• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kyenのブログ一覧

2011年08月11日 イイね!

鹿バネ(汗)‘‘

鹿バネ(汗)‘‘車高調は手が出ないので、バネを交換してみました^^;
鹿バネ
交換してから1週間程たったので、自分なりのインプレを書きたいと思いますw
あくまでも個人的な意見なので参考にはなりませんが・・・。

交換して、店員さんの試走。
店員さん、戻ってきて ・ 「バネの音が凄いですw 我慢できないかもですw」
ピットスタッフ ・ 「もう1度、バラします。」
私 ・ あんな面倒な作業をもう1度するんだ(汗)

画像は、もう1度バラして組み替えたところです。
店員さん ・ 「今ならノーマルに戻せますよ。どうしますか?」
私 ・ 「一か八か、このままでお願いします」内心ドキドキ
 

帰り道
バネ音がほぼしなくなってますw ^^;
ゆっくり走っていると、ノーマルと大して変わりません。
段差を超えたときに少し突き上げがあるかなぁ~という程度でした。(メーカーより、バネレート20%UP)

1週間後
いろいろ試してみました。
低速 ノーマルとかわらず
    コンビニ、GS、駐車場などに進入するときに、バネ音発生
    気にしなければ、大丈夫かな・・・
中速 段差を超えると不快な突き上げ バネ音発生
    今まで、乗り心地が良かっただけに気になるw
 
    旋回性能は上がってるような気がするが、路面が悪いと少し怖い
高速 レーンチェンジなどは、スパッときまります。
    
    挙動が乱れないです。
    高速コーナーは、バネレートが上がってるにもかかわらず軟らかい印象です
    
    もう少し硬い方が安心して曲がれます。

総評
やはり足を換えるなら車高調かな^^;
バネだけだと、バランスが狂うのかザックスの良さが無くなってしまってます。
路面が良い所や、サーキットなどではいいと思います。
街乗りには不向きかもしれません。
導入を考えている方には、申し訳ないですが、お薦めはしないです。
ただ、外観は格好いいです!
ノーマルもいいですが、少し車高が下がるとグッと締まって戦闘的になります^^

ダラダラ書きましたが、私個人の意見なんで気にしないで下さいね(汗)
Posted at 2011/08/11 22:54:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月08日 イイね!

鹿羽

鹿羽大分前に取り付けをしてたんですが・・・。

鹿羽(シーカーのリアウイング)^^;

無限羽も考えましたが、諭吉さんが沢山いるので諦めました(汗)
取り付けは両面テープで張るだけ!
簡単そうだったんで自分で付けました^^
白に黒のワンポイントでなかなかですw
ノーマルの形を崩さずに、さり気なく主張してますね。
いい感じになりましたぁ~
Posted at 2011/08/08 23:00:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月07日 イイね!

三角

三角つけちゃいました^^;

ちょっと雰囲気を変えたかったので・・・。

穴は左側しか開いていなかったですw~(汗)

フォグはHIDだったんで無くなると、夜はこんなに寂しくなるのかとヾ(;´▽`A`

昼は、白と黒でメリハリが付いたのでヨシとします^^;
Posted at 2011/08/07 22:09:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月01日 イイね!

パネル

パネル少し内装が寂しかったので、付けてみました。

アクセスのインテリアパネル♪

カーボン柄でアクセントになって、いい感じですね^^
少しヤル気にさせます^^;
フィティングはいまいちのような気がしますが・・・(汗)
Posted at 2011/08/01 22:37:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月29日 イイね!

ぶるー

ぶるーお手軽、チューンですね。
いつも見るところなんで換えた感が大きいですw
いままで被せるタイプのワイドルームミラーでしたが、少しカタカタ音が鳴っていたのと、後続車のライトが眩しかったので換えてみました^^
ミラー周りが、スッキリです♪
後続車のライトも眩しくなくなったし、見え方も良くなりました!
いい感じです^^
Posted at 2011/07/29 22:58:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

kyenです。よろしくお願いします。 ユーロの購入を期に初めてみんカラに参加します。 不慣れな点がありますが、おてやわらかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フジツボ パワーゲッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 22:57:22

お友達

車大好きな方なら、どなたでも結構です。
特にFN2乗りの方なら大歓迎です。
59 人のお友達がいます
なお@なお@ * TEINTEIN *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ふぁびふぁび
柿本改柿本改みんカラ公認 柏木由紀推し柏木由紀推し

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
念願のタイプR。 大事に乗っていきたいと思います。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.