• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月02日

誰か教えて下さい!!

誰か教えて下さい!! 初めまして!!

エブリィワゴンDA64Wをちょいアゲで乗っています。

が・・・しかしすでに同じ様にスプリングでちょいアゲされてる方なら
同じ事になってる方もいると思います!!

乗り心地の悪さ!!!!!!!!!

アブソーバーがパンパンの為にトラックよりひどいですw

みんからで見てリアはジムニー用に変えてかなり軽減されましたが
フロントは悪いです。

そこで画像の某メーカー物を買おうかと思いはしたのですが
現在、鉄工所(とはいえ鉄骨鳶ですが)で働いておりますが
かなり以前の過去ブログを検索で見てるとDIYで作っておられる方を見ました。

コメントなので詳細を伺いたかったのですがなにせ随分と以前のブログなので
返事がありませぬ・・・

今回、同じ様なブロックを当方も自作で作ってみようと思い今回のブログに至りました。

教えて頂きたいのはストラット上部のボルトピッチ+ボルトのサイズ、
そして画像にもあるストラット上部のゴムをそのまま被せる丸い穴の寸法・・・
毎日通勤で乗っている為に外して型取りをするじかんが無いのです・・・
ともかく、アッパーマウントのそれぞれ寸法を教えて頂きたいのです!!!!!

どなた様かお分かりの方がいれば、もしくは同じように自作された方がいらっしゃいましたら
ご教授お願いいたします!!!!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/11/02 21:22:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨だから
chishiruさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

最期?
バーバンさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年11月2日 22:34
はじめまして。
17乗りです。64の参考になるか解りませんが、私の整備手帳にプラスラインさんのアッパーマウントにスペーサー組んだ写真上げてますので外径のご参考に。物理的に外径はアッパーマウント同等以下でないと組めないと思います。内径はアッパーのゴムキャップがギリ押し込めるサイズでした。寸法はあたってませんが、アッパーマウントはプレスのRをかわした内径です。Rに合わせてのテーパー加工はありませんでした。
私はジムニー屋さんで、たまたま17の中古を見つけました。上げ前提で話しを進めて、最初は自分でサス組むつもりでしたが、プラスラインを勧められました。今思うと正解だったかなと思いますが、脚の角度が付く為かノーマル期間が短い為か、私感ですがノーマルより乗り心地は悪くなったと思います。製作頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2018年11月3日 19:28
ありがとうございまっす!!!!!
2018年11月2日 22:40
再度すいません。
取付ボルトサイズとボルトのピッチ(距離)は純正と同じじゃないと付かないはずです。
コメントへの返答
2018年11月2日 22:50
お返事をありがとうございます!
参考にさせて頂きます^_^

プロフィール

「まぁまぁ http://cvw.jp/b/3056384/42160272/
何シテル?   11/07 23:02
まさやんぐすたぐらむです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズキ エブリイワゴンに乗っています。ちょいあげ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation