2023年10月19日
さて、こんばんは🙇今晩も何か書いていこうかと思います。プラグを純正新品のCR6HSA(抵抗入り)に変えました。新しいプラグにするとエンジンが軽く回るようになったような気がします。 ○○km/hまではフラットに加速してくれます。試していませんが、慣らしも終わっているのである程度は回転数を上げられます。走っていて気分が違います。いいオイルとスーパーゾイル。この組み合わせは侮れないなという気がしています。ギヤはスコスコ入るようになりましたし。今度は昼間に走れたら少し長い距離を走らせてみようと思っています。では、お休みなさい🙋いい夜を🚲️💨
Posted at 2023/10/19 23:24:52 | |
トラックバック(0)
2023年10月16日
いい単車です。後期型にも乗っていた時がありますが、レブルはやっぱり左右出しのマフラーが似合いますね。トルクフルに感じさせるギヤ比の妙を感じます
Posted at 2023/10/16 22:51:47 | | クルマレビュー
2023年10月16日
さて、こんばんは🙇今晩も今日のレブル君について語りたいかなと思います。ギヤ比をハイギヤード化しているのですが、馴染んできたのか1 ~2速にギヤチェンジするまでの唸りがかなり減少したように思います。その後もポンポンと5速までギヤチェンジしていってもトルクが落ちることなくじんわりと加速してくれています。走りについてはそんな感じの変化を感じます。最近になってメーター球をLEDにしました。明るくなって夜間でも見やすくなりました。ムギ球のほうは変えていないのでトリップメーターは比べるとちょっと暗いです。今晩は25kmほど走らせてきましたがプラグを新品にしたのもあってカブらずに暖機時間も短くなりました。まだまだ改善点はありそうなので追々考えていきます。では、また。お休みなさい🙋
Posted at 2023/10/16 22:31:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年10月15日
さて、こんばんは。現在乗っているmc13型のレブル(初期型)の燃費について考えてみました。1986年式なので37年前のバイクになります。シングルキャブで2つのシリンダーに燃料を送りこみ、低速から本当にフラットな感じで吹け上がります。この特性からムダにアクセルを開くことなく発進出来ます。空冷なので確かに今の、特に夜間は暖機時間は伸びますがそれによってあからさまに燃費がガタ落ちという状態にはならないようです。軽く吹け上がり伸びは一定だけど遅いのかと言われば普通かなと。燃費は毎回給油するたびに記録を残していますが時代を考えたり、走っているシュチュエーションを考えるとエコな部類に入るのかなと。これからも楽しんで走らせながらいい走り方をして燃費の更新を考えていきます。では、また。お休みなさい
Posted at 2023/10/15 22:39:17 | |
トラックバック(0)
2023年10月13日
さて、こんばんは🙇かなり久しぶりに昨日は大洗方面へ父とドライブに行きました。6号はちょっとだけ渋滞気味でしたが、昼過ぎには海産物を扱う店が集まっているアウトレットモールに到着。直火でイカを焼いて頂き食べました。父が食べ切れないというのでつぶ貝を貰い食べて車に乗り込みました。食事の前に磯前神社にお参りもして色々と祈願しておきました。自分自身努力していこうというパワーを得られた気がします。これからも色々と頑張っていこうと思います。では、皆様、今後も宜しくお願い致します🙋
Posted at 2023/10/13 17:26:53 | |
トラックバック(0)