• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月27日

カブに始まりカブに終わる!

カブに始まりカブに終わる!
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / スーパーカブ50 スタンダード (1993年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 50ccだしパワー感は無いですが
パーツの流用も他車に比べ範囲はとても広く
カスタムパーツも多いので
個性を表現するには最高のバイクだと思います!

バーハンに変えてアメリカンにするもよし!
車高を上げてモタ車仕様もよし!
自分のカブは純正ルックが好きなので
バーハン化はせず、シャコタンにし
純ベタ仕様にしてます!!

マフラー変えてキャブセッティングし
パワフィルなので純正ほどの燃費はないですが
それでも満タンにしても500円かそこらなので
全然問題はないです!

年式の幅も広いので
色々と選択肢もあり面白いですよ!
ちなみに自分のカブちゃんは
自分と同じ生まれ年の物を選んで買いました!

カスタム、整備初心者でも弄りやすいので
人生で一回は所有しておいた方がいいです!
話題が尽きません!!
不満な点 本当に強いて言うなら
パワー感が少ない事ですかね。。。

まぁこれは50cc4ストなので
仕方ないことではありますが!
総評 最高の相棒です!
カスタムも終わりがないので
一生楽しめそうです!!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
バーハン化もいいんですが
自分は純正の見た目が
古く、馴染みのある感じで好きですね!
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
ギア比を変えてマフラー変えて
パワフィル、MJ変更してるので
直線は60キロ出ますね!

ただ坂道は2速まで下げないと
ちょっと辛いところではありますw
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
フロントバネカット、リアショートサスなので
純正とは全然違いますが、
リアサスがまぁまぁ硬い物にしてるので
フロントバネカットはそこまで辛くないです!
積載性
☆☆☆☆☆ 2
リアキャリア、フロントキャリア、
ベトナムキャリアなど付ければ
積載性もほかの原付と比べても
そこまで劣るものでは無いと思います!

ただメットインがないので
フルフェイスだとメットホルダーに付けたりと
ちょっと煩わしいかもしれません。。。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
流石カブ!って感じの燃費ですね!!
マフラー変えて抜けも良くなっていて
純正よりかは燃費落ちてはいると思いますが
燃費に関して不満を抱いたことはありません!
価格
☆☆☆☆☆ 5
現在、アニメの影響ではあると思いますが
個人売買でかなり値段が上がって来てるのが
現状だと思います。。。
ただそこまで高い物ではないので
色々と探してみれば10万以下も
いっぱいあると思います!!
その他
故障経験 自分のは古い型なので
色々と問題出るかな?って感じだったのですが
少し異音が出てくるぐらいなので
軽い整備で大丈夫だと思います!
現在6万キロオーバーですが
そこまで酷い故障経験はありません!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/08/27 11:26:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雹害見積もり
hiro1105さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「安いからこそ!何も付いてないからこそ弄り甲斐がある❤️ http://cvw.jp/b/3069334/46796927/
何シテル?   03/09 23:54
Mk_CLOWNです!! YouTubeの方で動画投稿もしてます? 色々なバイクなどを買い コツコツ自分の好みに仕上げていくので よければYouTubeのほう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正フォグランプ取り付け その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/09 04:17:41
純正フォグランプ取り付け  その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/09 04:17:32
フロントサスペンションのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/31 05:58:44

愛車一覧

スズキ ワゴンR アルちゃん (スズキ ワゴンR)
人生初の愛車❤️ 2輪はいっぱい乗ってきたけど 4輪はこの子が初めてです✨ 超低グレー ...
ホンダ ジェイド(バイク) ジェイドちゃん✨ (ホンダ ジェイド(バイク))
人生初の250ccバイク❤️ 出来れば一生乗ってたい(๑╹ω╹๑ )✨
ホンダ スーパーカブ50 †愛玩具参号機† (ホンダ スーパーカブ50)
念願のシャコタンカブ主ですꉂ(ˊᗜˋ*)! 色々とわからないことだらけで お粗末なDIY ...
ホンダ Dio (ディオ) †愛玩具弐号機† (ホンダ Dio (ディオ))
短い間だったけど 楽しく弄れてよかった(๑´ლ`๑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation