メーカー/モデル名 | ホンダ / CL250 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | レブルベースのスクランブラーに期待し、まだ、スタイル、スペックが不明な昨年7月に仮予約前に口頭予約。デザイン、運転・取回しの良さに満足。250cc、色々な意味で私の身の丈に合ってるバイクです。 |
不満な点 | 積載量、積載場所は、さすがにカブには敵わないのは仕方がないが、それなりに積めます。問題(不満)は、ステップの位置!普通に足つきしたら、かなりの確率でスネ、ふくらはぎ、弁慶の泣き所を強打します。特にこのバイクはちょっとしたオフロード走行使用も想定してます。そんな走行時、ちょっとバランスを崩したり、左足を地面に着こうと普通に足を下ろした所にステップがあり、邪魔! このステップの位置が、あえて事故、転倒の原因を誘発します。開発・試作段階でステップの位置を議論したのだろうか? この位置に決めた理由を開発者に聞きたい!バイクジャーナリスト、バイク雑誌は、この件について取材結果を掲載してください。 |
総評 | 約10ヶ月待ったCL250。コンセプト、排気量に共感し購入しましたがステップの位置(このステップの位置が最悪なので☆マイナス2個)を除き、満足。燃費も慣らし運転の長距離ツーリングではリッター42kmを超え、高燃費にビックリ。今後は、C125同様に自分なりのカスタムとツーリングを楽しんでいきます。 |
デザイン |
4
全体的なスタイルは、ベースがレブルであり、共通パーツも多い事からレブル似は仕方がないがせっかくのアップマフラーが大きく弁当箱のような感じはマイナス。パーツメーカーから発売されたら確実に交換する予定
|
---|---|
走行性能 |
4
直進、コーナーの安定性は良いと思います。てか、カブやスクーターしか運転した事がなかったなので、そう感じてしまってるのか?
|
乗り心地 |
4
シートは少し固めですがリアサスのストロークが長いのでレブルよりも乗り心地は良いです。
|
積載性 |
3
リアキャリアを装着すれば、それなりに積めます。
|
燃費 |
4
慣らし運転の長距離ツーリングではリッター42kmを超え、高燃費にビックリ。流石は、レブル250等にも好評を得ていたエンジン。
|
価格 |
3
まあ、妥当だと思います。
|
故障経験 | 本日(6/20)、自宅を出発し約40km走り、信号待ちしてたら、突然、ラジエター付近から異音が。路肩に停めて確認したらラジエターフィンが数枚割れ落ちて、ラジエターに挟まり、モーターが空回りしてました。最悪。舞鶴ツーリングは中止し、自走で帰宅。先程、ドリーム店が回収に来ました。しばらく入院です。 |
---|
イイね!0件
DAYTONA(バイク) ヘンリービギンズ シートバッグ PRO2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/12 09:02:40 |
|
マフラー&エキパイ、今だ好みの品無し。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/15 23:15:00 |
|
SP武川 エアフローシートカバー ブラック 汎用 Lサイズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/05 00:31:57 |
CLー7 (ホンダ CL250) 昔のCL250ではなく、レブルベースの新型CL250です。まだ、新型車種が設定されてない ... |
|
パンダ (ダイハツ タントカスタム) これからの生活スタイル、安全装備及び維持費から軽四に乗換えました。 これまでホンダ党 ... |
|
カブ7 (ホンダ スーパーカブC125(JA48)) 2017年、東京モーターショーに参考出品されたC125。C100を彷彿させるデザインに魅 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!