• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月14日

人生初の・・・

人生初の・・・ 今日、仕事用の軽自動車で

それも、自宅前の交差点で

人生はじめて違反切符

切られてしまいました(>_<)









免許習得以来、 ○十何年・・・・

無事故無違反でしたから 勿論ゴールド免許 なんですが

これで暫くの間は 青免許に格下げもうやだ~(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

でも、納得いかないのが

自宅前で毎日通る場所で往来も多いT字路で危険な場所ですから

確かに停止して徐行して発進した筈なのに

隠れて見ていた警官は 「停止していない」と主張するんですexclamation&question

最初、呼び止められた時は何故だか見当もつかなかったので

反論すると

「前輪が停止線を越えて停止したので一時停止不履行になる」と容赦なし・・・

押し問答するのも無駄な事なので

諦めて速攻、反則金を7千円を払いましたが

いまだに納得がいきません・・・

違反切符を書いている間も停止もせずに行くベンツがいたので

「あれはどうなのよexclamation×2」と言うと

警察官が見ていない場合は違反にはならないという始末ちっ(怒った顔)

仕事後、自転車で帰宅すると

同じ場所に同じ警官が隠れていて、

停止線左横のコンビニPに入った

軽自動車に乗った女性を捕まえてましたが

これは本当に気の毒でした涙

停止線がある横にPの進入路があるので歩道を横切る前にあきらかに

殆ど止まっている様に見えたのですが

警笛ならされ呼び止められた女性は唖然としてましたexclamation&question

「お前~あせあせ(飛び散る汗)取り締まりしやすい車ばかり狙ってんじゃ~ないよexclamation

って一言、言いたい気分ですexclamation×2

かなり卑怯な取り締まりですexclamation×2

暫くの間は 警察不審に陥りそうだわ~ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)exclamation×2








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/14 18:36:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年4月14日 22:12
確かに疑問を感じる取り締まりはありますね~ぷっくっくな顔
何のための取り締まりだか...いつもの通勤路によく警官が隠れている場所があります。
進入禁止の前で入らないように交通整理すればよいのに 進入禁止の先で待っているexclamation&question

スピード違反(確信犯)で免停食らったりしている私が言っても説得力がないですけどあせあせ(飛び散る汗)
気分を切り替えて明るく行きましょうexclamation
コメントへの返答
2010年4月14日 23:40
こんばんはぴかぴか(新しい)

あんまり腹立ったんで
ブログで愚痴ってしまいました・・・
教習所ではきちんと停止線で止まりなさいと習っていたんで違反は違反なんですからあせあせ(飛び散る汗)
でも、あまりにも言いがかりみたいな事を言われたんで何だか疑問に感じました。
最初は「止まっていませんでしたよね」と言っていた癖に、止まったと主張したら確かに止まっていたが場所が問題だと訂正した事自体おかしいですexclamation×2

帰宅した主人にも愚痴って多少はスッキリしたかな冷や汗
因みに、主人もスピード違反で免停食らっておりますあせあせ(飛び散る汗)
「俺の罰金6万円よりはましだろexclamation&question」って言われちゃいました
2010年4月15日 6:31
おはようございます。ぴかぴか(新しい)

災難ですね。
ところで、一人で取締してました?
一人だったら、ヨウちゃんなら論破も可能だったのでは?ウィンク

ご主人免停ですか?げっそり
高速でかな?ご愁傷様です。涙
GWは八方へ行かれるんですか?わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年4月15日 12:54
こんにちはぴかぴか(新しい)

はい、一人でやっている若い巡査でした。
突き詰めると意見が変わるんで何だか納得いかないな~exclamation&question

主人の免停は8年程前の事なんですが、
GWに志賀高原へ行く途中でお縄になってしまいました・・・
今年の春スキーですが今年は諦めて、主人が2日間程しか休めないんで八ヶ岳のペンションへ行ってのんびり散策&温泉楽しもうかと思ってまするんるん
2010年4月16日 12:45
こんにちは。
その現場に居合わせたわけではないのですが到底納得いかないですね。だって一度停車したということには間違いなくて線を超えていたという屁理屈を言われたらたまったもんじゃないですよ。しかも少し反論したらその巡査の意見が変わったんでしょ?
サインをしてしまったので覆ることは無いと思いますがポリ署に抗議にいける内容かもしれませんね。バカ巡査が!
コメントへの返答
2010年4月16日 16:41
こんにちはぴかぴか(新しい)

お久しぶりですがお元気ですか~?
まあ、納得いかないんですが教習所では停止線越えて止まったらアウトですから仕方ありませんねもうやだ~(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ただ、意見が変わったのが何となくいい加減で、停止線より前に出ないと状況が判断できない場所だというのを考慮してくれると良いのですが・・・
まあ、運が悪かったということと当面安全運転を心掛ける様になったので事故防止にはなるかな?
国家権力には逆らえませんあせあせ(飛び散る汗)
2010年4月17日 22:13
それは正しく「キップを切る為の取締」ですね、
いやらし事しますね。
私は一旦停止は過去に2回やられていますが、
じゅうぶんに徐行し左右の安全を確認したので
自分的には全然OKやん!と思ってましたが
やはり通用しませんでした。(;;)
それからは、これでもか!と、きっちり一旦停止しています。
が、毎朝、踏切で、オカマ掘られかけています。
それも逆に恐いですわぁ。(><;

早く忘れましょう!!
その為にはいつものカフェで
ヨーちゃん持参のスイーツで、
ぱぁ~っと(^^)/やりまひょ~!!
(爆
コメントへの返答
2010年4月18日 22:01
こんばんはぴかぴか(新しい)

多分、そうだと思います冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)
もう、何言っても無駄と思いましたから諦めましたが、よくもまあ~市民に恨まれる様な事やっているもんだと思いますねちっ(怒った顔)
若い巡査でしたが、文句言われ慣れしている様だったのできっと何時もやっているのでしょう?
私の場所もきっちり止まっていたらオカマ掘られそうになるし、停止線では状況が見えないんですよ冷や汗2
もう少し前にすれば良い様なものを解っていて取り締まり御用達の場所にしている様です。

今日、琵琶湖岸を自転車で爆走して気分転換してきましたよ~手(チョキ)
ステッカーできていたらまたスイーツ持って遊びに行きますね手(パー)

プロフィール

「ちゃ~んと生息してますよ~ん♪
来週は伊勢その次は丹後、次は信州2週連続!!
ランクルであちこち出没します。」
何シテル?   09/15 00:18
趣味は登山とアウトドアです 最近はちょっぴりロード(自転車)にもハマってます♪ メカ音痴な私ですが皆様よろしく願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
60th記念モデルのGセレです 最後の100系のディーゼル車です
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
VXリミテッド 90系プラドから乗り換えで 初めて買った100系です。 前期の4速モデ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ツーリングエディション Gセレクション 1年8か月のお付き合いでした 内装はこちらの方が ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation