• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi。の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2022年5月10日

サス交換①先ずはリアから

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
作業場所がたいらではないので、ボディー側からタイヤまで6cm程です。
2
馬を掛ける位置に悩みながら、何とかソーシングが動くようにジャッキアップしました。
3
スプリングを外し、ショックを外して行きます。
4
ジムニー用と比べると3cm程短いですね。
ちなみに外したショックは押し込むと戻ってきませんでした😅
5
ショックを取り付け、スプリングをIN
6
ラテラルロッドは錆び錆びですね。
7
新しいラテラルロッド取り付け、ターンバックル部のネジ山はグリスアップしました❗
取り付けは説明書に47.5Nmと書いてあったので、その通りに❗
8
じゃっかん上がりましたが、言われなければ気づきませんね🤔

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

Forest Auto Factory リフトアップスプリング

難易度:

タナベ アンダーブレース

難易度:

車高調交換・ブレーキキャリパー交換

難易度: ★★★

冬にしくじってしまったので…

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

ロアアーム交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3028385/car/3020105/profile.aspx
何シテル?   10/16 05:52
takashi.hです。お金をかけずに車いじりをしたいので、基本的にDIYで楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ISCV到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 16:36:04
ISCV 交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 16:35:53
いつでもパワーウィンドウ の改良  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 02:40:37

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
エブリィが壊れてしまったので、乗り換えました🥹
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
何方かデジプロ3の使い方わかるかた、教えて下さい😭
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
AF34Dio
三菱 パジェロミニ コンボイ司令官 (三菱 パジェロミニ)
三菱 パジェロミニXR-Ⅱ改VR-Ⅱ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation