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よしぷうの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2009年9月13日

SF-STI ウイングスポイラをSGに・・・固定編①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずは、クロスポ純正ウイングの取り外しから・・・

慣れてきたので、10分もあればサクッっと♪
2
装着には、
もちろん、純正穴の流用&追加穴あけ無しを目指します。。

ホームセンターでこんな物を調達・・・
500円程度♪
3
・・・で、仮取り付け状態の写真。

純正穴(下側穴)に合わせるため、ボルト位置変更します。

それ相応な強度が必要と思われるため、
ウイング側のボルト、ABS樹脂部、プチ加工しています。
4
車体へ仮合せし、状態を確認します。

この部分に出来た隙間を、逆に利用しました(^^v

隙間は問題あるのですが・・・
まぁ、後々考えましょうww
5
車内側からの、右側(運転席側)のボルトの状態。

固定ナットの装脱着時に、バックドア内に誤まって落とす事のないよう・・・
純正ボルトより、わざと長めにしてみました。
6
車内側からの、左側(運転席側)のボルトの状態。

↑同様です。。
7
上側(天井側)の穴位置のズレはこれくらい。。

さて、どうしましょうか?ww
8
下側穴の2箇所固定だけでも、
かなり車体にはシッカリと固定されています。

第一段階クリアまでは、もう一思案な所です。


今回は、塗装もあるし・・・
先はまだまだwwジックリ行きます♪

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この記事へのコメント

2009年9月14日 10:54
出来あがったら「俺だけのクロスポ」っすねw

いやあ~  しぶい!♪


でも、咲は永井(笑
コメントへの返答
2009年9月14日 19:53
出来上がれば・・・
オイラだけのクロスポっすね(^^v

その時を想像しながら、にやけておりますw


ああ、
これから先が、難問っす(汗

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相棒はSGフォレスター。 限りなくD I Yをモットーにしております。 現在、維持路線まっしぐら!!

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