車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年06月26日 イイね!
今日は、梅雨の合間の晴れ

朝からサイクリングに出かけて来ました。
金峰山周辺をうろうろ・・・

それと、以前から気になっていた、
地震の影響でで入ることができなかった加藤神社まで行けるようになったので寄ってきました。

地震で影響が少なかった宇土櫓
近くで見ると所々自身の傷跡があるようです。


石垣の崩壊酷いですね。







帰宅後、ロードバイクを洗車


ピストも洗車しました。


震災以降忙しくて洗ってませんでした。
Posted at 2016/06/26 22:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!
熊本も梅雨入りをし雲が多い日曜日だったんですが、
雨は降りそうになかったので、ロードバイクで出かけてきました。

住吉自然公園の紫陽花。


今年も綺麗に咲いてました。

地震の影響だと思うのですが、一部道路を通行止めにして工事してました。
Posted at 2016/06/06 12:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!
自転車ネタばかりですが・・・

朝からサイクリングに出かけていました。


金峰山 峠の茶屋

地震の影響で、峠に崖崩れとか無いか心配だったんですが、路面に大きな段差も無く、この付近は被害は少なかったようです。





その後、熊本城周辺へ、
通行止めが多く、天守閣を出来るだけ近くで見たくて うろうろ・・・







二の丸公園より


ここが、一番近いようです。
右が天守閣

左に見えるのが宇土櫓です。
宇土櫓の右側に長櫓があるんですが壊滅しています。

手前に見えてる長塀も倒れています。
Posted at 2016/05/16 12:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年05月09日 イイね!
昨日ですが、朝から自転車で出かけてきました。

自宅の片付けもあるので、隣町辺りを走ってきたんですが、
途中立ち寄った石橋 二俣橋 が地震で一部崩れていました。


アーチ部分は残っていましたが、渡ることが出来ません。

隣の町道に掛かる橋は改修中だったようですが、足場が崩れた石で一部は破損してました。


以前撮影した 二俣橋




川の合流している場所に架けられた二つの石橋なんですが、普及はだいぶ先なんでしょうね。
Posted at 2016/05/09 12:45:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!
ウチの納屋(ガレージ)に自転車を「壁掛け用ディスプレイフック」で掛けてたんですが、

2度の地震で落ちてませんでした。
うまい具合にゆれて落ちなかったんですかね。

他に床に駐輪していた、息子たちの自転車とピストは地震の度に倒れて、横に駐車していたジムニーにエクボが出来てしまいました。


ガレージの棚に自転車のパーツや整備工具などを置いていたんですが、地震で散乱したままです。


横においてたゴミと一緒になってます。

そろそろ片付けないといけないですね。
Posted at 2016/05/06 12:56:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「・・・・・・・・」
何シテル?   05/07 08:28
ジムニーは、4台目になります。 最近はデジイチネタから自転車ネタばかりになってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ミヤタ スターレイカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 12:04:17
500円硬貨交換予告漫画・平成27年1月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 13:37:43
ミスドなう♪ ( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 20:55:13
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー JB23W 6型 ワイルドウインド 5MT ノーマルで乗ってます。
その他 その他 その他 その他
現在使用中の、デジタルカメラとレンズなど
その他 GIANT TCR SLR2 (その他 GIANT)
GIANT TCR SLR2 2016 です。 主に通勤で使ってます
その他 自転車 STRATOS (その他 自転車)
ピストです。 前後ブレーキ付きです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.