだぁと思いました😄
コメントへの返答
2022年11月23日 6:56
ネギ丸かじりも難しく、なかなか噛み切れないですw
そして、むっちゃ辛い。
結果、3分の1かじったかなーぐらいで断念しました。
カフェは本当にオススメなので、大内宿に来る機会があったら、立ち寄ってみてください。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月28日 08:00 - 19:17、
332.91 Km 9 時間 37 分、
17ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ63個を獲得」
何シテル?   04/28 19:18
冬は雪山。それ以外はドライブ♪ 車は詳しくないです(^^;) ただただ運転が好きなだけです。 ひたすら走ってます。 2018年夏休み イン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

志賀オフ2023のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 23:27:54
北米スバル純正 Boot Lip Protector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 22:56:46
カスタムガレージドレスさんでバンパー下がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 07:13:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白雪 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプとなら、何処でも行けるよーってほど心強い相棒になってます。 これ以上の車は、もう出 ...
スバル インプレッサ WRX STI ちびインプ (スバル インプレッサ WRX STI)
親子インプで旅に出よう❗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation