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いじりんの愛車 [ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)]

整備手帳

作業日:2022年2月13日

キャブ清掃 プチオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
2月頭にいただいたCB1000SF!
走行距離は少ないものの、エンジン始動したが2小排気量の感覚、、、静かすぎる、、、そしてエンジンが止まった…
マフラー触ったが2番と3番が熱くない(0Д0; )
キャブが原因と判断し早速バラシに取り掛かりました!
2
エアクリーナーボックスデカすぎ(0Д0; )
インシュレーター固くて、なかなかキャブが外れませんでした。
インシュレーター結合部にシリコンスプレー投与し、上下に何度も揺らして、ようやくキャブが外れました。
3
キャブの4枚おろしです( ^ω^)
ジェット、スクリュー達はキャブクリーナー漬け。
ガスケット、Oリングを剥がして清掃。
案の定サビが溜まってました。
青錆は今回目をつぶりました(*´`*)
フロートバルブ、フロートは以外に綺麗だったので再利用。
4
ガスケットは安心の純正品です。
エアスクリューに付けるΦ5×M3のワッシャーが足りず慌てて注文しました。
5
プラグ新品に交換。3番のプラグがサビサビでした。
6
とりあえずエンジンかかり、2番、3番のシリンダーにも火が入りました!!が…
今度は白煙が(´TωT`)
今まで火が入ってなかったシリンダーにオイルが入ってて、燃焼とともに白煙が出たのでしょう。
サービスマニュアルゲットしたらエンジン腰上のOHしたいと思います。
頑張るぞ(ง •̀_•́)ง
ご安全に( ・ω・)ゞ

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