• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

中学時代の部活同期&恩師と熱海で一泊🍺

中学時代の部活同期&恩師と熱海で一泊🍺 中学時代の部活同期5人とは、
卒業してから会ってませんでしたが、
10年ほど前、40歳を超えてから連絡を取り合うようになり、以降毎年1〜2回飲み会を開催してます✨

今回は、
そのメンバーに加えて、当時の顧問の先生もお招きして、熱海に一泊旅行へ🎊





特急 踊り子号で、いざ熱海へ。

当然に、車中より宴会モード🍺😅





あっという間に、熱海駅到着。

一時は閑古鳥が鳴いてた熱海も、
メディアへとの連携等行政のプロモーション施策が奏功し、今や観光地として完全に復活🎉







熱海駅で、部活動顧問の先生と合流。

先生を交えて、このメンバーで落ち着いて会うのは、約40年振り💦


まずは、蕎麦屋で昼食🍚。
久しぶりの再会、懐かしい〜!
ここでも、当然酒が入る…🍺

蕎麦屋の天丼、なかなか旨かった💕







腹ごなしに徒歩で、来宮神社⛩️を参拝。







国の天然記念物大クス🌳

樹齢2,000年以上と言われる巨木から、パワーをいただいた🙏









お次は、ロープウェイに乗って、
熱海温泉街を見下ろす八幡山の山頂へ!

ロープウェイ乗るのも、ちょ〜久々…🤣





天気もよく、海がキレイ…✨✨







見下ろす風景も、なかなか美しい⭐





山頂にある熱海城は、
実在した城ではなく、単なる観光施設なので、外から見るだけに…。





で、せっかくなので「熱海秘宝館」へ💕

昔は、各地の温泉街に点在してた秘宝館も、現存するのは熱海が唯一、とか。
東京ドーム系列会社の運営らしい。





壁には、タレント・有名人のサインが多数…。
松井秀喜やダウンタウンらとともに、森川葵やあのちゃんも…😱

こんなとこ来るんだなぁ…。

館内は撮影禁止なので写真はありません。

昭和レトロ感満載で、ある意味新鮮❗
女性グループも結構いたりして…🤣













で、夜は船盛りも追加オーダーして、大宴会🍺🍶

先生とともに酒を飲み、40年前に戻って、昔話に花が咲きました🌸🌸

毎回、同じような話が多いですが…🤣

食べて飲んで、皆お行儀よく22時過ぎには、爆睡💤💤
ジジイたちの夜は、電池切れが早い😵‍💫







早く寝たので、目覚めも早い☀️

オーソドックスな朝食が旨かったぁ。





尾崎紅葉「金色夜叉」の一舞台「貫一お宮」の像も、一応チェック!

実在した人物でなく小説上の話ですが、まぁ今で言うアニメ・漫画の聖地巡礼です✨





熱海駅前の商店街をブラブラして、温泉饅頭買って帰りました。

数年後にまた…👋
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/20 16:30:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

熱海観光
dt50さん

半世紀ぶりに乗った世界有数のロープ ...
44loveさん

山形・宮城蔵王、銀山温泉、最上川( ...
TMKさん

弥彦山ロープウェイ
よーのすけ@NB1さん

有珠山で汗をかいて、今夜は道の駅” ...
クッシー(^_^)さん

諏訪湖
くまzさん

この記事へのコメント

2023年11月20日 20:06
とても良いですね。仲間との再会と恩師との酒盛り。しかも熱海で一泊なんてすごく素敵です。とても羨ましい繋がりですね。これから先もこのご縁をぜひ継続してください。

私も15年くらい前に中学時代の恩師である体育教師と同窓会の二次会で男だけ数人で場末のスナックへ行き本気の酒盛りしました。残念ながらその先生病気で亡くなられてしまいもう実現は出来なくなりましたが良い思い出です。
コメントへの返答
2023年11月20日 20:38
ありがとうございます。
誰も皆、いつどうなるかわかりませんから、
「残りの人生で今日がいちばん若い日✨」という言葉を常に念頭に、今できることは極力前倒しで行動していこうと思ってまーす😁
2023年11月21日 12:14
楽しそうですね!蕎麦屋は「だるま」ですか。だるま店主笑
コメントへの返答
2023年11月21日 12:50
できれば「だるま」というワードには関わりたくないのですが、幹事の決定でやむを得ず…😫😫
2023年11月21日 17:41
勤め人最後の慰安旅行はいつも三日月しか連れてってくれないしょーもない某ツーリスト営業マンの提案で確か熱海か湯河原でした。日が落ちてもとても外に行く気になれず温泉に入って浴衣のままゴロ寝したら名案がよぎった。
「そうだマッサージを呼ぼう!」
とフロントへ内線して間もなくやってきたのは勝手に想像した見目麗しきマッサージ嬢…ではなくポマード臭ぷんぷんの今の自分のようなオッサン(爆笑&爆泣)😆🤣。バキバキの指圧で翌朝は揉み返しで熱が出てしまい皆で行ったマリブGPで最下位を記録した最低最悪の思い出。
そ、そうなんですか!伊香保の有名な「珍宝館」も今はないのか…。あのニコリともせず卑猥な解説をするオバチャマは今どうしてるんだろう、などとろくに興味もないくせに心配するシンちゃんパパでした。
でもいいなあ。同窓会の話は何人かの年賀状に皆今年こそはと書いてくるんですけれど。実に羨ましい😊!
長々と面白くもないエピソード、大変失礼しました。
コメントへの返答
2023年11月21日 17:53
真偽のほどは定かではありませんが、「現存する唯一の『秘宝館』」とは、『秘宝館』という名前で点在していたところは無くなった、という意味のようですので、別の名前のその類の館は、まだありそうな感じです。

誰しも皆そうですが、いつどうなるかわかりませんから、「残りの人生で今日がいちばん若い日✨」という言葉を常に頭に置いて行動していこうと思っています!

プロフィール

「@やおとめさん

当初ボンネットマスコットが動くことを知らず、洗車機から出てきたときにフロントガラス側に少し倒れてて、「折れたか?」と焦ったのを思い出しました💦
それ以降は、気休めですが、予めフロントガラス側に少し倒してから洗車機通してた気がします😅」
何シテル?   05/17 12:13
S204ユウです。 2004年9月S203C180を購入後14年乗り、2018年11月にS204C180後期型に乗り換えました。 リーズナブルな小物での...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベンツワールドの情報、の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 20:26:42
(ネット購入) ドアアームレスト 収納ボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 14:07:35
HASEPRO マジカルアート ダブルステッチシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 14:07:25

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
S204ユウです。 2004年9月登録S203C180を新車購入後14年乗り、2018年 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2004年9月新車購入から2018年11月まで14年所有。 タンザナイトブルー、いい色 ...
フォード トーラス ワゴン フォード トーラス ワゴン
96年〜2004年まで、約8年間乗った相棒トーラスワゴン。 購入直前のモデルチェンジによ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年から約1年乗ったスカイライン。 知人から5万円で譲り受けた初めての所有車。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation