メーカー/モデル名 | ホンダ / スーパーカブ50 スタンダード (1993年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
50ccだしパワー感は無いですが パーツの流用も他車に比べ範囲はとても広く カスタムパーツも多いので 個性を表現するには最高のバイクだと思います! バーハンに変えてアメリカンにするもよし! 車高を上げてモタ車仕様もよし! 自分のカブは純正ルックが好きなので バーハン化はせず、シャコタンにし 純ベタ仕様にしてます!! マフラー変えてキャブセッティングし パワフィルなので純正ほどの燃費はないですが それでも満タンにしても500円かそこらなので 全然問題はないです! 年式の幅も広いので 色々と選択肢もあり面白いですよ! ちなみに自分のカブちゃんは 自分と同じ生まれ年の物を選んで買いました! カスタム、整備初心者でも弄りやすいので 人生で一回は所有しておいた方がいいです! 話題が尽きません!! |
不満な点 |
本当に強いて言うなら パワー感が少ない事ですかね。。。 まぁこれは50cc4ストなので 仕方ないことではありますが! |
総評 |
最高の相棒です! カスタムも終わりがないので 一生楽しめそうです!! |
デザイン |
5
バーハン化もいいんですが
自分は純正の見た目が 古く、馴染みのある感じで好きですね! |
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走行性能 |
3
ギア比を変えてマフラー変えて
パワフィル、MJ変更してるので 直線は60キロ出ますね! ただ坂道は2速まで下げないと ちょっと辛いところではありますw |
乗り心地 |
2
フロントバネカット、リアショートサスなので
純正とは全然違いますが、 リアサスがまぁまぁ硬い物にしてるので フロントバネカットはそこまで辛くないです! |
積載性 |
2
リアキャリア、フロントキャリア、
ベトナムキャリアなど付ければ 積載性もほかの原付と比べても そこまで劣るものでは無いと思います! ただメットインがないので フルフェイスだとメットホルダーに付けたりと ちょっと煩わしいかもしれません。。。 |
燃費 |
5
流石カブ!って感じの燃費ですね!!
マフラー変えて抜けも良くなっていて 純正よりかは燃費落ちてはいると思いますが 燃費に関して不満を抱いたことはありません! |
価格 |
5
現在、アニメの影響ではあると思いますが
個人売買でかなり値段が上がって来てるのが 現状だと思います。。。 ただそこまで高い物ではないので 色々と探してみれば10万以下も いっぱいあると思います!! |
故障経験 |
自分のは古い型なので 色々と問題出るかな?って感じだったのですが 少し異音が出てくるぐらいなので 軽い整備で大丈夫だと思います! 現在6万キロオーバーですが そこまで酷い故障経験はありません! |
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