• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月21日

アコード プチイメチェン

アコード プチイメチェン 連休前にふと、ある衝動が!!

そうだ、グリルを弄ろう!弄らなければ!!」

また病気が発症しました(笑。
今は無限グリルを装着していますが、過去の自分のアコの写真を見ると、純正も悪くないと思い始め、純正グリルをベースに弄ることに決定。切って、削って、貼って、こうなりました。

う~ん、自己満足(笑。
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2008/07/21 16:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【日光】香楽復活!
まあちゃ55さん

海辺でのんびり
☆こんきちさん

もじもじ猫
のうえさんさん

不本意ながら…
AOGM(平間)さん

若害…の増加😓
伯父貴さん

繋がり
コーコダディさん

この記事へのコメント

2008年7月21日 18:04
いじり虫発生ですね♪
ちょっとしたいじりで愛着が増しますよね^^

私も無限のグリルを装着してますが、
いつかまた純正に戻したくなるだろうと
大切に(?)保管してあります^^;

しかし衝動に駆られつつも面倒くさい方が
勝ってしまい、眠ったままです(汗。
コメントへの返答
2008年7月21日 19:04
弄り虫大発生です。

19日は仕事の勉強会があったので弄れず。20日は家族サービスをして、その日の夜から作業開始しました。

さすがにスペアのない純正グリルに手を出す最初の一手は緊張しました。一回手を出せばもう戻れません(汗。
2008年7月21日 19:35
こんばんは。
素敵です。
無限製より、はるかにカッコイイっす。
コメントへの返答
2008年7月21日 21:40
イメージは無限RR+ホンダマークで作ってみました。
2008年7月21日 19:49
こんばんは。
結構手間がかかってますよね。
仕上げがきれいです。
素材とエンブレムがどうやって固定されているのか気になります。
コメントへの返答
2008年7月21日 21:48
イメージ構想、手順、素材確定、作業でおおよそ3日くらいでしょうか。

純正グリルのエンブレム上部は切ってません。枠に繋がっている状態です。エンブレム下部を両面テープや配線止めなどを使って固定しています。

網は無限の物を流用(ちょっとサイズが合わないのでその内作り直します)しました。枠とエンブレムの内側はカーボンシートを貼り付けました。ついでにリアのエンブレム内も同じようにしました。
2008年7月21日 19:49
 純正加工ですね・・♪

   かなり・・良いと思うよ

    自分なりに車いじるのは楽しいですよね・・
コメントへの返答
2008年7月21日 21:51
まあ、失敗しても無限に戻せばいいかと思ったので。

前期型の無限グリルが好きなので、それに近づけてみました。

充実した1日でしたね(笑。
2008年7月21日 20:27
毎度です~

自分はスペアを買ってから弄りたいです。
臆病者なので失敗が怖いです(>_<)

メッシュもいいですね!
カーボン調のふちどりが見えますが、
小技を効かせてますか?
コメントへの返答
2008年7月21日 21:55
本当はスペアを買ってからやろうと思っていたのですが、なかなかオクに出品されないので、ついやってしまいました(笑。

メッシュは無限です。

小技はちょっと効かせました。本当は傷隠しの意味合いが強いですが。
2008年7月21日 21:18
こんばんは。
純正加工ですか。
こういった選択肢もある訳ですね。
それにしても、綺麗な仕上がりですね。
コメントへの返答
2008年7月21日 21:57
写真に誤魔化されてます(笑。

もうちょっと綺麗に仕上げたかったのですが、材料がなくなったので・・・・。
2008年7月21日 21:22
なるほど!
純正グリルを弄るってのも有りですね!

今度のオフ会などで拝見させていただきます!
コメントへの返答
2008年7月21日 22:01
有りです(笑。

手間と材料費を考えるとどうだろうと思いますが、弄ってる時間は楽しいですね。

次はドライカーボンで作りますか(うそ。
2008年7月21日 21:27
こんばんは。

結構無限や社外グリルから、純正グリルに回帰する方もおられますよね。
やはりホンダ車乗りとしては、Hエンブレムが欲しくなるんですかね。
純正も、もう少し小ぶりなら。
コメントへの返答
2008年7月21日 22:04
そうですね。Hエンブレムは欲しくなりました。

無限グリルを着けても、Hエンブレム着けてましたし。

本当にもう少し小ぶりならバランスが良いんですが・・・。
2008年7月21日 21:34
なるほどね・・・
そーきたか!
これも良い感じですね
コメントへの返答
2008年7月21日 22:06
なんとなくレーシーでしょ?
気分だけドライカーボンです(笑。

あとはいつまでもつか・・・・。

プロフィール

「生存報告2022 http://cvw.jp/b/306565/46645826/
何シテル?   12/31 23:20
車選びのコンセプトは家族が乗れる、ちょっと遊べるグランドツーリングカーです。 最近は浜通り南部に生息中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プログラム更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 19:29:42

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シリアル番号1桁!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
希少種のインテグラ4ドアR。5年間所有しました。よく回りパワーのあるエンジン、軽量な車体 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
作成中
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
トータルバランスが良い車です。家族の不満も出ません。乗れば乗るほどこの車のよさが分かりま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation