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416Schwarzの愛車 [プジョー 2008]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

光り物⑰前後ローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行46000Kmの中古車。
ローターが限界なので前後とも交換。
(パッドは中古屋さんが車検込みで買ったので交換済み)
2
リアハブのロックナット36mmのソケットが必要。30mm迄しか持ってねぇよ。
近所のアストロに慌てて買いに行く。
3
社外互換品(防錆タイプ)。
F: 283/26/34.2mm
R: 249/9/69mm (ベアリング付)
207 1.6Lのストック品(サイズ同一)。
前期1.2NAとはサイズ違が違います。
4
いきなり完成。
手順や規定トルクは他の詳しい方参照。
結構なトルクで締まってるのでエアーツール無いと自力は厳しかも。
キャリパーが汚ないなぁ。

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この記事へのコメント

2024年5月13日 9:01
コメント失礼します
サスも交換したのですか?
コメントへの返答
2024年5月13日 16:29
こんにちは。中古屋さんで車両代+名変車検費用10万で買ったのですが、フロント音が出てる為、ダンパー、アッパーマウント、スタビリング、ブレーキパッド、オイル、費用中古屋さんもちで交換してくれました。域外名変税保約5万なので、車検5万で上記内容です。ラッキー。
2024年5月13日 19:26
46000㎞で異音とか出るんですね。
ショックがピカピカだったので気になっちゃいました(^^;
ありがとうございました!
コメントへの返答
2024年5月14日 1:08
5万km前は早い感じですね。結構プジョーを得意にしているお店で他車も交換されてるようです。2008地上高208より高いからかな?登録8年落ち、まあ一本一万で各社から出てるので消耗品ですね。
2024年5月14日 7:39
消耗品・・・(;´д`)
コメントへの返答
2024年5月14日 10:33
交換工賃の方が高いかもです。ビンボーなので自分でやりますが、スプリングコンプレッサーや工具も揃えると自分でやってもそれなりにかかります。(今回は車屋さん)。

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