• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月27日

おぉ目

おぉ 隣に駐車していた、アルファード。
タイヤにいっぱい石挟まってるなぁ。

ん?

スパイクタイヤではありませんかふらふら(写真わかりずらい冷や汗

最近は見なくなりました。昔だと、走り屋さんはみんな履いていましたが、今ではミニバンが装着している時代なんですね。

でも、今年は全然雪が無いのでもったいない…




でも、ちょっと欲しいかも…目がハート
ブログ一覧 | 日々の出来事 | モブログ
Posted at 2007/12/27 11:53:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

フルピン! From [ メロラップ ] 2007年12月29日 17:26
今日から年末年始休暇です! しかし、目覚めてカーテンを開けると雨です・・・ スキーに行く予定だったので、どうしようか悩みました。 とりあえず、スキー場に行けば雪かな?なんて甘く考 ...
ブログ人気記事

恐れていたことが!
LJSさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2007年12月27日 12:01
こんにちは~

そのアルファードはスパイクタイヤでどこに逝かれるんでしょうかねぇ(笑)

信号ダッシュで負けたくない人なのかしら(爆)
コメントへの返答
2007年12月27日 15:35
どうもですムード

いますよね、信号のスタートダッシュだけ激しい人。
なんなんでしょうネ冷や汗

ちなみにこの駐車場は小児科ですげっそり
2007年12月27日 12:02
スパイクはたしかに効きますよね

でもアルファードにスパイクは意外ですね(笑)
コメントへの返答
2007年12月27日 15:39
どもですぴかぴか(新しい)

はい。以外な組み合わせでした。

冬道、一度体験するとやめられないくらい効きますねわーい(嬉しい顔)

ん? そちらでも、履くことあるのですか?
2007年12月27日 13:13
こんにちは^^

39Rとかのフルピンが懐かしい今日この頃です。
ラリータイヤにピンを打ってる人をたまに見かけるけど、一般的なスパイクタイヤって珍しいですね。
コメントへの返答
2007年12月27日 15:42
ども~です晴れ

懐かしいですね。

実はヴィッツにあるのですが、車高あげないとインナーバラバラになってしまうので、履いていません冷や汗
2007年12月27日 15:19
ども~

初※で~す。

スパイクタイヤは大昔にオヤジが履いてたのしか見た事ありません。
こっちでも雪が積もってたンですけどね、昔は…

コメントへの返答
2007年12月27日 15:54
どうもですわーい(嬉しい顔)

昔でも、そちらでも降っていたのですねふらふら

全く降らないイメージです。
気温もマイナスにはならないかと…

もちろんこっちは毎年、たっぷり降りますげっそり
2007年12月27日 20:27
こんばんは(^^)

スパイクタイヤですか~

私はスタッドレスしか経験したことないのでアイスバーンでどれくらい効果があるのか、少し興味がありますね(^_^;)

でもスパイクの走行音って、凄いですよね(T_T)
コメントへの返答
2007年12月27日 20:39
ども~ですムード

このアルファードくらいのだとそうでもないのですが、ラリーブロックに打ってあるやつは、普通のスピード位だったら、夏のように走れちゃいますようれしい顔

病み付きになります指でOK

是非、どうぞウッシッシ
2007年12月27日 22:09
えへへ、此処にも登場しました。

スパイクって違法じゃないんですか?
小さい頃は当たり前にスパイクでしたけどね。
道路脇の雪は真っ黒だったのを覚えています。

WRCなんかで履いてるあの細いタイヤでしょ。
なんか華奢ですよね。
コメントへの返答
2007年12月28日 1:52
どもですムード

じゃんじゃん登場して下さいわーい(嬉しい顔)

スパイク、違法です。
たしか、十万以下の罰金のはずですげっそり

このアルファードのやつは、普通のスタッドレスにピンが打ってあるヤツなので見た目は普通なんですウッシッシ
2007年12月27日 22:34
こんばんは~

アルにスパイクなんてなかなかオツですね。

うちの奥も結婚する前に乗っていたミラージュにスパイク履かせてました。
ものすごく効きますが、重いしうるさいし・・・

長距離は走れませんね(うちが子供の頃は当たり前だったのに・・・ 慣れって恐いですね)。
コメントへの返答
2007年12月28日 1:59
毎度ですムード

ミラージュはサイボーグですか?

たしかに、スパイクはファミリー向けではないですよね冷や汗

ほんと慣れって恐ろしいです。なぜなら、ここは小児科の駐車場ですので、このアルファードはファミリーカーですよ。多分げっそり
2007年12月27日 22:57
スパイクか~。
確かに昔はありましたね。
今でもいいのかしら?

今年は雪は少ないんですか?
コメントへの返答
2007年12月28日 2:02
旅行お疲れ様ですムード

場所によってはいいのかもしれませんが、札幌はダメですふらふら

今の所、雪はかなり少ないです。
予報では、週末雨になるかも予報出ているくらいなのでげっそり
2007年12月28日 0:43
アタシも札幌時代マカロニ
はいてました^^


江差じゃまったく必要ない
部品ですがねw

なんせ塩害の街なのであんまり
雪が積もらないし寒くもならないしw


コメントへの返答
2007年12月28日 2:05
どうもですぴかぴか(新しい)

さすが元走り屋?ですねうれしい顔
でも、冬は雪道が恋しくなりませんか?

ん? 現役走り屋?

プロフィール

「黒いので、そう見えるだけかとf(^_^;@むーさん。 」
何シテル?   08/21 20:04
クルマはとにかく好きです こだわりのある、ドレスアップしていきたいです クルマの話、それ以外の話、一緒に楽しみましょう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NJCF(ば~りばり夕張♪)へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 09:32:42
HOT NEWS 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 10:11:16
ポカポカ陽気の週末(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 16:08:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
カッコ可愛く♪♪
米国トヨタ セコイア 米国トヨタ セコイア
初左ハンドル 初RV?SUV? 初フルサイズ 楽しみます♪♪ 画像はとりあえずので。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
青春時代に乗った暴走車両。 ドラッグレースにも、出場。 JUNオートメカニック鍛造ピス ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
お友達から受け継いだので、少しずつ自分色に弄りたおします♪ 錆びやられて、泣く泣く終了 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation