• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月21日

つけ麺どうでしょう?



つけめん、、、人生42年間なめてました。。。

そんな価値観を変えてくれたのが、中四国地方に?展開する「つけ麺屋 風雲丸」❗


今日はN-BOXで出陣。


愛媛のフリードモデューロX乗りのみん友さんは10年以上、風雲丸に足繁く通う大先輩。私が初めて食べたのが2022年末。

このほど、松山市のつばき神社近くに新店舗ができたためなのと、みん友さんも最近行かれたため、うわ〜久々に食べたいと思い🍜😀

レッツラゴー!!


注文は石焼温玉濃厚つけ

この石焼き、なめてました💦


きました〜


めっちゃグツグツしてる〜😍
マグマな出汁なトロリスープです

ヽ(=´▽`=)ノ


具だくさんで〜

高騰してる卵もはんじゅく〜


麺を〜


付けるべし!

実食❗

幸せ〜。魚介系の風味がただよい豚骨も背後にいる、めちゃめちゃ不思議な絶大なうまさ!!

はまるわ〜❤


真っ昼間から、ギンギンに冷えたビールを飲んだのはナイショ😍

つけ麺なめてました。

皆さま、つけ麺どうでしょう?
う〜ん、さ・い・こぅ❤
ブログ一覧
Posted at 2023/03/21 15:04:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン🍜 つけ麺 青木さん
Koh-1さん

丸源ラーメンでは替玉冷麺という前衛 ...
onimasaさん

小麦ヌーヴォー
Byu@新潟さん

ラーメン探訪 Vol.810
麺屋 魔裟維さん

六甲山から三田 娘達とお昼ご飯
しんちゃん0122さん

Paddockさんとプチオフ会✌️
ラフィンノーズさん

この記事へのコメント

2023年3月21日 15:30
むんむん@愛媛さん
うゎ〜これは美味しそうですね〜🍜🤤
西日本にしか無いようですね😢
広島か福岡に行った時にタイミングが合えば絶対食べたいです🤩
コメントへの返答
2023年3月21日 15:32
こんにちは(^O^)

いや〜カルチャーショック受けますよ😄

魚介系&豚骨の絶妙なマッチング。

毎日でも食べたくなります!
ぜひぜひ行かれてください😍
2023年3月21日 15:45
こんにちは_(._.)_

熱々スープ好き故になかなか足が向かないつけ麺屋さん😖
スゴく興味が湧いてググっちゃいました😁 関東にはないみたいですが食べてみたいですね…
🍺ありだと思います👍
野球を見ながらのハイボール…
今は後悔してます😅
コメントへの返答
2023年3月21日 15:52
こんにちは!

そう、私も普通のスープのあるラーメンが好きで、えっつけ麺??

付けて美味いの?でしたが、常識をくつがえされました!!

関東に無いのは残念!

しかし、つけ麺でおいしいお店があるなら、食わず嫌いかもしれないので、ぜひ。

もーし関西に来られたら風雲丸にも😄

カルチャーショックですよ〜
2023年3月21日 15:54
こんにちはー🎵 石焼きつけ麺、初めて知りました‼️魚介のスープも美味しそうですね。昼間の🍺も。ブログを拝読したら、最近出来た山形ラーメンのお店に突撃したくなりました(笑)
コメントへの返答
2023年3月21日 16:22
こんにちは〜❤

石焼きつけ麺、たまりませんよ〜!

豚骨ラーメンも美味しいですが、魚介系かつ豚骨ブレンドされており、最強です!

山形ラーメンって、どんなんだろう。ラーメンって奥が深いですよね😄

でも、うどんも大好き!
2023年3月21日 16:40
むんむん@愛媛さん、こんにちは。
石焼き濃厚つけ
めっちゃ美味そうじゃあ〜りませんかっ!
ヨダレが出そう…じゅる(笑)
私、こういったグルメネタ大好物なので、これからもお願いします🙏
また、いつもイイねやコメント、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします😊
コメントへの返答
2023年3月21日 16:46
こんにちは〜

石焼きだから、あっつあつ。
魚介系風味がぷ〜ん、豚骨魚介な味で舌鼓❤たまらんですよ。

神戸も4年前に中華街で、8年前には美術館に併設してるホテルでディナーを食べましたよ〜!

神戸はグルメたくさんありそうで裏山です😄
2023年3月21日 16:56
こんにちは〜
つけ麺食べたこと無いですけど
食べたくなりました
石焼きアツアツまたそそる〜😄
コメントへの返答
2023年3月21日 17:00
こんにちは!

でしょ〜、普通のスープラーメンですよね、まずは。

でも、つけ麺しかない、つけ麺を全面に出しているお店はかなり自信があるはずです😍

ぜひ行かれてくださいね〜
2023年3月23日 9:39
おはようございます(^^)
次回、帰省の際には寄らなければ( ̄∇ ̄)♪
レトロ自販機うどん→石焼きつけ麺→大介うどん・・・ 制覇しますよ〜( ̄∇ ̄)/♪
もちろん、むんむんさんを道連れに(´∀`)♪
コメントへの返答
2023年3月23日 9:45
おはようございます(^O^)

木曜日であと一日とるんるんな、むんむんです!

おぉ、レトロ自販機、つけ麵、うどん、、、と長くて太いものがお好きですね~、私も一緒、、、コリャコリャww。

石焼きつけ麵は、もうカルチャーショックを間違いなく受けますよ~!!RPKRの締めラーメンには負けるかもしれませんが、、、本当にたまりません!

でも毎日食べたら太ってしまうほど、つけ麵なのに超こってりんこよ~
ヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

「海遊館なう(ノ≧∀≦)ノ」
何シテル?   05/04 10:03
むんむん@愛媛です。松山市の東温市寄りに、妻、息子2人の4人家族で住んでいます。松山市中心部で働いているため、旧国道11号や新国道11号線を毎日のように嫌々通勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 11:51:37
GANBASSのリブートは、ガラスコーティングを落とす事が分かりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 21:47:14
ホンダ(純正) ストレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:34:00

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2024年1月20日(土)に納車しました。 N-ONE プレミアム JG3 NAです。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ純正パーツや無限エアロ&サスペンション、それにRAYSホイールなどを装備し、プレミ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N BOXカスタムJF3のNAミラノレッドと黒のツートンに無限エアロを装備。フロント・リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation