• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DFSOFの"ツンデレグレ娘" [ホンダ グレイス]

燃費記録

イイね!
燃費記録72 GRACE(GAS:4WD)
給油日2024年04月06日
走行距離473.7 km
給油量33.0 L
燃費14.35 km/L
燃料タイプハイオク
燃料単価¥ 188
車両表示燃費:14.9km/ℓ
計算燃費:14.35km/ℓ

今回もHIGHーOCTANE (*´Д`) < ウーム💦

残メモリ2で給油 航続可能距離47km
車両表示との燃費誤差0.55km
今回洗浄系燃料添加剤無投入

03月30日応急Tire(純正Tire)へ交換
※今年度よりMOMO OUTRUN M-20 (純正サイズ)へタイヤ変更。

近距離のチョイ乗り多め & 往復100km越え4回程度

地震で自宅周辺の路面状況は凹凸が多い(仮補修箇所もスグに剥がれていたりする)
そのため制限速度より5~10km/h下げ走行する事を強いられている。
また液状化の影響か先週までなかった陥没箇所が現れたりと未だに影響が続いており、道路状況に注力しつつ安全運転しなければならない。

エアコンはAUTO、23℃設定。
内気循環、常時NO
日中も夜間も温風が出る車内温度&外気温。
3月後半からは日中OFFも日が多くなった。

今年に入ってから降雪・積雪日が非常に少なかったが、気温は3月中旬まで日中でも1桁台の日が有り寒かった。

備忘:MOMOTire OUTRUN M-20について
ファーストインプレッションはひと昔前のグリップタイヤ、サイドは若干腰が強いが過信は禁物。
タイヤノイズはVRX3と同程度、純正BLUEEarthよりは静か。
芯が有るようなタイヤであり突き上げは純正BLUEEarthより若干ハード
しかしグリップ力は強いのでエンジンパワーを受け止め伝えている感じが強い(気温20℃程度晴天、路面ドライ)。逆に夏場の路面でグリップ低下が心配になる。
ウエット性能はあまり宜しく無い傾向であり純正BLUEEarth同等程度だが高速域(80km/h以上)は未確認であるため慎重な確認が必要。
空気圧の設定はシビアに調整が必要。設定幅も狭い様相を示している。


※1月1日16:10 令和6年能登半島地震が発生。

(;´・ω・) < ガソリン マタスコシ アガッタ…

イイね!


タグ

関連リンク

プロフィール

「タイヤ空気体積計算(かな~りざっくり)( ;´Д`)💦 http://cvw.jp/b/3015935/47720689/
何シテル?   05/14 18:32
DFSOF です! まったり、のんびり愛車イジリをしています ! HONDA党 NA VTEC派 教義は ” 純正オプション は 純正 ” ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

これで僕も…✨✨✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:45:57
MOMOタイヤ検索してみた❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:32:23
でるちゃんがデルソルをドライビングなのだ(*^▽^*)💥💥💥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 10:08:44

愛車一覧

ホンダ グレイス ツンデレグレ娘 (ホンダ グレイス)
あまり見かけない超弩級希少車。 💞『 あーし の良さは乗ったヒトしかわかんないだからネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation