• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

いつの間にか春ですね~

忙しい!!

なぜか今年度は仕事が山のように、、、

そんな中、N-BOXの無限サイドスポイラーの後ろ側が両方とも割れた、、、たった4年しか耐久性がなかった😢


N-ONE JG3の初期の無限サイドスポイラーでは1年経たずに割れるから無限さんは対策したみたい。

しかしN-BOX JF3もダメだった〜💦近々、純正サイドスポイラーに交換します。

そんな中、長男と3月下旬に宇和島市へ海鮮丼を食べに!


立派な〜、高かったけど〜、美味かった!!



N-ONEで走った高速、よい走りでした😍


燃費は19.7km/Lも!!

通勤がほとんどでこの燃費❗
ハイブリッド車より良いんじゃない😃


4月に入ると、N-ONEの車窓から桜が満開に🌸🌸🌸


自宅のシンボルツリーの桂も


じわじわ


じわじわ


と芽吹き


立派に今年もハートの葉っぱで覆われました😍


昨夜の地震では愛媛の南の方では震度6弱。私の住む松山市でも震度4で、緊急地震速報のアラームにかなり、びびりました😱

人的被害が県内なくて良かったです💦
ブログ一覧
Posted at 2024/04/18 19:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

N-BOX納車&FREEDとお別れ!
katsuさん

新型『N-BOX』用 無限パーツ先 ...
デカ-チワワさん

愛車と出会って1年!
ラムニタさん

無限
t.yoshiさん

いよいよ納車です
とーしろさん

Enjoy Honda 2023と ...
ひろくん.さん

この記事へのコメント

2024年4月18日 19:19
むんむんさん

無事でなによりです😉👍
中予もまぁまぁ揺れましたね😱

シンボルツリー良いですねぇ⤴️

ちゃんと同じ画角で撮ってるから成長が分かりやすい😙

暖かくなると頭の中もお花畑になる人が増えてくるんで、見守り隊頑張ってくださいね。
(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2024年4月18日 21:32
こんばんは〜😍

ね〜、私も南予の輸送路線がかなり気になりましたよ💦高速はダメ、もしや56号もダメならおしまいとか悩んでました。

チンボルチュリー❤いいでしょ❤

もう私はお花畑なり〜、不審者情報にのらないようにしなきゃ😃
2024年4月18日 19:23
こんばんは。

この海鮮丼は凄いですね👍

MUGENのサイドスポイラーは自然とヒビが入ったんですか?それともちょっとぶつけるか何かの衝撃でヒビが入ったんですか?
コメントへの返答
2024年4月18日 21:35
無限サイドスポイラーは左右ともに、自然に割れました😅

N-BOXではみんカラで同じ事例ないし、不思議です

無限エアロは純正より薄めだから、純正も悪くないし週末に純正サイドスポイラーに戻します!
2024年4月18日 19:38
むんむんさん春ですよねー我が家は、芝生に生える雑草がやばいです(笑)しかし、昨晩の地震アラートびっくり、むんむんさん被害なくよかったですー引き続きお気をつけてくださいね🙋‍♂️
コメントへの返答
2024年4月18日 21:37
うちも庭の砂利をしいている部分になぜか今年は草が生えて、忙しさにかまけて放置していたらボーボー。週末に抜かないとな〜。まだ余震があるだろうし気をつけます!ありがとうございます
2024年4月18日 19:47
大丈夫でしたか⁇ よかった、よかった😊
コメントへの返答
2024年4月18日 21:38
大丈夫でした〜、でもアラートの音が怖い怖い。聞きたくないですね💦
2024年4月18日 20:18
こんばんわ~🌃
昨晩の愛媛の地震は結構大きかったですよね(-_-;)
大阪も少し感じるくらいに揺れてました。
投稿されているってことは無事。良かったです(^^)/
コメントへの返答
2024年4月18日 21:40
こんばんは〜😃

愛媛も大阪までも揺れるとは嫌ですよね😢

自宅の外壁にヒビがないかササっと検査してら大丈夫でした。しかし震度6強や7が来たらダメだなと昨夜分かりました💦
2024年4月18日 20:52
こんばんわ。
直接被害は無かったですか?

最近のKは高速も楽々チンチンですねー🎵
コメントへの返答
2024年4月18日 21:41
こんばんは!

被害はありませんでした〜、ありがとうございます😊

N-ONEは高速も一般道もすばらしい走りをしてくれます!
2024年4月18日 21:11
お疲れ様です😄
スポイラーはメーカーのクレームでしょ!
息子さんとの写真、ちょっと癒やされました🥰
コメントへの返答
2024年4月18日 21:43
無限とディーラーに苦情を言いましたが4年経っているため泣き寝入りです。

長男との遠出、良かったですよ
2024年4月18日 21:12
海鮮丼ヤバ!🤤
コメントへの返答
2024年4月18日 21:43
ヤバ!
2024年4月18日 21:21
むんむんさん
こんばんは🌙昨夜の地震で愛媛周辺は大変なコトになっていますが、ご無事でなによりです。
夜中は焦りますよね。サイドステップ4年位なんですか?余り耐久性がないんですね。
私のステップも先日、3回目の車検を通過し8年目に入りました。
コメントへの返答
2024年4月18日 21:44
こんばんは〜😃

Nシリーズのサイドスポイラーはうっすいんですよ。まぁ仕方がありません、勉強になりました!

ステップワゴン、またいつか乗りたいですわ〜❤
2024年4月18日 21:48
無限のスポイラーは、ホンダ純正に比べると弱い樹脂を使っているのかな?
加工しやすいように・・・

もし、興味がありましたら
外した無限スポイラーを家に持って帰ってリビルトしてみて下さい。
パテ埋め+塗装で修復出来そうです。

また同じ場所が割れるかもしれませんが。。。
コメントへの返答
2024年4月18日 21:52
ネット検索で出てくる、修理工場では「無限製品は薄めなんですよね」と書いてありました。

素材はABSだから悪くはないですが、やはり純正よりは弱い。

無限サイドスポイラーを外さずプラリペアで埋めて、タッチペンでやろうかと思いましたが、また割れ、埋める、割れるのが想定されるため、純正サイドスポイラーを発注しています。

ディーラーもかなりまけてくれましたし、少しは、あ、取り付け方がきつかったかもと感じている気がします😅
2024年4月18日 22:10
取り付けがキツかったのは有るでしょうね。
画像を見た瞬間に頭によぎりました。

ネジをキツめに締めて、プラを傷めた経験者は語る(苦笑

予備知識として。
ボディとボディが重なる場所に緩衝材を貼ると、クッションにもなるしストレスの軽減にもなります。

特に、リアのナンバープレートのカタカタとか、
インパネのビビり、カタカタ音に凄く有効です。

ビビり音対策に拘る人のクルマは、緩衝材を至る所に使っている人がいます。
うちのクルマも、緩衝材オバケになっています(笑
コメントへの返答
2024年4月18日 22:22
そうなんですよ、ただ取り付けてから4年経過しているため、無限にもディーラーにもよい回答は得られませんでした。

無限サイドスポイラーはがっちり強力な両面テープでとめて、両側はビスだから、どうしても隅っこに力がかかるんでしょうね、発進や停止時に。

で4年耐えてひび割れたと。

N-ONEは無限は対策してビスではなくクリップでゆるく止めるようにしました。さわると遊びがあるから力が抜けるかなと。

N-BOXのひび割れがもっと早く分かっていれば念のためN-ONEの無限サイドスポイラーの例の部分の裏にクッションを貼っていましたね💦
2024年4月18日 22:53
あー、N-oneはリベットですかぁ
いいですね、リベットなら良い緩さがありますし。
飛んだら新品を付ければいいですし。

ところで、先日暗い路地をUターンしていたらフロントバンパーの下側をぶつけました(汗
リベット飛びました(汗

もう7年近いので、店で新しいリベット買って付け替えました。

外したリベットを見て思ったのが、耐久性は5年ですかね。
振動の大きなクルマは6〜7年でリベットが飛んでいきますし。

ただ、N-oneなら振動少なそうですし、バランスも良さそうなので、リベットが逝く事は無いと思っています。
コメントへの返答
2024年4月18日 23:03
リベットと言うんですね。

何事もガチガチに固めるのはダメですね。

オジサンでもぶつけちゃうんですね😅バンパー外れず何より。

N-ONEはちょい高価な軽自動車ですが、走りや安定性がよい気がします。

またレビューしようと思います!
2024年4月18日 23:53
こんばんは!コメント失礼します。
昨晩の地震は久々に焦りました。自分ちがボロ家で二階にいたということもありましたが長く揺れましたねぇ…。とりあえず自分ちも含め近隣も目立つような大きな被害もなく良かったのですけどね。愛媛は大きな地震がなかったけれど最近多いので何かと心配し過ぎて憂鬱ですね。でもお互いケガ等もなく良かったです☆
車のスポイラー、そんな短期間で割れるもんなのですか?そういえば我が家の父用シャトルのサイドスポイラーも純正ですが取付部分が少しグラつきます。中古車なのでいつからなのかジャッキかけのミスなのかよく分からないんですよ(汗)案外モロいのかも???
コメントへの返答
2024年4月19日 8:18
おはようございます(^O^)

地震には驚きましたね~。
携帯やテレビのアラーム音の緊急地震速報が鳴り響き、、、でも体ってすぐに動けないんですよね。

地震が収まるのをジッと良いのか悪いのかしていました、汗。

震度4であれですから、震度6強や7が来たら、もうダメだなと分かりましたね、、、

スポイラー、、、無限が厚みが純正より薄いのがひとつ、ディーラーの取り付けがキツキツだったのがひとつだと推測していますが、なんせ4年経っているから保証も言えない、、、取り敢えずディーラーには言ったものの無理でした。

明日、明後日で新品の純正サイドスポイラーに交換予定です。
2024年4月19日 11:26
お疲れさまです!

地震、被害少なくて何よりです(^_^;)

スポイラー自然と割れるもんなんですね・・・

純正スポに戻すって事は、補修してヤフオク出品(爆)

ガソリン高騰の中、この燃費は裏山鹿~♪
コメントへの返答
2024年4月19日 11:31
こんにちは!

地震、本当にいつ起こるか分からないし、逃げ場がないのが怖いですよね。

スポイラー、、、ちょっと無限の品質を疑います、、、泣。

純正に戻しま~す。

無限のこの程度のサイドスポイラーならヤフオクで売れそうな気がしますが、手間なのでディーラーでポイします。。。

N-ONE、、、N-BOXが14.9なのに19.7とすばらしい数値です!
2024年4月20日 18:40
お疲れ様ですm(__)m
お久しぶりです( ^ω^ )

無限のサイドスポイラーって自然に割れるんですか😱😨

ウチのエヌのサイドスポイラーは、まだ大丈夫だったと思いますが🤔 品質大丈夫なんでしょうか😨😨
コメントへの返答
2024年4月20日 18:59
こんばんは!

無限のサイドスポイラーは純正より薄く品質は良くないですね。その割に無駄に高い。

だから明日かな純正サイドスポイラーに交換します💦

プロフィール

「海遊館なう(ノ≧∀≦)ノ」
何シテル?   05/04 10:03
むんむん@愛媛です。松山市の東温市寄りに、妻、息子2人の4人家族で住んでいます。松山市中心部で働いているため、旧国道11号や新国道11号線を毎日のように嫌々通勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) N-WGN用 リアストレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 22:51:31
Optical Landさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 18:57:43
Panasonic CN-HE02D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 15:46:12

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2024年1月20日(土)に納車しました。 N-ONE プレミアム JG3 NAです。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ純正パーツや無限エアロ&サスペンション、それにRAYSホイールなどを装備し、プレミ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N BOXカスタムJF3のNAミラノレッドと黒のツートンに無限エアロを装備。フロント・リ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation