• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nippyのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

最近、アイばっかり触ってる。

アイは通勤用なので、弄らなくてもいいんですけど、最近愛着が湧いちゃって大事にしてあげたいなって思ってます。オイルも3000kmできっちり変えてあげてるし、フラッシングも定期的に行ってます。 三菱は初めてでしたけど、こんなにいいエンジンが作れるのならもっと売れても良いのにと思いませんか・・・・・・

それにこの車はMRなので(俺的にはRRやろって思ってますが)、ハンドリングが抜群です。ただ前輪の摩耗が早い、もうじき交換です。

今までのお友達のみなさん、アイでお友達になってくださった皆さん、これからもいろいろと情報上げますまので、これからも宜しくです。
Posted at 2013/07/28 12:04:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

皆さん、お久しぶりです。

公私共に、しんどい毎日で気分が晴れる日がなく、皆さんのブログにコメントできずに申し訳ないです。
新規一点、ストとmoveを売っちゃって今は違う車に乗ってますが、今まで通りお友達でいて頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

特にOSA-Nのメンバー方にはいつもの駐車場にコメント入れてますので見てみてください。

この文章は
http://kenkoseikatumart.ohuda.com/
について書かれています。
Posted at 2011/08/28 23:20:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース
2011年06月14日 イイね!

クイズ正解者、毎週1名様に低燃費タイヤ エナセーブが当たる!!

「エナセーブEC202」の●●●の剛性がビシッと上がっていてイイ! と言っていましたか?

サイドウォール


エナセーブの希望サイズを入力してください。

215/45R17 87W


この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2011/dunlop_enasave/
について書かれています。

この文章は
http://kenkoseikatumart.ohuda.com/
について書かれています。

この文章は
http://carshopnippy.gouketu.com/
について書かれています。

この文章は
http://cycletuisterhonp.chakin.com/
について書かれています。
Posted at 2011/06/14 17:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年10月31日 イイね!

蛇3匹(B-Pass Line)追加してきました。

今日は、カメウチ21の7周年感謝セールが気になっていたので一人で
行ってきました。
11:30について、それから大将とボンといろいろと喋ってたり、蛇17本の
体験走行やE-DRIVEの最新バージョンを試させてもらったりと15:30まで
楽しい時間を過ごしてきました。
後、お昼までご馳走になり感謝です。

すっかり喋りこんでしまい、写真を撮るのを全然忘れていましたが、結局
蛇3匹の追加(計12本)


9本でも充分だと思っていたんですが12本は流石に違いがあります。
アクセルレスポンスの早さ、低・中回転域のトルクが確実にアップしてます。
試走ルートでも普段キックダウンする場所でもそのままスムーズ走ったのには
ビックリです。

それともう一つのビックリは価格、7周年感謝セールという事で破格の値段で
取り付けができますよ。

蛇に興味がある方、増殖を考えている方は絶対今がチャンス!!!
Posted at 2010/10/31 17:35:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日 イイね!

久しぶりのマイスト小弄り(ホットイナズマ&ホットイナズマ超)

久しぶりにマイストの小弄りです。

懐が寂しいので大物はいけません。

眉唾ものとは思いつつも2つのコンデンサーを付けてみました。
(もともと2つつけているので、計4個になっちゃいました。アホか!!)
バッテリーの延命が目的で、決してトルクアップ、燃費向上、レスポンスアップ、
音質向上を期待しているわけではないです。

一つ目は正真正銘の
ホットイナズマTYPE MRです。

TYPE MRは「街乗り~スポーツ/
全領域をカバー」できる上級グレード です。
定価20,790円がヤ○オクで送料込み 7500円の格安で落札。

一度、本物のホットイナズマを試してみたくて思わずポチっ。



2つ目はホットイナズマ超とかという
代物、この商品は格安だったので
ポチッちゃいましたが、届いてみて
ビックリ、質感は本物のホットイナズマと遜色ない質感。
後は性能ですが・・・・











これが装着後です。
取り付け位置がなくて、ヒューズボックスの上に装着です。
2つともゴールドでエンジンルーム内はかなり華やかになりました。

装着後のインプレですが、まだ少ししか走っていないんですが、トルクは若干
よくなったのと、オーディオの質感が変わった気がします。
あくまでも気がするです・・・・

これからの走行で、またインプレします。何度も言いますが期待はしていません。
バッテリーの延命が目的!

あっ、それともう一つポチっているものが来週くると思うのでそれの方が楽しみ
又、装着したらアップしますね。



Posted at 2010/10/31 02:55:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

神戸に住んでいる車好きです。宜しく! ストリーム時代(RN6)のTEAM OSA-Nメンバーです。 ストリーム時代にはみんカラも頻繁に更新していましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取付 DRVー610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 08:19:54
KENWOOD DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 20:31:02
お顔のプチ整形その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 22:33:03

お友達

今回ゴルフ7になりました。いろんな情報交換ができれば嬉しいです。
52 人のお友達がいます
カディス@越後屋カディス@越後屋 * こうちゃん77こうちゃん77 *
H.A.L.H.A.L. ミカンGTiミカンGTi
たくちゃん11たくちゃん11 TKCOMTKCOM

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3月12日(大安)に我が家の一因になりました。 以前からどうしても乗りたかったゴルフで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
私の車はストリームRN6-RSZです。 妻はムーブカスタム175S(Rリミテッド)です。 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
昨年6月から通勤用で使用しています。 ターボ仕様で走りはGood! 弄りの熱も冷めて ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからどんどん投稿します。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる