• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月23日

まとめて大放出! ~車高短の祭典とREの祭典~

まとめて大放出! ~車高短の祭典とREの祭典~ ども!ギハラです(・∀・)


風邪をひいてしまい声がガッサガサの中、出勤したところ勤務開始1分で帰らされました(:´Д`)


さて、超遅ログになってしまったんですがイベントのレポを(´∀`)まずは5日に参加したSTANCENATION JAPAN G EDITIONから!


フルリメ後初のイベント!一次選考を通過しゼッケンが届いたあたりからずっと楽しみでした!(^^)まさに遠足が楽しみ過ぎる園児状態w


出発の4日前にRezeptを導入!試しに入れてみただけでしたが案外イイ感じ?入れてない時に比べてエンジンスムーズに回ってるような気がしましたね♪これから定期的に入れてみようと思います!(^^)



岡山の時の教訓を活かして荷物はコンパクトに(・∀・)今回はエナメルバッグではなく新調したボストンバッグを使ってみました♪



小雨が降る中出発!大竹から高速に乗りいざ長崎へ!


途中、玖珂、美東、壇之浦で休憩。玖珂ではカープラムネで一息♪



美東では参加車両と見られる車が!気分も盛り上がります!



壇之浦では九州上陸を前に関門海峡をパシャリ(^^)



関門海峡を渡りこの日は門司で一泊。晩御飯は焼きカレーに舌鼓♪



ベアーフルーツさんで頂きました(^^)



ホテルでHEROを見ながら会場であるハウステンボスまでのルートをチェックしてこの日は就寝。そして5日朝。この日は5時に起床。出発準備を早くしたかったのでシェーバーを電動からT字に変更。綺麗に剃れて荷物の軽量化にも貢献してくれましたw



会場に到着し軽めの開会式。真ん中はSTANCENATION主宰のあの方(・∀・)



ここからは気になった車をざっと紹介!812台もの応募の中から選考を通過した500台が集まっているというだけあってカッコイイ車ばかり!歩いててもカッコイイ車が湧いて出てくるという感じで写真撮っても撮ってもキリがないという感じでした(^^)

















参加車両の中で一番気になったのはこちらのプリウス!



ナンバーが移設されてるんですが純正バンパーに違和感無く馴染んでるのが良いですね!北米仕様のバンパーとナンバーベース加工の合わせ技だと思うんですが実際のところはどうなんでしょうか?



もう一台はこちらの車!



326POWERの86!これまたロケットバニーのボディキットとオリジナルのリップ、サイドディフューザー、満力ウイングが違和感無くマッチ♪
僕も前の仕様でやってましたが満力ウイングってワイドボディキットとのマッチングが抜群に良いと思います(^^)





果たして俺の車がいてもいいのか?途中そんな不安にかられながらも晴れ舞台を満喫していたギハラ号w 後日、STANCENATIONでバナーのトップを飾っておりました(・∀・) これでバナーのトップを飾ったのは2回目。ある意味、単独フィーチャーよりも凄いんじゃないかと勝手に思っておりますw



そんなギハラ号の掲載ページは7ページ目です!お暇なら見てね(・∀・)



続いては12日に参加した広島セブンデー SEVEN-LIVES!イベントを前にちょっとお色直し♪スタンスに間に合わなかったGTウイング。ギハラ号やっと形になりました!



ソウルレッドにロケバニリップとスワンネックのGTウイング、おまけにヘッドライトはLED。一言で言ったら最新仕様の詰め合わせw あとはホイールだけ…(・∀・:)


この日も小雨が降る中出発!もはや毎年恒例の雨天決行w


受付を済ませ車に戻ろうとしたワタクシの目に衝撃の光景が!ギハラ号に人だかり(:゚Д゚)初めての事で驚いてしまって写真に収める事出来ず…もう二度と無いかもしれないのに…(・∀・:)


少しすると濃ゆ~い集団。4台のロケットバニー仕様のFDで来場したのは三好自動車御一行様(・∀・)



目立ち方ハンパない…中でも緑と黄色はカッコ良かったですね!





雨宮テール加工のワンテールが素敵です♪このボディキットにそのまま付けるとクドくなっちゃうからと三好自動車のスタッフさん言っておられました(^^)三好自動車の方にもギハラ号を認知して頂いてるという話を聞いてビビリました(:゚Д゚)バンパーレスで更に無骨にしてもカッコいいかもとアドバイスもらったのでバンパーレスバージョンも考えてみようかなって思ってます。



しばらくするとBDRさっさんサンが隣につけて下さり一緒に撮影会開始!ここの一角だけがすっごく濃ゆい件(・∀・:)





午後からはFD以外の車も見て回りました!ロケバニのディフューザーを付けたSAがカッコ良過ぎた!(・∀・)



今年も雨で写真があんまり撮れず…ですが今年も楽しかったです!(^^)来年は必ず晴れると信じてます!


という訳で、イベントレポはこれにてお開き!両イベントに参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!(^^)





ブログ一覧 | Car show | 日記
Posted at 2015/07/24 11:28:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

朝ご飯✨
sa-msさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年7月24日 13:19
SAはバニーじゃなくIMSA仕様だと思われる。
コメントへの返答
2015年7月24日 13:26
ボディキットはそうですね。ディフューザーはロケバニのような気がするんですけど…(・・?)

どうなんでしょうかね?
2015年7月26日 1:51
7dayではお世話になりました。

ギハラ号が入って来た瞬間から、会場がざわついていましたからね。
その人だかりにまじって、フルリメされたFDをマジマジと観察させてもらいました。(笑)

また、機会があれば並べさせて下さいね。
コメントへの返答
2015年7月26日 22:20
こちらこそお世話になりました(=´∀`)人(´∀`=)

マジっすか!?そんなに?((((;゚Д゚)))))))じゃあ、ホイールが間に合ってたらエラい事になってたかもですねw

今度はやんちゃさんも一緒にぜひぜひまたコラボしましょ〜(=´∀`)人(´∀`=)

プロフィール

「もう少しでこの景色ともお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。」
何シテル?   06/24 09:43
ゆる~い感じでやってます♪ この度、色が白から赤に変わりました!維持費に苦労しながらも自作やDIYで楽しみながら車作ってます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 東洋工業 旋回式原動機搭載型車両 七式 (マツダ RX-7)
車乗り換えてもやっぱり車高短は譲れません!FDになっても車高の低さにこだわっていきます! ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
派手さは無いけど存在感のある車…そんな青写真を描いている現在のお家グルマ。 時々、登場し ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ウチの車であり、僕のセカンドカー的存在の車でした! イベント仕様になる事なく総走行距離3 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一、自主製作の車なので特別な事は何もされていません。市販品と流用部品だけで作った安上がり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation