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hideminの愛車 [スズキ AN125 NEPTUNE (ネプチューン)]

整備手帳

作業日:2020年11月5日

ブレーキマスタシリンダ修理(液漏れ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ブレーキフルードが漏れています。塗装は、はげてしまいます。ブレーキは効きません。フロントなので制動不足で走るは危険。ブレーキをかけるたびにぷしゅー!って音が!!
2
錆が出て、樹脂部分が劣化し液漏れになっていました。オイルシールを探していましたが、リペアキットが市販されているので購入して修理したいと思います。
3
径の大きさを測りました。11mmと14mmがあるようで、ダストシールの大きさを測りました。取り合えず購入し使いまわしができればよいかなーくらいの感覚です。
4
ブレーキレバーセットで交換か?考えましたが修理することにしました。適合するパーツが見つかりません。
5
ぶれーきらんぷは、スイッチ式でHONDA TODAY用と形状は同じですが、紙やすりで調整が必要でした。後日、液漏れのせいか、接触不良になってランプが付きっ切りになってしまったので取り替えました。コネクタが違うので接続し半田付けと絶縁処理が必要です。
6
付いていたピストン。形状と径サイズ11mm。ほぼ同じ形で見つけました。オイルのパッキンはグリスを塗って装着。一個は装着済みでした。
7
デイトナ バイク用 マスターシリンダーリペアキット 11mm用
Amazonで購入し取り付けました。
エア抜きは、セッテイング後、①右側のハンドルを高くなるようにハンドルを左に切って、②フルードを補充しながら③レバーをしゅぽしゅぽ繰り返すとぷくぷく抜けてきます。
固くなるのでわかります。
8
参考に!!
[ホンダ純正品]HONDA トゥデイ(AF61) 純正フロントブレーキスイッチ TODAY

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「[整備] #AN125NEPTUNEネプチューン ブレーキマスタシリンダ修理(液漏れ) https://minkara.carview.co.jp/userid/3071384/car/2682855/6119224/note.aspx
何シテル?   12/05 13:16
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