• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

長過ぎ。

長過ぎ。 先日、雪が降ったので、冬支度の準備中です。

冬用の純正ショックにダウンサスを組み込みましたが、

純正のバネ長過ぎですね。

バネの入替に半日費やしてしまいました。
ブログ一覧 | ドリ車製作日記② | 日記
Posted at 2013/11/17 22:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年11月17日 22:37
おつかれさまです。

また雪の季節がやってきますね・・・

異様にバネ長いね。。
かなり縮めないとはめられませんね(汗
コメントへの返答
2013年11月17日 23:55
お疲れさまです。

秋を飛び越して、冬がやってきそうです。

そうんなんですよ。
手持ちのスプリングコンプレッサではストロークが足りず苦労しました。
2013年11月17日 23:09
こんばんは~♪

車高調にしましょうよ~
楽ですよ~
それともエアサス・・・?
コメントへの返答
2013年11月17日 23:58
こんばんは。

普段は車高調なんですよ。
でも、塩カルのダメージが大きいのと、シルビア用のなんで、全上げでも最低地上高90mm+α程度にしかならないため、冬はノーマルです。

エアサスも良いですねぇ~。
2013年11月17日 23:14
こんばんは。

やはり雪降りましたか!
もう、そういう時期ですね・・

純正バネってかなり縮めて組んでますよね。
ダウンサス組む時はかなり楽だったりします(笑)
実は今日、友達のアトレーのダウンサス組んでました!
コメントへの返答
2013年11月18日 0:06
こんばんは。

今年はちょっと早めですね。
幸い道路は積雪、凍結が無く何とかしのげましたが...。

おぉ、偶然ですね。
リアはそれほどでもありませんでしたが、フロントはハンパ無い長さですよね。
久し振りにスプリングコンプレッサーを使用しましたが、ネジ山がヤバイです。
2013年11月18日 20:39
オツカレサマデス!

静かに楽しめる季節になりましたね(笑

うちも来週くらいには冬仕様にしようと
思ってます(タイヤくらいですが^^;)
コメントへの返答
2013年11月19日 21:39
お疲れさまです。

静かに楽しむために...、ダウンサス組んでみました(笑)
アライメントが適正値に戻って、非常に快適です。

おぉ、AGさんも、いよいよですか。

プロフィール

「私も来季は新しいのにする予定です。色は、錆が付着しても目立たないのにしようかと...(笑)」
何シテル?   05/01 23:22
たま~に、サーキットを走ります。 家族の顔色を伺いつつ、ボチボチ弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤快速仕様。 走りの5速(公認)車輛です。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2008年6月22日に契約し、8月23日に納車となりました。 G-Lパッケージ Hon ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation