• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い車のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

ゆっくりと〜

仕上がって来てます
今は山梨の某工房にて
ひっそりと 佇んでます(笑)

色々細かい所まで
注文付けてやって貰ってます

色はこのまま行く予定です
殆どワンオフなので

迷惑かけてる感 いっぱい
結果がついて来れば
お礼にもなるけど〜

大丈夫なんだろうか?

もう大分運転してない(笑)









Posted at 2017/07/31 09:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

近況〜

近況〜なんとみんカラ10周年だって〜
自分の車の記録としてはじめたブログ

最近では 路線が外れて
裏方が多くなって来ちゃったんで
中々アップするネタが無くて〜

去年カレラカップ手伝いを始めたと思ったら
なんと手伝い2年目にして
耐久ではないけど
プロトタイプカーで
ルマン迄経験しちゃいました(笑)

運搬をメインに
勉強だと思って手伝って来たけど
まさか ルマンに行ってしまうとは〜
この先どう進むか分からないけど
こっちはこっちで継続して手伝うつもり

自分の車はと言うと〜

こんな感じの所まで来ました〜(笑)

今シーズン中には
動くようにしたいな〜

レーシングカーを見て乗って
触って来て

チューニングカーに対する
考え方も変わって来ましたし

造り込みも変化して来たかも〜

俺は やっぱ チューニングカーだなぁと
痛感したものの
チューニング=調律って事も
ここ何年かで身に染みました

だけど〜

やっぱ じゃじゃ馬をねじ伏せたいよね〜(笑)

頑張って 創りまーす
Posted at 2017/07/03 08:34:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

お引越し〜

お引越し〜えーと
長い間居候してた



を遂に出る時が〜
お世話になりましたー
仕上がりはこんな感じ〜






色も入りそれっぽくなって来ましたよ〜

そして今度は外装に入ります
ちょと仮付け〜





なんか ぽくなって来た(笑)

フロントは5センチワイドの海外製
行く行くはフロアー迄やりたいけど
今は動かして色々テストしたいので
リヤ周りはGT2ルックに手を加えた
位に成りそう

フロントとリヤのウイングは
派手になるけどね〜

さっパーツ集めしないと

頑張ろー


Posted at 2017/04/17 19:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月15日 イイね!

フロント周り終了〜

フロント周り終了〜良い感じて進んでますよ〜(笑)

今回 アンパネに
ポルテックスさんの3Dタイプの
エグい奴を導入するにあたって
フロント部分を大幅に切開せざるを得なくなりました(笑)

何しろ高低差が200ミリ位有るので

フロント部分から
フロアー迄平らなポルシェにとっては
かなりの大工事

幸いエンジンは後ろ?なので
なんとか成りましたが

簡易パイプフレームの様になってしまいました〜

此処までやっておけば
落っこちる事は無いかな?

次は
リヤ周りに取り掛かります

リヤにも
ポルテックスさんの3エレメントタイプを
奢るので
取付部の補強をバッチリやらないとね〜
Posted at 2017/03/15 20:12:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

室内 下地 ほぼほぼ完了







室内 余分な物撤去及び
穴塞ぎ終わって
プライマー迄完了しました〜

これからフロント周りに
取り掛かりまーす

アンダーボード取付のため
フロアーの切開や
エアガイドの作成
開口部の補強
アンダーポードの仮付け等々
未だ未だ 掛かりますなー
Posted at 2017/02/19 12:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@J'BOY いいっすね〜」
何シテル?   07/17 07:29
チューニングカーとサーキットを楽しみ倒す! 不定期ですが、サーキットやチューニングのレポートをアップしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RUSH~アイドラーズ最終戦に向けてのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:46:37
冬眠は実はやりすぎた結果です(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:12:39
993全国ミーティング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 15:43:41

お友達

チューニングの事やサーキット走行の事
情報交換致しましょう!
96 人のお友達がいます
こん吉。こん吉。 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * K&amp;K@S15K&K@S15 *
masa!masa! * masa-gt3masa-gt3

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 1号機 (ポルシェ 911 (クーペ))
964RSをベースで タービンくっつけて サーキットでタイムアタックと たまにツーリング ...
ポルシェ 911 (クーペ) 新2号機 (ポルシェ 911 (クーペ))
スキルアップ&周回系マシンです~(笑)
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
次期 戦闘機?
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
金食い虫だったなー でも湾岸で何回か頭取れたぞー 最後は・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.