• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月07日

マークXに純正バックカメラと字光式ナンバーを組み合わせた結果

これから もしマークXを購入、またはすでに乗ってて、純正バックカメラと字光式ナンバーを同時に装着したいという方の参考になればと。

事の発端はディーラーでマークXのカタログを見ながらオプションの打ち合わせをしている時に見つけた この注意書き


「除く字光式ナンバープレート付車」
と書かれています


私もディーラーで最初は同時装着不可と言われましたが

「見えなくなってもいいから付けてくれ!」

とお願いした結果付けてもらいましたw


まずは真後ろから




ナンバープレートとカメラの間には20mmくらい間が空いているので干渉したりする事はありません


そしてギアをRに入れた時にどう映るのかというと





こんな感じです

画面下のテロップのところに僅かにナンバーが映り込んでますが ちゃんと後ろ見えてます(ナンバープレートが普通のタイプだったとしてもリアバンパーが映っているので見える範囲は変わらない)

横から見ると




こんな感じです

私の字光式ナンバーは厚みが13mmありますが問題なく映せてます


ただこれ以上に厚みのある字光式ナンバーだとバックカメラへの映り込みも変わってきて本当に後ろが見えなくなるのかもしれません(見えたとしても1番重要な真後ろ手前が見えなくなりそうです)

トヨタも そこを考慮してバックカメラと字光式ナンバー同時装着不可としているんだと思います

以上、何かの参考になれば幸いですw




ブログ一覧
Posted at 2019/09/07 17:49:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

福岡県でマークX130系後期型に乗っている、けん (旧名 けんmark)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ純正9インチナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 06:26:33
スタビライザー ブッシュ等交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 15:03:56
IS-F(USE20) 純正ブレンボキャリパー流用(フロント)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 12:40:04

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
ある日レンタカーで乗ったマークX130後期型250Gに惚れこんで、半年後に購入した250 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation