• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月23日

♥海産物 好き?@大島-愛媛県今治市



N-BOX出動なり。

貝や魚、食うか?愛媛県今治市の島の本州四国連絡橋を渡った先にある大島にある「今治市大島」の「よしうみいきいき館」へ。

七輪焼きで海産物食べれるんだ~
(ノ≧∀≦)ノ


ヒオウギ貝


ミル貝、、、めずらしい。


なんだか、、、なぁ♥

先っぽから、水ぴゅ~♥
なんだかなぁ😍

七輪で焼くべし、焼くべし


大あさりなり、でっかい!


ミル貝。

あ、ミル貝♥

焼いたら、割れた💦食べたら、コリコリで、めちゃくちゃジュシー😍

これ正解。

忘れない生ビール🍺3杯飲んだのは内緒。。。笑。酔うた~。


ヒオウギ貝、焼くべし焼くべし。
七輪、大活躍❗️

ヒオウギ貝は、カラフルな貝殻❗️

うまい🎵


イカ丸焼き❗️香ばしいね~



贅沢にサザエの壷焼き❗️

うめ~😍

タイお頭、牡蠣。


うお~牡蠣、プリンぷりん(^o^)

約2時間食べ続け、飲み🍺続けちった。
ブログ一覧
Posted at 2022/02/23 15:32:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『牡蠣小屋 住吉丸』に行って来まし ...
masato5555さん

道の駅車中泊シリーズ28駅目「道の ...
kattyoさん

四国Roadster CLUB カ ...
出目銀さん

カキ食べ放題
にょろにょろワンコさん

今日のお昼ご飯🙂
+ kei +さん

牡蠣イベント
あっぷ!さん

この記事へのコメント

2022年2月23日 15:53
こんにちは〜(^。^)❣️

海鮮🐟🦑&ビール🍺✨いいですね〜🎶

私は因島出身(亡き父魚屋さん経営)
『可愛い〜〜🎶可愛い〜〜さかなやさん🎶』
音楽鳴らしながら団地に🚛売りにいった時、面白がってサイドブレーキ下ろして、『真っ逆さ〜〜ま〜に〜🎶』明菜ちゃん💦
河原へ魚こと転落⤵️💢
妹も私も無傷でしたが、カスタムした🚛の後の陳列ケースと売り物の魚はめちゃくちゃ💧

育ちは五島列島(亡き父 イカ釣り漁師)
魚好きと間違われるのが辛い私💦💦
苦手なんですよね〜( ̄▽ ̄;)💧

ビール🍺がめっちゃ美味しそうに見えて、誘惑に負けそうです💦
楽しそうでいいなぁ〜〜💓
コメントへの返答
2022年2月23日 16:10
こななちは~😃

因島❗️大島から近いですね~!

サイドブレーキ下ろして、、、うわ~血の気が引く思いを、お父様感じられたでしょうね💦

今となっては、忘れられない思い出、かな。
( ̄▽ ̄;)

え、まゆねーたん、お魚ダメなんですか~。貝も~⁉️ヘルシーかつジュシーなのに~😍

でも、あれだけ腕利きな料理をされるなら、すばらしい魚料理を三枚下ろしして作りそうです🎵

あ、みんカラは基本ミュートですが、まゆねーたんの洗車が気になり、音を出したら、生声❗️❗️❗️

素敵な、ヒーリングボイスな、まゆねーたんの響きが♥これから音を出して聞こうっと!

さかな、さかな、今夜はまゆねーたんは魚を食べるはず😃
2022年2月23日 15:55
こんにちは(*´ω`*)ノ))
海鮮焼きにビール🍺サイコーですね🤣
あ、そういえば私の友達が愛媛に転勤になりました!
よろしくお願い致します😆
コメントへの返答
2022年2月23日 16:12
こんにちは👋😃

え、北海道から愛媛ですか⁉️びっくりんこよ。

基本、冬場もせいぜいマイナス1度。スタッドレスは愛媛県人は履かないとお伝えくらさいな♥
2022年2月23日 16:06
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
懐かしい場所ですね‼️。2年前の今頃、ナビに導かれてやってきました。海鮮炭火焼き美味しそうです。バリーさんの縫いぐるみはまだ販売してるかな⁉️みぎゃんの自販機も健在かな⁉️。
また、再上陸したいです。
コメントへの返答
2022年2月23日 16:18
こんにちは❗️

え、アインズさん、いきいき館に来たことあるんですか⁉️

え~一緒に家族で飲みたい、食べたいですね😃

いつか、コロナが落ち着いたら、ぜひぜひ食べつぶれ、飲みつぶれ、妻に迷惑かけましょう、笑。

使えない夫、みたいな~😍
2022年2月23日 16:22
こんにちは🍀
海鮮三昧🌠

しかも、貝類素晴らしいですよね✨✨✨

ミル貝、子供の頃に、母がさっとゆがいて、お刺身にして食べました🌹
甘くて美味しいですよね🍀
羨ましいです😊
やはり、海が近いと、新鮮な物が食べられて、良いですね🌠🌠🌠
コメントへの返答
2022年2月23日 16:30
こんにちは😃

6歳のもうすぐ1年生の息子にワクチン打たせるか迷うに迷うムンムンです💦

貝三昧、たまらんかったです❗️ミル貝、お店の方に「刺身や焼くか」と熱く選択をせまられましたが、焼いてみたした。

結果、美味しかったけれど次はペリドットさんのように、お刺身にしてみますね🎵

瀬戸内海、万歳!海が近いと、海産物には困らないですね確かに♥
2022年2月23日 16:32
こんにちは♪

ワタクシ、貝系は苦手なんです💦
せいぜいアサリ位かな? イカとかは大丈夫ですが(笑)
あ、ビール🍺は得意ですよ(笑)

コロナ禍で中々飲みに行けないので、こうやってビールの画像を見ると飲みたくなっちゃいます🍻🍺

で、酔いは覚めましたか?(笑)
コメントへの返答
2022年2月23日 16:40
こななななちは~😍

えー、ダイさん、こんなジュシーな貝がダメですか~💦雄大な海がくれた貝、ぜひとも食べて~♥

ビールはアサヒ、スーパードライがキレッキレッでうまい。

まだ、酔ってまーしゅ。びんびこびーん。妻が運転、私は後ろでみんカラ。

妻をつついたら、叩かれたのは内緒でしゅ泣
2022年2月23日 17:34
こんにちは〜

出先で美味しいモノでビール🍺最高ですね🤩
うちは日帰りではとても出来ません…早く娘に運転上達してもらわないとです(笑)
コメントへの返答
2022年2月23日 18:34
こんばんは😃

美味しい海産物にビールは最高でちた🎵
娘さんの運転になれば、飲み放題になりますね❗️

あと半年後くらい?かな。

楽しみですね~(ノ≧∀≦)ノ
2022年2月23日 20:09
うわー美味しそう♪
酒が進みますな〜
ビール3杯じゃ収まりませんw
コメントへの返答
2022年2月23日 20:38
こんばんは~( ≧∀≦)ノ

めっっっちゃ、うまいですよ!

これらでビールなしで7000円!!高くはないです❗️

ビール3杯飲んだから@450円×3かかりましたが💦

最近の私。

マサオチャン。ゴジブンデ、モノオキツクリ、スゴイヨ。

カンドーナリナリ♥😍♥
2022年2月24日 8:31
おはようございま〜す(^^)
あん❤️ ミル貝にイカに壺❤️ そしてぷりんプリン❤️
もう想像しただけで〜\(//∇//)\
一応言っておきますけど〜♪ 海鮮のことですよ〜( ̄∇ ̄)/♪
宇和島の貝は、真珠❤️しかないので裏山で〜す\(//∇//)\
あっ、海鮮のことですよ〜( ̄∇ ̄)/♪
コメントへの返答
2022年2月24日 8:44
おはようございます(^O^)

あ~ん、、、♡♡♡

ミル貝、ピュッッ

イカ、、、くさい・・・ツボ。
プリンプリン。。。(*´Д`)ハァハァ

宇和島にの貝、、、えっ真珠?丸いのかなぁ、、、敏感?なのかなぁ。。。

あれ、どっかに思考が・・・

フシギ!!

海鮮、海鮮、魚介類!!

キョウモゲンキニ、ガンバリマス!!
2022年2月24日 9:44
イカの丸焼き、大好きですねぇ(笑)ミル貝!?知らなかった(笑)ちょっとグロイ(汗)焼いたら美味いんですね😁参考になりました。
コメントへの返答
2022年2月24日 9:55
えっ、イカ臭いのが好き?

ミル貝の形が好き?

両方とも、美味しいジュルジュルですよ、よだれ!!

ぜひ、食べてみてください!
2022年2月24日 13:09
この呪術海鮮は・・・

ビールが進みますねぇ~

(๑º﹃º​๑)ジュル
コメントへの返答
2022年2月24日 14:52
こんにちは~(*´▽`*)

そう、魔術な海鮮メドレーです。

ビール3杯なんて中々飲まないのに、海鮮の風味でビールに溺れてしまいました、笑。

ジュルル。。。

プロフィール

「海遊館なう(ノ≧∀≦)ノ」
何シテル?   05/04 10:03
むんむん@愛媛です。松山市の東温市寄りに、妻、息子2人の4人家族で住んでいます。松山市中心部で働いているため、旧国道11号や新国道11号線を毎日のように嫌々通勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ダイハツ ムーヴ] たまには掃除をしよう!(ドア回りのゴム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 14:37:54
ホンダ(純正) ボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:50:00
ホンダ(純正) フロントダンパーマウントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:49:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2024年1月20日(土)に納車しました。 N-ONE プレミアム JG3 NAです。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ純正パーツや無限エアロ&サスペンション、それにRAYSホイールなどを装備し、プレミ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N BOXカスタムJF3のNAミラノレッドと黒のツートンに無限エアロを装備。フロント・リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation