• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月07日

寒くなってきたので、これの出番。

寒くなってきたので、これの出番。 暑い時期は、缶酎ハイばかり飲んでいましたが、そろそろ寒くなってきたので焼酎をと思い、サーバーの登場です。

このサーバーは2年ほど前に、もの凄く欲しくなり、岐阜県で開催される「美濃焼き祭」に行って買って来ました。

価格は驚きの100円!

100円均一のかごの中にあるのをココママが見つけました。
さらに下の木の台も別のかごに入っているのを見つけて店の人に「これセットだから両方で100円でいいよね!」と値切って買ってくれました。

これに入れるのは高い焼酎ではありません。
4リットル2000円位の普通に飲むと「消毒用アルコールか?」と言いたくなるような安い焼酎を遠赤効果でちったぁまろやかになるかなと思い入れてます。
気のせいか数日置くとまろやかになる(単にアルコールが飛ぶだけ?)気が(^^;

今はまだ中身が入っていないので買いに行かなくては!

安くて美味い焼酎知っている人教えて(^^

ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2008/11/07 22:46:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

ACROZ DESIGNのキャンパ ...
ベイサさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

6月5日水曜日は碓氷からエンドレス ...
ヤマG'sさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2008年11月7日 23:39
これで100円とは、なんと買い物上手なんですか!
自分は焼酎とかは苦手なんですけど、
こういうサーバーは見ると欲しくなるんですよね。
ビール用のサーバーが欲しいよ~!
コメントへの返答
2008年11月8日 9:22
偶然見つけて、超ラッキーでした(^^

ビール用サーバーって炭酸ガスで出すやつですよね?
維持費が高くつきそうですね~。
2008年11月8日 0:08
焼酎サーバーいいですね~(^^
というか奥さん値切り上手ですねw

僕も最近焼酎サーバーを見かけて買おうかどうか迷ったのですが
結局買いませんでしたw

でも、今のコメント見て今度買ってみようかと思います。
ま、掘り出し物があればの話ですが(^^;
コメントへの返答
2008年11月8日 9:25
陶器市みたいなものがあると、結構掘り出し物が見つかると思いますよ~。

サーバーの値段もピンきりで、あれこれ見てると悩みますよね(^^;

もし買ったらブログにUPしてくださいね。
2008年11月8日 0:42
焼酎サーバー・・・

実家のオヤジも同じものを
買ってましたねw
味が変る!って同じ事
言ってましたよw

普段おさけ飲まないんで
ボク、解りませんです・・・
コメントへの返答
2008年11月8日 9:34
私みたいに安物の焼酎を使ってみると違いが良くわかります。

トゲトゲした感じが無くなって飲みやすくなりました。
2008年11月8日 0:46
これと同じようなものを東急ハンズで見たことが。。。
当然100円ではないのですが、買い物上手ですね♪

>焼酎
きらいじゃないんですが、家では焼酎を飲まないのでわかりません。
お役に立てませんです。
コメントへの返答
2008年11月8日 9:40
ハンズとかで売っているのは高いですよね~。

陶器市でも、高いのはウン万円もしてましたから(^^;

ココママが100均コンテナで見つけた時は信じられませんでした(^^
2008年11月8日 1:05
焼酎・・・熊本の米焼酎だったかな? 白岳の白がおいしいです・・・
熊本の人はお店でだいたいこれをキープしてます・・・僕も熊本にいた時は白ばかり飲んでました・・・弱いので夜中にはトイレに戻してましたが^^;

値段もお手頃だし日本全国流通していると思いますよ 四国でも見るくらいなので

お試しあれ^^
コメントへの返答
2008年11月8日 9:43
情報ありがとうございます。

早速ネットで調べてみました。
「豊潤な香りと、すっきりした飲み口は、まさに自然の恵み。
フルーティで上品な米の香りと軽やかな口当たり。飲み飽きないうまさ。
これが米焼酎。自慢の製品です。」

すごく飲みたくなりました。
探して買いますね~。
2008年11月8日 1:11
100円!!?
激安ですね(^^)!値切り上手~♪
焼酎はにがてなので梅酒か赤玉入れて欲しいです(爆)
コメントへの返答
2008年11月8日 9:46
赤玉はダメですよ~。

ジュース感覚で飲めちゃうので、あっと言う間に、べろべろになっちゃいます(^^;
2008年11月8日 3:17
おーい^_^;
100円かよ(笑

スッゴク高いかと思いました(^-^;
でも雰囲気は良い感じですよねぇ~
しかし100円とは…
コメントへの返答
2008年11月8日 9:49
陶器市の広い会場を足を棒にして探し回った甲斐がありました。

値段は安いですが、一応陶器なので見た目は良いですよ~。
2008年11月8日 9:23
コレ100円は安いですね~(^^)

嫁の実家にもありますが。。。
どうやらこの量じゃスグ無くなるので
4リットルが常時足もとに配置されて
ます。。。500mlの缶ビール6本
飲んでからなら十分な気が。。。(汗)
コメントへの返答
2008年11月8日 9:54
例のお父様ですよね(^^;

あのお方では、これはコップ代わりではないですか?
熟成している暇が無いですね(^^;

>500mlの缶ビール6本
3リットル!
飲める人に聞くと、水だとこれだけ飲めないけどビールだと入っちゃうらしいですね。
2008年11月8日 9:46
おいらも焼酎飲まないからわかりません・・・
でもサーバーはイイですね~。
梅ソーダと焼酎でなら飲めるかな~。
コメントへの返答
2008年11月8日 9:56
お部屋のアクセントにいかがですか?

中身は私がご馳走になりに伺います(^^;
2008年11月8日 10:39
雰囲気は抜群なのに、めちゃくちゃ安いサーバーですね^^
ウチにも欲しいです^^;

易くて美味い焼酎・・・・
「いいちこ」しか出てこないです^^;
でも昔、姫路で飲んだ「ふ」という
焼酎が忘れられません^^;
コメントへの返答
2008年11月8日 23:36
「いいちこ」下町のナポレオンですね(^^
私が初めて飲んだ焼酎がこれです。

「ふ」ですか?これも探してみますね。
2008年11月8日 19:19
こんばんわ~

コレ! 嫁のお兄さん家にあるのと一緒です!!

私はあまり飲まないので判りませんが、焼酎が美味しく(まろやか)になるって言ってました!
あとミネラル(水)のこういうのがあるようで、さらに美味しくなるそうですよ~^^


コメントへの返答
2008年11月8日 23:40
使っている人の意見は「まろやかになる」で一致したようですね(^^
ただの気のせいではなさそうで良かったです。

お水は災害時の備蓄用の「美味しい水」を使ってます(^^;

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

道の駅スタンプラリー部 
カテゴリ:自動車
2012/02/04 20:46:55
 
(財)日本城郭協会 
カテゴリ:お城
2008/07/06 17:22:00
 
日本百名城塗りつぶし同好会 
カテゴリ:お城
2008/07/06 16:57:35
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
過去最高の8年半乗ったシエンタからの代替えです。
その他 自転車 通勤快速2 (その他 自転車)
通勤を更に快適にするため代替え。 弄りの対象であることに変わりなしW パーツ選びの基 ...
その他 自転車 通勤快速 (その他 自転車)
通勤用に購入。 今後の弄り対象。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2016年2月でサヨナラ。 良い車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation