• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kawa.z13の愛車 [ホンダ PCX]

整備手帳

作業日:2011年7月15日

憧れのツールケース購入ゅ~。(ハッタリー)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
先日、酒に酔った勢いでポチりました。中身は、カラですが、それでも定価は、2諭吉以上します。ちなみに、中身入りのフルセットの定価は約9.7諭吉です。
2
前から、憧れてました、HCで、似たようなブツは確かに安価であるのですが、何か物足りない。(コレダケ工具が増えると満足出来ない、ならば…と)3種類程ケースを買い替えしましたが、相当不満足でした。■しかし、ホントの芸術品はコレです。利に叶った工具箱は、これしかない。少々高いが、一生モノです。ウチのボウズに後は譲ります。それぞ、男のブランド品だとおもいます。
3
中身をご開帳。………笑って下さい。一気にトーンダウンします。(笑)殆どKTC製はありません(スパナ類位)。しかし品数だけは、勝ってマス。■私見ですが、ドライバー以外は、JIS規格品であれば、プライベート使用であれば、強度、耐久性(特にメッキの品質)全く問題ありません。私は、好んでHCで売っているトネ(TONE)を愛用してます。■HCの目玉品にあるものは、要注意です。メッキハガレで、指キリます。血もでます。体験者・本人談。結構痛いデスヨ。■それからドライバーは、高価でも、スナップオンか、スイス製のPBが超オススメデス。先端部の硬度が絶妙に良く(プロ推奨)一生ものです。私は、PBを30年近く使用してますが、殆ど劣化無。スナップオンは最高ランクの品質で永久保障がついてますが、デリバリー等の関係で、本当のプロ向きの工具なので、オススメはしません。■ど真ん中の変なX型のパーツは、ご想像して下さい。駆動系用の○○フォルダー自作品
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

『ミラーを交換』の巻。

難易度:

【備忘録】リアタイヤ交換(6回目)

難易度:

PCXの12か月点検・2年目(備忘録)

難易度:

娘が大崩で転倒につき

難易度:

一年点検+α

難易度:

初回点検に行きました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年7月15日 23:20
持ち運びに良さそうですね〜!!僕は車のレース用にチェストタイプのセットを買いましたが、諭吉さん15人位飛んでいきました〜!!ネプロスはちょっと高すぎだ〜!!

最近GETしたのは、デジタルラチェットです!!ピーって音が病み付きになりますよ!!

挟む系はクニペックスが好きですね〜!!
PBは樹脂の部分臭うとなんで、あんな臭いするんでしょ〜(笑)
噂では本国ではしないんで、日本の高温多湿が関係してるとか・・・・
コメントへの返答
2011年7月16日 13:05
工具のコトよくご存じですね~。チェストタイプをご使用とわ、プロ整備士並みですね。ヒキダシが何段もあって、一番上に、必要なものをパーツ・工具を仮置きできて、作業効率は最高ですヨネ。■それとPBの弱点まで、ご存じとは、約10年使えば無くなりますよ。噂ですが、一昔前工場の組立ライン職人に人気があったとか。(すこしのネバネバ感共に)■挟む系は、私はロブスターで国産品デス、ハイ。あのバイスレンチは使い方次第で、色んなトラブルに使えて重宝してます。ネジヤマツブレや、小さなパーツの加工時、グラインダーやサンダーでの加工、ルーターでのカット、穴あけ、ネジタップ切り等々便利ですね。■本題ですが、ほんぢつ下見行ってきました。ちかれた~。やっぱナビやWEBだけでは知り得ないリアルな情報をメモってもどりました。■時間が許せば、OP.ツアーも企画いたしました。①瀬戸大橋遊覧船おくつろぎコース。(お尻の痛みの癒しコース・有料デスガ)②シーサイドツーリングコース・水着GAL無料観賞?付■どっちにされますか?

プロフィール

「自作品 格安ハンドルバイザー http://cvw.jp/b/306902/45073400/
何シテル?   05/03 05:52
後期高齢者になったネコwww。16歳位で毎日がシモの世話でたいへんです。おしっこ8時間おきにトイレへ…。完全要介護かぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
はじめまして。じじいです。 PCXから代替えです。
カワサキ ゼット125プロ カワサキ ゼット125プロ
いぼいのしし君です。 トロいですが、石投げないで。 一所懸命走っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
今年4月末にWRと共に 手放しました。
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成終焉とともに、永眠につきました。合掌。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation