• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.oyaji 隊長の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2022年11月28日

Arai GP-6S  

評価:
4
Arai GP-6S
購入当初は、「もういい歳なので白のまま地味にいきます」と宣言していました。

実際そのままで2度ほどスポ走に行きましたが、当然ですが「白のアライGP」はサーキットでは一番多く見かけます。

先日のスポ走でも、両サイドのピットのドライバーさんも「白のアライGP」で、まるで三連星状態に・・

人と同じことが嫌いなオッサンにはこの上ないストレスで、やっぱりカスタムして差別化を図ることにしました。

ただボディやエアロパーツと違って、ヘルメットの塗装は仕上げが難しく、エアーブラシの技術も必要です。

またついブツけてダメージを受けて剥離し易いので、デカール施工で装飾していきます。(ヘルメットの塗装は失敗歴もあるので・・)

以前二輪のヘルメットでも使ったことがある「OKデザイン」さんの汎用ヘルメットデカールをチョイス。

クオリティも高く価格もリーズナブルなのでお気に入りのシートメーカーです。

汎用品なので、どんなヘルメットにも使えますが、デザインや仕上がりは貼る人のセンスで決まります。

まずシールドやエアダクトを外して脱脂した後、気泡が入らないようにドライヤーとスキージーを使って貼っていくだけのカンタン施工です。(アライGP-6Sのエアダクトは両面テープ留めでした)

気泡が入らないように貼るには多少テクは必要ですが、慣れてくれば誰でも出来ると思います。

プロに頼んでエアーブラシで仕上げてもらうと、10万近くするヘルメット塗装ですが、デカールなら6千円程度でセミオリジナルのヘルメットが出来ます。

派手にならないようにブルー系を選びましたが、十分派手ですね・・



  • 通販でも手に入る「OKデザイン」のヘルメットデカール。種類や色もいくつかあります。
  • 説明書通りにそれぞれカットして、好きなように張り付けるだけですが、ドライヤーとスキージーは必須です。
  • ビフォーの白ヘルです。
    まさに「シンプル イズ ベスト」ですが、自分にはシンプル過ぎでした。
レビュー履歴1 回目 (2022/11/09)のレビューを見る

このレビューで紹介された商品

Arai GP-6S

4.73

Arai GP-6S

パーツレビュー件数:296件

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

Arai / GP-6

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:16件

Arai / SZ-Ram4 CAFE RACER

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

Arai / S-70

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:24件

Arai / GP-5W

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:277件

Arai / UR-X NANKAIオリジナル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

Arai / MX-3

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

自作 インテークパイプ

評価: ★★★★★

スズキ(純正) サイドシルスカッフ

評価: ★★★★

PIVOT GT GAUGE-60油圧計(GSP)

評価: ★★★★★

RECARO SR-7F KK100

評価: ★★★★★

AUTOBRITE Direct 【ジェリービーンズ】スーパーフォーム

評価: ★★★★★

不明 シートベルトパッド アバルト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブレーキシステム組みあがり(早っ!) http://cvw.jp/b/3052191/47680539/
何シテル?   04/27 15:04
クルマに乗り始めて30年以上。 サーキットは筑波や日光がごくたまにで、地元の峠がメインでした。 最初は86レビンでしたが、その後は気が付いたらホンダ車ば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
5年乗ったZC33Sは、売らずにサーキット用としてずっと手元に置いておきます。 代わり ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
二輪はスズキ党、四輪はホンダ党でしたが、はじめてのスズキの四輪です。 二輪同様、スズ菌に ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
「隼」を降りて7年、もうバイクは引退・・ したつもりでしたが、なぜかハヤブサとは真逆の ...
トヨタ 86 トヨタ 86
カミさんの車です。 レスポンスのいいATで乗りやすい。 ついでに弄ってますが、ほぼノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation