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U-toの愛車 [スバル ステラ]

整備手帳

作業日:2018年9月30日

17インチ 7j 安く無理やりねじ込みたい

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1


仲のいい先輩に17インチのホイールあげるよーと言われたので、仕事中に急いで取りに行ってみると、1万円でいいよと言われましたwww
くれるんじゃねーのかいw


まぁ綺麗だし、かなりお安く頂いた17インチ7jオフセット+30のホイールです。Bbとかのサイズかなー?
多少の引っ張りで205/40r17と195/40r17が入っておりました。これは流石に軽には履けないかなー?

でも我らがステラなら履いてくれるはず!
ステラを信じてトライ!
2
あぇーやっぱハミ出るよね〜?もう心折れそうw
まぁキャンバーボルトとかで中に逃せばええやろ
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はいドーン!

当たってます。もう内側には逃げられない。
内側に逃がせる車高調買って来るかー?
でも高いし買えても来月...
4
フロントもこんな感じwww
フロント3センチ、リア2センチってところですね。

でもせっかく買って来たから履きたい。どうしても履きたい。
軽乗ってる友達に、「ホイールのサイズいくつ?」
って聞かれた時に「17インチの7jだけど?」ってドヤ顔で言いたいwww
「お前のは16インチの6.5jだっけwww」ってやりたいー


しばらく悩んだ結果
1.キャンバー調整できる車高調買って来るか、
2.引っ張りタイヤにしてキャンバーボルトで逃すか、



車高調はAmazon探しても7〜13万する様なので、後者の案で決定!



早速オートウェイで↓
5
とりあえず安くて引っ張りに強そうな
ナンカンns-2
サイズは165/40r17
送料込み4本で23000円は安いw


そしてキャンバーボルトはこいつ↓
6
今回一番驚いたのは他でもなくコレ!


2本で550円!?大丈夫かよこいつwww
本当に金属か?紙かなんかで出来てんのか?


参考までに本当は購入を考えていたJ-LINEのキャンバーボルトは2本で8000円


でもレビューを見ると取り付けに15ミリのレンチが必要なこと以外は特に問題なさそう。
1本交換で大体1.75度までキャンバー角つくらしい。


工具はあるし軽だしこれでいいやw
折れたらJ-LINEの買うからいいもん



フロントの目標はネガティブ側?に3度。
リアは2度弱くらい。


なのでフロントで4本とリアで2本
合計6本で合計1650円で済みました。

J-LINEなら24000円は必要でしたw
7
タイヤの話に戻りますが、(脱線したのは誰のせい
さすがオートウェイ、注文して翌日に届きました。


職場のタイヤチェンジャーでバシバシ変えて完成

チーター?ビードバズーカ?
使わなくても普通に上がりました。
鬼引っ張りじゃないし新品のタイヤだからかなー?


そして!
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あぁ〜
引っ張りのリム見てるとゾクゾクしてきます(変態)

どうでしょうこの引っ張り具合
7j で165/40r17

ナンカンのns-2には165/35r17もあったのですが、怖いので40にしました。
これでもいい感じじゃないですか?




車両への取り付けは次回に続く

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2018/09/30 12:50:41

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