ロードスターNCは5年弱所有し、NDは先月で1年半経過しました。
NDはまだ走行距離は5,000km弱ですが、そろそろ両車の個人的感想をお伝えします。
因みに両車共にRS−Rのダウンサスをほぼ納車後直ぐに交換しているので、乗り心地はそれを加味しています。
車高調ではない?!これには理由があり、マンション地下の駐車場へのスロープにフロントスポイラーがするので、3cmダウンが限度です(泣)
とはいえ、ダウンサスもコスパは良いので、小生は走りやスタイル的には満足しています。
◆NCロードスターRHT−RS
直進安定性はしっかりしていますね。
でも、やはり純正車高での握りこぶし一個が入るスペースは空きすぎですよ!
それにしても、車格もゴウジャスになった模様です。
世間の評価はあまり良く無い様ですが、個人的には良くできた車だと感じています。
特に気に入っていたのは、スマートトップでの低速走行中の屋根の開閉は病みつき!
◆NDロードスター幌−RS
直進安定性はやはりNCに軍配があがりますが、車両重量の軽さは凄いと感じました。GS満タンでも軽さを体感できるのは素晴らしいですね。
NCはGS満タンではモッタリした走りになってました。
NDはマニュアルミッションやECUのセッティングの妙を感じます。
車両感覚のつかみやすさはNDがわかり易いですね。
Posted at 2023/03/16 15:46:11 | |
トラックバック(0)