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ベンユウの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

パーツレビュー

2019年2月10日

Forge Motorsport 強化アクチュエーター  

評価:
3
Forge Motorsport 強化アクチュエーター
エラーが出ると噂のアクチュエーターを某ショップでオーダーして購入。

ギャレット用だけなのか、タービンとの接続の穴の位置が違~う!!

穴をドリルで拡大し、なんとか付いた😵💦

ロッドを純正の長さと同じにして固定しようとナットを締めたらボルトがポロリ…💧

えーー、新品でこんなことあるのーー??

恐るべし海外品質😱

タップでネジ山修正してボルトで留めよう😭



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Forge Motorsport 強化アクチュエーター

4.40

Forge Motorsport 強化アクチュエーター

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この記事へのコメント

2019年6月4日 7:57
おはようございます😃
装着して、チョイ乗り程度の試走ですが、エラーも出ず安心してますが、純正外す際ロッド長を計り忘れ又エンジン側のレバーも動かないので、ニュートラルの位置で取り付けたんですが、問題ありますかね、見た目だけで付けたんで機能とか全然把握して無いので、出来れば詳しくご教授下さい😅
PS ロッド長は純正と違って調整した後で取り付ける形ですよね?
コメントへの返答
2019年6月4日 8:58
おはようございます。
ロッドの長さは純正と同じ(たしか103mmだったと思います。)で大丈夫だと思います。
自分は長さ色々変えましたが長くするとブーストのかかりだしが早くなり結果ブーストも落ちました。
短くするとブーストのかかりだしが遅くなるので面白いのですが自分はエラーが出たので純正の長さに戻しました。
エラーはロッドの長さで出たのか、マジックタンクのスクリューを1回転戻してブースト掛かりすぎで出たのか曖昧ですが、今はロッドは純正マジックタンクは半回転開きでエラーも出ずです。
後、バネなのですが自分は黄色を使っているので多少アバオヤジさんのより固くなってます。
なので、ブーストのかかりだしが緑より遅いので、緑なら多少ロッドを短くしても大丈夫かと思います。
ロッドの長さ調整は面倒ですがロッド調整後、取り付けです。
多分アクチュエーターの構造上付けたまま出来なくも無いですが、ダイヤフラム痛めたらシャレにならないので無難に調整後につけた方が良いと思いますよ。
2019年6月4日 12:24
遮熱板バンパー側のネジへのアクセスが出来ず付けたまま開いた状態で作業しましたが、みなさんどうしてるんでしょう?

下のトルクが欲しい場合ブーストかかり始めを早くした方が良いですかね?
コメントへの返答
2019年6月4日 13:00
こんにちは(^_^)
先程のコメントのロッドを伸ばすとブーストのかかりだしが早くなったと書きましたが間違えで、ウエストゲートの開き出しが早くなるのでした(^_^;)
遮熱版は自分も下のネジは取らずに曲げて取り付けました。
下のトルクの事ですが、強化アクチュエーターはウエストゲートの開く特性(シュバッっと一気に開いたり、開き始めを変更)を変えて尚且つ、MAXブーストの垂れを抑制するだけなので下のトルクを上げたいならイグニション強化するかECUを変えるしか無いですよ(^_^;)
自分はECUは最後にしようと思ってますのでまだなのですが、イグニションを強化したら多少トルクが増えました。

2019年6月4日 15:09
私もECUはハードやった後考える予定なんで、イグニッション検討します!
その前にオイルクーラーかな〜。
コメントへの返答
2019年6月4日 15:52
オイルクーラー付けて初めての夏なので、
どれだけ効果有るかインプレしますね(^^)v

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