• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

格闘二日間

格闘二日間 先日から調子の悪かったPC
起動時にナンチャラカンチャラのファイルが読み込めません・・・のエラーが2つ
起動時のちゃららららんの音がならない(出ないほうがいいという噂もありますが、再起動時には鳴るので???)
TV起動時にMegicTVの初期化に失敗しましたとか・・・
それよりも、Windows8.1にアップデートできない!
それ以前にWin8の最新の更新も失敗する始末・・・

だましだまし使ってきたが
我慢の限界!
Windows10も無料ということで、クリーンインストールすることに

最初は情報集め。
Win10にするには7→10よりも8.1→10のほうがいいとかなんとか・・・
ということで、金曜の晩から取り掛かり、Win7・Win8
Win8.1に更新するには、すべての更新をって、
180の更新・・・
数時間かかってやっと更新完了しいざ8.1へ(まだ10への更新も残っているのだが)

・・・・・更新に失敗しましたって、
をい!!

この時すでに土曜の夕方
気晴らしに嫁のThinkPadをWin7→Win10に
これはすんなり逝った。

Win8は無視したほうがよさげなので、再度Win7からクリーンインストール。
これもWin10へ更新をするにはすべての更新をって
240個の更新って(汗)
更新が完了した時点ですでに日曜日。

なのに・・・

が出てこない。

嫁のThinkPadはこのマークが出てたのに、なぜ俺のは出ない!

Win10のサイトをいじくりまわしてもわからん!

途方に暮れてブラウザーの検索BOXに「windows10」と入力したら、検索候補に
「windows10 ダウンロード」の文字が。
選択して検索してみると
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
あるじゃねーか!Microsoft!!
Win10のサイトからも行けるようにしておいてくれっつーの!

Win10のインストール開始した時点ですでに3時・・・寝た(笑)
インストールが失敗した夢を見たとか見なかったとか・・・
朝起きたら、
成功!!!!
努力は報われた。

ここから、アプリやらなんやらインストール・・・
しかし!TVアプリのMegicTVのCDがない。
名古屋からの引っ越しのどさくさでどこへ行ったか分からん。
メーカーのサイトから最新版のファイルを入手しインストールを試みるも、
「初回はCDからインストールしてください・・・」
ここは裏技探してネットを徘徊。
ありました!裏技!!

疲れた!!


ということで、洗車できなかった(笑)




・・・・娘が「私のPCもやって」って言い出しそうでコワイ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/14 00:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年9月14日 8:28
おつかれさまでした~ (ゝ_ξ)
PCいじりって、単純作業の割には時間を取られますよね~

無事に成功でおめでとうございますwww
・・・私はしばしば「直し壊し」をしたあげくに、放置してます(爆)

ま、へる師匠さんもお元気そうで何よりですw
コメントへの返答
2015年9月14日 22:04
パソコンおたくやってる頃は半年に一度はクリーンインストールしてましたが、最近のOSはめんどくさいっす。
昔は最新windowsは発売日に買ってましたね(笑)

元気ですけど、最近休みの日が暇です。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナンバーを隠しましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 17:36:18
またまた鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 17:53:49

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
E46を買うときから本当は乗りたかったZ3 ついに手に入れました。 外観はあくまでもノ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
.
スズキ スイフト スズキ スイフト
来たぁ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation