• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月16日

【動画】砲弾マフラー音量測定

【動画】砲弾マフラー音量測定 取り外したマフラー








↑最近、排気音が大きくなったような感じが↓・・・もうすぐ車検だし



↓オートウェーブさんで音量測定(正確には近接排気音測定だそうです)をやってもらったら


やっぱり規制オーバー(^_^;)

前回の車検はパスしたけど次はNG(*>ω<)=3

で、新しいマフラーに交換しました!

フジツボ(レガリスK)の音は後日アップしま~す♪
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/12/16 21:09:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

お誕生月 その3
別手蘭太郎さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2008年12月16日 21:40
こんばんは~

うちのマフラー・・・・
純正と、今の、間に、
ちょいーー;爆音系のマフラーの存在があったのです。

わたしの実家の母が、「ん?車の音、ちがう?うるさい!」
そ~して、
「今度 帰ってくるときまで、マフラー、、、、取り替えて!」と^^;

車検を待たずして^^; 
コメントへの返答
2008年12月16日 22:04
こんばんは♪
あはは(≧∇≦)
やっぱり実家に行くと親に言われますよね~。
毎朝駐車場でエンジンかけて暖気中、いつ石投げられるかヒヤヒヤでした(笑)
もうマフラー交換したのでロックもこれで心地よく寝れるかな♪

2008年12月16日 22:36
こんばんは。あれ~残念会社のパソコンなので動画がみれませ~ん。明日朝仕事が終わったら自宅のパソコンにて見てみますね♪新しマフラーはフジツボですかーいいですね。レガリスkのサウンド楽しみに待っていま~す!
コメントへの返答
2008年12月16日 22:56
こんばんは♪
ありゃ~残念です~。
この砲弾マフラーを外す時は未練たらたら(爆)でしたが、レガリス!!
いいです!!求めていた音で大満足してます♪
2008年12月16日 23:50
あぁ~(*´д`*)

MCのワゴンRのNAて結構な音しますよね(*´д`*)

でも、私もう爆音系マフラーは要らない感じです(^^;)

しかし、わんこ×6をジムニーに乗せるとマフラーなぞきになりませんから(*´д`*)
コメントへの返答
2008年12月17日 18:19
ですよね~(^_^;)
私も同じく‥もう要らないです。
でもスポーツカーやアメ車に乗ったら爆音にするかも(笑)
ちんぐぅさんちのジムニーに6コギ!!
見てみたいです~~(≧∇≦)
2008年12月17日 7:00
走っている時は良いのですが、駐車場での音って人間関係を円満にするのに重要ですよね。
しかし
車検の為にマフラー交換なんて我が家にはでけへんなぁ・・・
(車検代すら必死やもん)あっ。でも車検が通らないなら仕方ないか(ーー;)

コメントへの返答
2008年12月17日 18:26
一番気にしてたんですよ。。駐車場‥。
毎朝同じ時間にエンジンかけて窓拭いてホイールふきふきしてるので(^_^;)
車検はお金かかりますよね。。
なるべく安く上げたいのでユーザー車検も検討中です☆
2008年12月17日 20:35
こんばんわ~☆

NAだとやっぱ音大きいですね~

ウチはRRですが車検時マフラー音ヤバそうだったので

ノーマルに戻しました(p・Д・;)アセアセ

今はノーマルのままですが・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

コメントへの返答
2008年12月17日 21:14
こんばんは!
私もノーマルに戻そうか迷ったのですが、純正部品って意外と高くて('◇';ゞ

あっ!ウチのターボなんですよ~(^^)
愛車紹介をよく見ると、ターボって書き忘れてます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そ~っと書き足しました(笑)
2008年12月21日 11:23
こんにちは。日にちを空けての連コメです。真ん中の動画のサウンドが、レーシングカー並みのサウンドで凄く気に入りました。いい音が出ていますね。取り外すのが勿体無いです。うちのあゆみ号にもそう言うサウンドがホスイです(笑)
コメントへの返答
2008年12月21日 19:39
私も気に入ってたマフラーなので
褒めていただき嬉しいです♪
MC用ですがあゆみ号に装着できることなら付けてもらいたいです。
あ、でも車検がヤバイですね(^_^;)

プロフィール

車とペットが中心な暮らし(*^^)v 愛犬コーギー『ロック』のブログも見てね★ http://ameblo.jp/corgi-rock/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KTS 
カテゴリ:ここに行ってます♪
2009/04/11 23:06:24
 
ららぽーと TOKYO-BAY 
カテゴリ:ここに行ってます♪
2008/11/14 18:08:10
 
Sオートバックスかしわ沼南 
カテゴリ:ここに行ってます♪
2008/05/19 20:28:52
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
愛犬ロックと遊びに出かける事が多いので 中が広いオデッセイを購入しました(^^)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FX-T リミテッドのなんちゃってRRで~す(・o・)ゞ 中身はマイルドターボ♪

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation