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anonymous_NDRFの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年3月16日

ウインカーステルス化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステルス化のために、まず、シルバーコーティングがされたライトバルブを購入。
私が購入した商品は、
PHILIPS(フィリップス) ウインカー 白熱球 バルブ S25(PY21W) アンバー 12V 21W シルバーヴィジョン SilverVision 輸入車対応 2個入り 12496SVB2
です。
購入店は、Amazon。
2,325円也。
 
2
取り付け方法の下調べをします。
こんなとき、みんカラの先輩の記録ほどありがたいものはありません。
この場を借りて、熱く御礼申し上げます!
3
取り付け方法は、超々簡単!
1 ボンネットを開ける
2 ウインカーバルブの根っこのカプラーを探す
3 左にひねって引き抜く
4 旧バルブを外す。
 (左に回すとスコンと外れます。)
5 新バルブをはめる。
 (カプラーの溝にバルブのポッチ2箇所がハマるようにして挿入し、押し付けながら突き当りで右に回す。)
6 カプラーを元の位置にはめ込み、ボンネットを閉じる。
7 点灯点検もしておきましょう。
4
まぁ!見てください!
オレンジのボワッとした感じがなくなり、一気に引き締まりましたね!


なお、Blissの上からゼロウオーターを施工して二日目、昨夜大雨に降られています。
ボンネット、キレイですね。
5
この商品は、オレンジのバルブにシルバーのコーティングをしているものなので、シルバーから透けてオレンジが少し見えます。
その関係で、ちょっぴりオレンジっぽさがのぞきますが、まぁ大したことないでしょう。
この画像の程度です。
6
これで、かねて気になっていた、ウインカーバルブのオレンジ色問題が無事に解決しました!
7
なお、LED化については、かなり検討はしましたが、ハイフラ現象対策のために、抵抗を設置しなければならず、保守部品として極めて重要なウインカーの信頼性ということも考えて、LED化は見送っています。
8
「ステルス化とか品のないことには興味なし」

そんな風に思っていた時期が、私にもありました・・。

オススメですよ!

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