• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月22日

平成27 八尾駐屯地 花火

平成27 八尾駐屯地 花火 ず~っと雨の大阪・・・・

20時を過ぎたとたん

「ドーン」「ド~ン」

えっ? 何? 確かに花火の音やけど雨やし


聞こえる方向って・・・・八尾の駐屯地   えっ?いつも8月とか9月やん。。。。


あわてて調べると、やはり「八尾駐屯地の花火大会」 


傘をさして外に飛び出したけど。。。。。。

付近のおばちゃん達も飛び出してきて。。。。。。。おばちゃん達の会話」を盗聴してしまいましたよ。





本年度、初の花火







お祭りが終わったら、
次は「花火」と思ってたけど、こんな天候で突然その日はやって来ちゃいました。
ブログ一覧 | 花火 | 日記
Posted at 2015/07/22 21:28:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車されました(^^) 
picoo32さん

斬鉄剣!
レガッテムさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

この記事へのコメント

2015年7月22日 22:05
駐屯地なだけあって
雨でもやるのは…
地対空ミサイルの練習…?
コメントへの返答
2015年7月23日 8:21
雨やったし、突然やったから裏山まで登れなかった( TДT)
登る途中一ヶ所だけ見える所から傘を片手に!!

ミサイル、裏山めがけて発射?
2015年7月23日 1:10
こんなん全然知りませんわ〜〜

大物はないけれど、こんなに近くで鮮明に見れたら最高♪

また会話が生々しくておもしろいですwww
コメントへの返答
2015年7月23日 8:23
規模を縮小したみたいです。。

例年やと連発花火とかけっこう破裂!爆音!好きな?自衛隊やから、。。もう少し華やかなんですよ。
2015年7月24日 7:03
おはようございます。

毎年開催されていますよ。開催日は駐屯地内に入れてもらえますので、かなり近くで見ることができます。実はかなりオススメの花火大会なんですよ。
コメントへの返答
2015年7月24日 8:15
自衛隊の演習から盆踊りまでいちど現地に行ってみたいのですが八尾市民でないので日程がわからず、いつも音がしてからのダッシュです(笑)

そうですよね、けっこう見ごたえありますよね。
2015年7月24日 19:29
日程は駐屯地のHPで確認できますよ。

我が家では毎年7月になったら駐屯地のHPをチェックするようにしています。今回のように天気が悪い場合は翌日に延期されたり、中止になったりしますので、ちょこちょこチェックしてます(笑)
コメントへの返答
2015年7月25日 10:57
了解しました!

いつも終わってから、あーーあってのが多いです( TДT)

プロフィール

「@しぃたん。 そそ。。。なんかクーラーの部屋で熱っぽかったらドッキリするよね。」
何シテル?   08/16 19:06
愛犬ナナ・愛猫たまと、ちょっぴりミニコのバタバタの毎日です。 ナナ弄りに忙しいかも('-^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

申請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 18:01:44
でてきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 13:33:44
ランチのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 15:24:08

愛車一覧

ミニ MINI ミニコ (ミニ MINI)
ホワイトからの脱皮
その他 その他 ナナコ (その他 その他)
座ると直角ですが・・・
その他 その他 その他 その他
唯一のマイチャ~リ~ ナナは箱乗り状態!!
ミニ MINI ミニ MINI
ちょと雰囲気がかわりましたか?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation