メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド ハイブリッド アスリートS Four“ブラックスタイル”_4WD(CVT_2.5) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
乗りやすく運転しやすい車です。 普段走るだいたいの日本の道路において、このサイズ感は丁度良い様な気がしています。 最初はゴツいかな?と思った外観も慣れたせいか意外とお気に入りです。 このクラスなのにレギュラーガソリン対応も嬉しいです。 |
不満な点 |
乗りやすく運転しやすい車である反面、運転していてワクワクする様な感覚はほとんど有りません。 外観が気に入っているだけに内装や装備での不満は結構多いです! 走行中の室内は静かじゃない。 ハイブリッドだしもっと静かだと思っていましたが、期待を大きく下回る室内音です。ロードノイズも意外と車内に入って来ます。 社有車の4代目フィットの方が高速走行(90km〜110km)では静かに感じます。 シート:座り心地、収まり感を含め良くない。30分超えて運転すると腰が痛くなってくる。 それと後席は思ったより狭いです。(自分のは四駆ですが、クラウンは基本的にFRだから仕方ないのかな?) ソフト(データ)の書き換えで装備のバージョンアップを出来るようにして欲しいです。例えばとして下記に記載してみると••• クルコン:47km以上しかセット出来なく、復帰も40km以上からだが、データ更新や書き換えで、せめてでも30km以上出来れば20km以上から対応に変更して欲しい。 ついでに上限の115kmまでも130kmくらいまでの対応に改善して欲しいです。 純正ナビ:ブルーレイ・ディスク視聴へ対応して欲しい、地図データは現在更新出来ますが更新費用は高過ぎです! この様にソフト(データ)更新で対応出来る事は対応すれば、大事に長く乗れるのにと思っています。 |
総評 |
初めてのクラウンでしたが期待が大き過ぎたのかもしれません。 しかし全体的には、どこへ行くにも無難で安心出来る車と考えると、このサイズ感でブランド力の高いクラウンという車は、日本国内で唯一無二の存在だと思います。 歳を重ねる毎に安心して乗れる車ですね。 |
デザイン |
4
|
---|---|
走行性能 |
3
|
乗り心地 |
2
|
積載性 |
2
|
燃費 |
3
|
イイね!0件
クラちゃん (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド) みんカラデビューしました。不慣れですが優しく教えてください。よろしくお願いします。 走行 ... |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!